SSブログ

化物語 第2話 「ひたぎクラブ其ノ貮」  レビュー キャプ++ [アニメ]

bake710_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

怪異に詳しいという忍野メメの元をおとずれた暦とひたぎ。忍野メメはひたぎの重さを
取り除く助けをする事を了承し、一度、ひたぎと暦を家に帰す。暦はひたぎの家に一緒に
行くが、お嬢様だと言われていたひたぎの家はそれとはほど遠いものであった。
ひたぎは自分の母親が怪しい宗教に毒されてこうなってしまったと打ち明ける・・。


続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
bake710_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

メメから体を清めてこいと言われたひだぎはシャワーを浴びる。シャワーから真っ裸で
出てきて、暦に体を見られてもまったく意に介さないひたぎ。童貞の暦は目のやり場に
困るが、ひたぎは下着姿でウロウロw 準備が整い、メメの元へ向かう二人。

bake710_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

メメの所でさっそく、ひたぎに憑いた蟹にひたぎの重さを返してもらうように儀式が
始まる。色々なプロセスを経て、ひたぎ自身が自分の想いを捨てたかったことがわかる。
想い=重さ・・・ それを自分で理解したとき、ひたぎは解放された。体に重さが戻った
かはわからないが、ひたぎは暦に感謝し、友達になって欲しいと笑顔で言った。

あくる日、暦が自宅で妹達に起こされ目を覚ます。体に何かだるさを感じ、バスルームで
体重を量る暦。55kgのはずの暦の体重は100kgになっていたw

「なるほど・・神様っていうのは、確かにおおざっぱな連中らしい・・・」

------------------------------

第2話・・またまた面白かった! 映像も凝りまくってました。こういう、オサレな感じ
のものだと、オサレ度重視で、面白くなかったりするんだけど、どうして、内容も
面白い! これはやはり、原作が面白いからなのかな?(読んだことないけど)
神谷浩史もいいんだけど、櫻井孝宏がいままでやってたような役じゃなくて、また
いいんだよね~。 最初キャラのルックスから櫻井の声が合わないような気がしてた
んだけど、段々癖になってきてます。 (・∀・)イイ!!

ひたぎのセクシーシーン満載だったんだけど、暦の表情がいちいち、笑えたw
アップになる時に時々出る、ちょっとリアルな顔が好きです。

それにしても、どのシーンもアートって感じだねえ・・ 見応えあるわ。

次回はまた新しい展開で来るのかな?とりあえず、蟹は解決したんだよね?
っていうか、神様(蟹)はひたぎに戻すハズの重さを間違えて、暦にのっけちゃった
ってことなのかな??  

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話

bake710_SIS.jpg
暦の妹ちゃん2人が朝、暦を起こしに・・ 一瞬KISS×SISを思い出した・・・
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(45) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

mana

いやはや、これやっぱ凄いですね!凄く面白かった!
今回も映像凄かったし、OPも良かった!

>神様(蟹)はひたぎに戻すハズの重さを間違えて、暦にのっけちゃったってことなのかな??  
でしょうねぇw てことはひたぎの体重は元々50kってことか(45k+5k)...意外とw

>一瞬KISS×SISを思い出した・・・
ですよねーw


by mana (2009-07-12 20:40) 

Gomarz

mana様
>>OPも良かった
OP良かったですよね~なんていうか、スタイリッシュで!

>>45k+5k
あ、そうか、5Kは残っていたんですもんね。なるほど~50Kかあ・・
身長が高ければ50Kはありだと思いますよw
by Gomarz (2009-07-14 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 45

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。