SSブログ

青い花 第2話 「春の嵐」 レビュー キャプ [アニメ]

aoihana709_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

偶然の再会を果たした幼なじみのあきらとふみは、別々の高校に通いながらも毎日一緒に
登校する約束をしたり、互いの家を行き来したりして、仲良く時を過ごします。まるで
離ればなれだった時間を取り戻すかのように、親密さを深める2人・・・

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

お嬢様学校に入学して浮かれ気味のあきらは、クラスメイトの井汲京子と一緒に、憧れの
演劇部に入部。一方、ふみは文芸部前で出会った杉本恭己に惹かれて、文芸部に入部
しようとするが、実は杉本が文芸部ではなくバスケ部員だということがわかり、バスケ部に
入部届を出してしまいます。

aoihana709_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ふみは、あきらの通う藤が谷女学院の演劇部のに用がある杉本に連れられて、藤が谷へ
行き、そこで、杉本へ想いを寄せる井汲京子が頬を赤らめて部屋から出てくる所へ
出くわしてしまう・・・・。        続く


それにしても、レズビアン人工率が高いですな~! (今の所はBL系作品と何も変わらん)

どうやら、あきらとふみが単純にくっつくような話ではなさそうですね、学校も
違うし、まず、お互いの学校内で色々ありそうです。特にふみちゃんのほうはもう、さっそく
杉本恭己(すぎもとやすこ)なる、かっこいいタイプの先輩にちょっと目を付けられている
感じで、こりゃ、早々にカップル誕生か!?そして、杉本を好きなあきらと同じ学校の
井汲京子!井汲も杉本もショートカットのボーイッシュ系ですw 作品のトーンとして
ドロドロした嫌がらせとかはなさそうなんですが、今後どうなっていくんでしょうね?
あきらはレズに目覚めないで欲しいな~。 多分、あきらちゃんとかはレズビアンに
ならずに、周囲の状況を冷ややかに見つめていく事に違いない!w

親戚のちづちゃん?だっけ、あの人、結婚するのはいいけど、ふみちゃんにした事は
犯罪行為じゃないんですかね? 犯罪行為じゃないにしても、かなり危ない行為
だと私は思うけど・・・


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(24) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

とおりすがり

千津ちゃんがやった事は法的には犯罪ですね。性別関係なく。
警察に訴えられれば捕まりますが、そんな事はないのでこれっきりですけども。
ただ、酷い人だとは思うのですが、彼女の性的指向もまた重要なポイントでもあるかと。

この作品の登場人物は百合が多いですが、全く同じ性的指向のキャラは少ないわけです。
ふみちゃんのようにガチの子もいれば、千津ちゃんのように「同性愛は嗜むだけで、現実的に男を選ぶ」人もいる。
思春期の一過性って感じの子もいれば、異性相手の代替、逃避先にしてる子もいるわけで。
同性愛者でない周囲の認識も千差万別で、その複雑な様を爽やかに描いてるところがこの作品の面白いところなのではと思います。
by とおりすがり (2009-07-09 09:26) 

mana

1話目で自分の中ではかなりグっときた作品w
面白いと思います。
2話は1話ほどインパクト無かったけど、いろんなキャラクターも絡んできてこれからの展開に目が話せないってところでしょうか。
それにしても、ふみちゃん、惚れっぽすぎるぞw 人のことは言えないかwww 思春期の子なら男も女もそんなもんだw 
by mana (2009-07-09 14:59) 

bapio

>それにしても、レズビアン人工率が高いですな~!
言っちゃらめえええええww

>今の所はBL系作品と何も変わらん
あっ、BL系って見たことないんですが、やっぱりこんな感じなんですか?一目見てドキっとしちゃうシーンなんて想像できないなぁ!
純情ロマンチカ?とか言うのがBL系に見えましたがそうなのかな?

21日まで待てないのでもうネットで見ちゃおっかな(´・ ・`)
by bapio (2009-07-09 15:34) 

Gomarz

とおりすがり様
>>同性愛者でない周囲の認識も千差万別で、その複雑な様を爽やかに描いてるところがこの作品の面白いところ

なるほど~! しかし、性的趣向と考えると、ちづちゃんは
ますます嫌な人ですね、自分の趣向の為に、ふみちゃんを
利用して、あっさり捨てるんですもんね。 こういう人って、
結婚したからって、その趣向が収まるってことあるんでしょうかね?
ちづちゃんが結婚した後に、その趣向の為ふみちゃんとの関係を
再び求めてきたら、面白くなりそうだな・・・なんちゃってw

mana様
>>ふみちゃん、惚れっぽすぎるぞ
好みの女子見つけたら、すぐぽ~っとする感じですもんねw

おっしゃる通り、若い男女はそんな感じですよね。っていうか
それメインで生きているようなもんだから、きっと。

bapio様
>>BL系
実際、BL系の漫画ばっかり読んでいると、世の中には
ホモしないないんじゃないかと思えてきますw っていうくらい
BL系の漫画やゲームに出てくる男はもちろん全員BLなんです。
純ロマも、もちろんその一つですね。もちろん、私は純ロマ全巻
もっていて、DVDも、1期2期あわせて、計12本全部買って
しまっているくらいの大純ロマファンです・・・・ホホホ
ちなみに純ロマが連載されているシエルtretreという雑誌は
BL漫画しか載っていない雑誌です。シエルのほうもそうです。
そういうBL専門の漫画雑誌は意外と多いんですよ!
ってBL語りすぎました。興味ないですよねw すみません。

青い花の作者の前の漫画とかも、、たまにBLネタ扱ってますよね。
何度か読んだ記憶が・・あの人の漫画って、その当時は
けっこうセックスシーンとか満載だったんですが、青い花って
そんなシーンないんですよね? 作風変わったのかな?

>>21日まで待てない
わかりますよ~ 私が、大好きな07GHOSTをAT-Xで遅れて
見ている気分と一緒ですよね・・・私もいつも先にネットで
見ちゃうんですよ・・。 でもテレビで見たいですよね実際は。
by Gomarz (2009-07-11 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 24

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。