SSブログ

かなめも 第2話 「はじめての、新聞配達」  レビュー キャプ+ [アニメ]

kanamemo713_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

晴れて風新新聞専売所の一員になったかなは、咲妃に連れられて新聞配達の
予習をすることに。新聞を配る道順を記した“順路帳”の見方を咲妃に教えて
もらいながら、実際に町を歩いてみる。朝食後かなは、咲妃から、試しに夕刊を
配ってみないかと持ちかけられるが、自分は自転車に乗れないと告白。一度に
運ぶ新聞の束は小さな子供と同じくらいの重さがあるので、自転車に乗れないと
配達はままならない。そこでかなは風新新聞専売所のメンバーに、自転車に乗れる
よう練習をつけてもらう。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
kanamemo713_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

いくら練習しても、一向に自転車に乗れるようになる気配がないかなだが、夕刊の配達を
徒歩でやってみることになる。順路帳を見ながら一生懸命新聞を配るかな。途中、夕立に
降られ、神田明神で雨宿りをしているとそこで他の新聞専売所(花日新聞)の配達員の少女
久地院美華(CV:釘宮理恵)に出会う。そして、雨宿りをしているうちに、道が解らなく
なってしまったらしい美華を助けるかな。午後8時を過ぎ、代理は帰りの遅いかなを外で
待っていた。配達を終えて、かなが帰ってきたが、かなは配達時間が遅くなってしまった事を
謝る。そんなかなを風新新聞専売所の仲間達は優しく励ますのであった。

-------------------

ギャグ部分が全然面白くないですよね?あれはギャグっていうものではないのか・・
なんなんだ小話でもないし、おふざけでもなく・・ なんて言ったらいいのかわからないけど
多分笑えるはずの部分??なのかな?でも、あれで笑ってる人ってこの世にいるの
でしょうか・・・ 

今回釘宮が声をやる久地院美華が初登場しました。他店の配達員ですけど、口調が
龍門淵透華みたでしたね。龍門淵っていうか・・釘宮のやったキャラでいえば、
片桐優姫・・いや松平瞳子かな・・? お嬢様口調なんですよね、なんで新聞配達を
やっているのか・・なんか訳ありなんですかね・・・。家に不幸が起きてお嬢様じゃ
なくなった・・とか    名前も凄いですしね。


エンドカードはすか(ひろなex.の作者)

前回のレビューは以下からどうぞ
第1話
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(28) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

まこたま

とらドラ7巻は、実写特典映像ですか…(´・ω・`)
最終巻8巻にSOSを期待しますw
by まこたま (2009-07-13 22:50) 

Gomarz

まこたま様
>>最終巻8巻にSOSを期待
私もSOSを期待します!! 前回のカレーのやつ、可愛かった・・。
by Gomarz (2009-07-14 09:56) 

mana

いやいや、今回のは酷かった!w
全体的に酷かったけど、特にかなが自転車乗れないと分かった時にみんなでいきなり“ちゃらちゃちゃ~ちゃらら~♪”(あれなんて曲だっけ?w)踊りだしたシーン。なんだあれ?あれ必要か?意味ワカンネw 見ていていたたまれなかったですわ。
個人的に今期ゆる系の作品全滅かも(といってもたいして無いけど)
釘宮キャラが出てきて、今後どう絡んでいくのか。
次回もこんな調子なら確実に切る感じですね~。
by mana (2009-07-14 13:52) 

Gomarz

mana様
>>今回のは酷かった
あ、やっぱり、他の人から見てもそうだったんだ、よかった~
私だけかとちょっと心配だったんですよねw 何か時間の無駄的な
感じでしたよね?

>>釘宮キャラ
もうこの子にかけるしかないかもw ゆる系全滅ですか・・
by Gomarz (2009-07-15 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 28

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。