SSブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 第15話 「エンドレスエイト」 レビュー キャプ++ [アニメ]

haruhi711_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


長門の気持ちがだいぶ解ったような気がした・・・w


続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

haruhi711_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

確か、前回は15499回目だったんだが、今回はなんと15513回目と長門から
ショッキングなお告げ。なぬうううー!! もう13回も経ってるんかい!w
しかも、今回もキョンは宿題を言い出さずにリセットか!! どうするのよ京アニ・・
この後、よっぽどすごい神回つくらない限り、視聴者はもう許してくれないかも??
ハードルをどこまで上げるつもりだ!? なんか、2chとかで見るあのエンドレスエイト
だけの予定表が現実味を帯びて・・・w ほんと、なんかの実験でもしてるのか?って
いう感じですね。

haruhi711_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

古泉「では、僕がやってみましょうか」のシーンのキョンの顔は出なかったけど
直後の顔がなんかいい顔してたなあ・・ 

前回までのレビューはこちらからどうぞ(新作分だけです)
第8話「笹の葉ラプソディ」
第12話「エンドレスエイト」
第13話「エンドレスエイト」
第14話「エンドレスエイト」

クリックで別ウインドウ原寸大表示
haruhi711_top2.jpg
長門・・・かわいいよ長門!!


もう予定表が役に立たなくなりました 今後の目安程度に参照してください

06/18 第12話 エンドレスエイト
06/25 第13話 涼宮ハルヒの溜息1 新作→エンドレスエイト 2
07/02 第14話 涼宮ハルヒの溜息2 新作→エンドレスエイト3
07/09 第15話 涼宮ハルヒの溜息3 新作→エンドレスエイト4
07/16 第16話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00→エンドレスエイト5 ?

----------以下どうなるのか、それはその日が来てから・・一個ずつ下にずれる??
07/23 第17話 ライブアライブ
07/30 第18話 射手座の日
08/07 第19話 サムデイ イン ザ レイン
------ここからは全部新作の予定 
08/14 第20話 涼宮ハルヒの消失1 新作
08/21 第21話 涼宮ハルヒの消失2 新作
08/28 第22話 涼宮ハルヒの消失3 新作
09/03 第23話 涼宮ハルヒの消失4 新作
09/10 第24話 ヒトメボレLOVERS 新作
09/17 第25話 雪山症候群(前編) 新作
09/24 第26話 雪山症候群(後編) 新作
10/01 第27話 猫はどこにいった? 新作
10/08 第28話 消失の後日 新作
日付は最速放送局のものです。東京は書いてある日の翌日 


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(40) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 14

takao

1ヶ月ずっとエンドレスエイトは辛いですね。もしかして、8月終わりまでエンドレスエイトやっていたりとかwさすがにそれはないでしょうが、これはちょっと酷いと思いますね。DVD販売とか、どうするつもりなんでしょうね。1000円くらいにして、おまけいっぱいつけないと買ってくれないかもですね。一体何の呪いがかかっているのか?

なんか、このまま延々エンドレスエイトやって、消失やって終わりな気がしなくもないような。
by takao (2009-07-11 10:04) 

pipora

うちはもう飽きました・・・。

早送りでみてますw
by pipora (2009-07-11 18:33) 

cossette

はじめまして、よく読ませてもらってました。
エンドレスエイトは本当に終わんないですね、ここまで来たら8回はやるんでしょうか?

DVDの一巻目には収録されないのは確定してるみたいなんで、実際に出るときは3話くらいで解決するように収録するとかでしょうか?(残りは後で出す予定のブルーレイの方にすべて収録とか)普通じゃ売れないでしょうし…
すべては京アニが、どういう手法を考えているかですよね。

ではまたきますvv

by cossette (2009-07-11 22:34) 

tonta

エンドレスエイトですか!?

「やれやれ」(キョン風に・・・)

by tonta (2009-07-11 23:01) 

BOMB

ニートの方々へ自己啓発でも促してんのかなぁ・・・
いやね、もうどうゆう製作意図か理解不能。準備段階で会議してこれ決めた訳でしょ?どんな空気でGOが出たんだか・・・各話でスタッフ入れ替わってるみたいだし、人材育てたいなら別の機会にすりゃいいのにね。
次回予告してよ。もうホント、そしたらタイトル変わるまで見ないからさw
「みなさんどーですか?京アニは並の構成なんてしませんよ」みたいな感じが、もうこっちとしては「ハイハイ・・・」な訳で。
2回目までは「おぉ、ありあり♪随分小賢しいことするじゃないw」って感心した部分もあったんだけどね・・・くだらない実験見せられてるようで不愉快だったから、15話は開始5分で「オチがついていようがいまいが、んなこたぁ関係ないわー、ボケェェ!」とテレビを消したりましたわ。
で、これ見てる自分以外の方々はどう思ってんのかね?と気になったもんでちょっと覗いてみましたよっと。
15話ちょっと見てるうちにふと気付いたんだけど、うる星やつらのビューティフルドリーマーって、こんな話じゃなかったっけ?
とにかく、ここに宣言したい「来週は見ない!」と
京アニのバカ、うんこ、オチンチン!
by BOMB (2009-07-11 23:56) 

とりあえZUN

長門の気持ちはよくわかった。
それが狙いじゃなかったら何のためにここまで繰り返すかわからないしね。
まぁ自分なんかはこらえる力がないので、オチを原作で見て来てしまったわけだが;(読みは当たってた)
いくらなんでも次で無限回廊脱出かな。
流石に長門が可哀想になりすぎてこれ以上見れなくなるわ。
by とりあえZUN (2009-07-12 02:37) 

kun

ほんとに、長門の気持ちがわかります。
8回あるという噂も、本当かなって気がしてきましたね。
(もともと6回という噂もありますし・・・)
次で終わらないように思いますね。

>今回もキョンは宿題を言い出さずに
もう、これで終わらせたら、暴動がおきますよ~。
by kun (2009-07-12 11:00) 

カルディア

振り向く長門が可愛かった!
呼び出したときのみくるちゃんの髪型が可愛かった。
えーとあとは… どうすんだ、これw
ファンがどこまで我慢できるかの実験でしょうか?w

by カルディア (2009-07-12 17:50) 

mana

いや~w色んなところで賛否両論入り乱れてますね~ww
ほとんどが「否」のような気もしますがw

個人的には、まだ今の時点ではアリかな?
確かにこの繰り返しには飽きてきたし見ていてツラい部分もあるけど、受け止め方次第だし楽しみ方次第かなぁとも思うし。評価できる部分もあると思いますしね。
ただ、これDVD数巻に分けて発売されて、それ買うか?と言われたら「NO!」ですね。それとこれとは別w
まあ、次回で終わってくれるでしょう(あくまでも希望ですがw)。
by mana (2009-07-12 18:30) 

てんぽく

京アニじゃなくて角川の戦略らしいですよ。
某掲示板では、エンドレスエイトは6話構成で作られたって話も出ていましたが。
もう、情報規制の原因が分かりましたね。
これだけやられたら・・・。
頼む。来週で終わらせてくれ><。
by てんぽく (2009-07-12 18:36) 

さささ

ん~なんとなくですけど長門のお面の
表情もだんだんなくなってきている気がします。(今回口なし)
今回は古泉もやたら真剣な顔してましたね。
個人的には原作読んでないんで毎回おもしろいですw

キョンもだんだん記憶が多くなってきてますよね。
少しずつ進展させていくのはなかなかイイです。

なんだかんだで気になったのは
①キョンがやたら空を見ていたこと。
②長門が望遠鏡をのぞいていたこと。
③古泉がいつもより真剣な表情を見せたこと。

②は次回でなんかありそうです。宇宙人見てないですしね。
正直自分より長門を見てる方がつらい。泣きそう;;
長門も少し行動を変えた気がします。
by さささ (2009-07-12 22:36) 

Gomarz

takao様
>>DVD販売とか、どうするつもりなんでしょうね
笹の葉ラプソディは、あの1話だけでDVD発売なんですよね、
予約しましたが・・。 エンドレスエイトは一枚にまとめるのは
無理だとして、2枚組くらいで値段は笹の葉と同じ値段とかじゃ
ないと買いたくないですねw  

>>延々エンドレスエイトやって、消失やって終わり
延々って・・・w 悪夢すぎる。

pipora様
うちも、もう、てきとうに見ていますw

cossette様
takaoさんへのコメでも言いましたが、エンドレスエイトの
DVDの売り方はちょっと考えたほうがいいですよね。

>>ここまで来たら8回はやるんでしょうか?
それだけは、やめてもらいたいですねww

tonta様
エンドレスですね・・

BOMB様
>>自分以外の方々はどう思ってんのかね?
どこもウンザリでしたでしょ?私もちょっとウンザリですからw

>>うる星やつらのビューティフルドリーマー
ビューティフルドリーマーのほうはループに気付いた後の
展開が全然違いますますけどね・・・・あっちのが数倍面白いw

>>ここに宣言したい「来週は見ない!」
お怒りごもっともです。 私は見ますけどね・・。

とりあえZUN 様
>>長門の気持ちはよくわかった
それを解らすための演出以外考えられませんからね・・
>>次で無限回廊脱出
ほんと、お願いします!って感じですね~。

KUN様
>>次で終わらないように思いますね
Σ(゚Д゚;エーッ! 次ぎで終わらなかったら、
おっしゃるように、暴動が起きますよ(どこで?w)

カルディア様
>>ファンがどこまで我慢できるかの実験
なんて、過酷な・・・・w
>>えーとあとは… 
いいとこ探すのも疲れてきましたね・・

mana様
>>評価できる部分もあると思いますしね
ファンの鏡ですね~。 私も、まだまだ見ていられますが、
一般的に怒ってる人のが多いですねw DVDの発売形態は
非常に気になりますね。笹の葉と同じ値段で一枚にまとめて
もらいたいです。

てんぽく様
>>角川の戦略
原作者はどう思ってるんでしょうね??角川の戦略なら
原作者も納得でやってるのか?? 

>>来週で終わらせてくれ><
みんなの願いですね・・。

さささ様
>>原作読んでないんで毎回おもしろいですw
エンドレスエイトのこの展開は、原作読んでないほうが
面白く感じないかと思ってた! 

原作読んでいないからこその色々な推理、面白いですね~。
こうなると、原作通りの展開で来ないかもしれませんしね。
by Gomarz (2009-07-14 09:40) 

BOMB

お返事くれるんすねw
リアクションありがとうございました
書き込みとかもあまり経験なく、失礼があったら申し訳ありません
余所の感想は以外に「そんなに叩いてはイナイな・・・」ってトコですが
あくまで、自分が思ってる程ではないとゆうw
むしろ想像を大きく下回る怒ってないっぷりに、この作品が如何に愛されているかを痛感させられたほどで
原作は読んでないんです。だからチョット付いてけないんですよね
基本、この文化とはそうゆう付き合い方をしてないので。
16話は宣言通りスルーしますからw、寸評の方宜しくお願いしますね
楽しみにしてます


by BOMB (2009-07-16 01:24) 

Gomarz

BOMB様
再び、ご訪問ありがとうございます~!
BOMBさんのかわりにw次回のエンドレスエイトを
しかと見届けますので、今後もご訪問お待ちしております!
by Gomarz (2009-07-16 05:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 40

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。