SSブログ

CANAAN 第2話 「邪気乱遊戯」 レビュー キャプ++ [アニメ]

canaan711_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

「蛇」の首領・アルファルドはCIAに捕らわれの身になっていたが、チャン・チーと
カミングスがヘリで救出に来た時に、軽々と護送車のエージェント達をを殲滅しヘリで
逃亡する。カナンに対する強い敵対心を持つチャン・チーはアルファルドにカナンが
上海に居ると告げるがアルファルドはとりあわない・・。

サンタナは誰かと携帯で話しているが、その内容は案件から手を引くといった感じの
ものだった。ハッコーの事を大切な存在として守る為だと彼は言う・・。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
canaan711_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、御法川実はカナンを激写した写真のチェックを行っていた。するとその中に同行
カメラマン大沢マリアとカナンが仲良く写っている写真を見つける。御法川はさっそくマリアに
カナンとの関係を聞くが、マリアは緊張感なく、「友達です」と笑いながら言うのであった。
レストランで食事中、御法川がマリアとカナンの出会いの経緯をマリアから聞いていると、
レストランに一台の車が突っ込んでくる。そして、車から、謎の老人がマリア達にむかって
マシンガンを乱射してきた。街中を必死で逃げる御法川とマリア、途中で凄腕のタクシーを
拾い、ドライバーの協力で逃げまくる。逃げおせたと思った時、まだ遠くから銃を乱射してくる
老人。老人のおでこには謎のマークが広がっていた。 そこへ、カナンが現れ、老人を撃破。
しかし、老人と行動を共にしていた少年は老人がやられたことで激しく憤る。

canaan711_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

マリアと御法川はホテルに戻るが、彼等のホテルの部屋は激しく荒らされていて、ホテルを
追い出されてしまう。途方に暮れながら、街を彷徨っていると、2人の目の前に猫耳と
尻尾をつけたハッコーが現れる・・・。  続く

canaan711_top2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

大沢マリアの事がちょっと解ったんでメモ・・
2年前に渋谷で起きた中東の武装集団によるUAウイルステロの被害者。
誘拐され、人為的にウイルスに感染させられたが、当時、大越製薬研究所所長だった
父親の大沢ケンジが開発に成功していた抗ウイルス剤を投与され一命をとりとめた。
事件のショックで軽い記憶喪失になり、事件当時の記憶はほとんどないらしい。

----------------------

いやーあらすじ、がんばって、まとめてみたけど、全然、うまくまとめられん。
まあ、大体こんな感じってことで・・。

第2話、面白かったですよ、あらすじ書いてて、あらためて、こんな話だったんだ・・って
自分で思うくらい、テンポが速くて、複雑・・って感じなのかな・・・でも、面白いと思う。
カナンと老人が戦うシーンで、またカナンの目が赤く光りましたが、あれ、やっぱり
魔眼なのかなー?? 気になる・・・ 直死の魔眼タイプじゃないかもしれないけど
それ系なのは間違いないと思われる! 蛇の首領、アルファルド、鬼強です。一瞬で
CIA軍団がやられてしまいましたからね~かっこよすぎる。 アクションシーンは最高
ですね。カナンと老人が戦うアクションシーンもかっこよかった。

ラストに現れた猫耳は多分ハッコーだと思うんだけど、何なんだろう?? 御法川とマリアに
手招きしてました。御法川とマリアは、サンタナの所でお世話になるのかな?

今回、大ハッスルしたタクシードライバーの声は中田穣治!いい感じだった。

ちなみに、CANAANのBlu-ray/DVDシリーズのリリースのスタートは10月21日です

前回のレビューは以下からどうぞ
第1話「洪色魔都」


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(28) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

リリース情報助かりますw
CANAANは割と遅めですね…って、これでも早い方だとは思いますがw
by まこたま (2009-07-12 22:08) 

Gomarz

まこたま様
リリースCMあったんですが、あまりにも発売日が表示された
部分が黒地に発売日だけのシンプル画面だったんで、キャプ
しないで、記事内に書きました。

リリース時期、今時にしては、確かに、ちょっと遅いですよね。
by Gomarz (2009-07-14 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 28

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。