SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」 レビュー キャプ++ [アニメ]

hagaren712_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

セントラルへ向かうスカーとヨキの前に謎の少女、メイが現れる。「錬丹術」という
不思議な術を使う彼女は東の大国・シンから、不老不死の法を求め、アメストリスへ
やって来たと話す。一方、機械鎧の修理のためラッシュバレーを訪れたエドとアルは、
そこで行き倒れていた少年、リンと知り合う。彼もまたシン国の人間であり、その目的は
賢者の石を手に入れることだった。石について聞くリンに対し、「何も知らない」と嘘をつく
エド。だがその直後、背後より2人の忍びが彼らに刃を突きつけた・・・

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
hagaren712_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ちょ・・!! いきなり、メイ・チャンがスカーに会ってますよ?w Σ(゚Д゚;エーッ!
びっくりしますた。 本来は炭坑で人々を助けるんですよね。まあ、いっか。別にたいした
話ではないし・・・。 うーん、でも、本当はメイの大技が繰り出されるシーンだったのに
小技止まりっていうのがなんとなく残念。あ、そういえば、エドの話を炭坑で聞いて
エドのファンになるっていう経緯がない・・ そーいや、炭坑の話、全部カットされていた
から描けないのかあ・・。しょうがないなあ・・。

あれれ、あと、ジョリオ・コマンチが殺されるシーンはもっと先なはずだが・・
いきなり来ましたね。っていうか、コマンチがモスキートにしか見えないwww

hagaren712_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


新章突入と大々的にやってるわけですが・・・・そんなわけで

リンやランファンが登場しましたね~!! リンの声が宮野真守だってことは、予告とかで
事前にわかってたんですが・・・ランファンの声が・・なななななんと、奈々サマでした。
もう、NANA PARTYのほうにも一切告知なかった! なんだ、なんだ、サプライズかい??
それにしても嬉しいサプライズですなあ。 今後、ハガレンを見続ける理由が増えましたね

リンがシンの王子だってもう言っちゃってるよ!? 
実際はもうちょっと先で言うはずなんだが・・

シャオメイかわいかったよおお。スカーも、思わずなでたくなる可愛さですよw

細かいですが、アルが錬成陣なしで錬成できるようになったのを聞いた時の
エドのリアクションで、兄の威厳と書いていたシーン、あれ、漫画のほうはもっと
笑えるシーンなんですよ・・・・「次回から鎧の錬金術師が始まります」ってとこが笑えるのに。
hagaren712_yoroi.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(45) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

okkunn

>>事前にわかってたんですが・・・ランファンの声が・・なななななんと、奈々サマでした。

一期(前作)ハガレンでもラース(アニメオリジナル版)として出てましたね。
by okkunn (2009-07-14 20:53) 

kun

>兄の威厳と書いていたシーン、あれ、漫画のほうは

原作準拠しすぎて、ひんしゅく買ったので、なんとか、原作と変えようとして・・・空回りっww!(´;ω;`)ウルウル
會川さん呼んできましょうか?(笑
by kun (2009-07-18 13:29) 

Gomarz

okkunn様
ラース役に比べて、今回のランファン役は、今後の展開を
考えるとかなり熱いような気がします!

KUN様
>>原作準拠しすぎて、ひんしゅく買ったので
原作が素晴らしいんだから、原作通りでいいのに!って
思いますね・・・w
by Gomarz (2009-07-18 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 45

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。