SSブログ

咲‐Saki- 第15話 「魔物」 レビュー キャプ++ [アニメ]

saki713_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ステルスモードという馬鹿馬鹿しいのは和には通じず、普通に麻雀をうつはめに
なる東横桃子。その後は、普通に試合が運び、龍門淵透華は結局あまり目立てずに
副将戦終了w そして・・

ついに最後の戦いとなった県予選・団体戦。勝負の行方は、4名の大将に託された。
清澄高校の宮永咲。風越女子の池田華菜。鶴賀学園の加治木ゆみ。そして昨年度の
MVP、龍門渕高校の天江衣。譲れない戦いの幕が、いま切って落とされる。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
saki713_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

あっけなく、ステルスモモ終了w 漫画のほうもあっけなく描いていたんで、もし
アニメのほうでステルスモモを引っ張ったら、最悪だな~と思ってたんで、よかった!
何度もいうけど、ほんと、ばかばかしい設定だよ・・・ステルスモモ・・。

そんなわけで、大将戦がついに開始しました。もう、漫画の5巻の中に入っています。
ちなみに、今月25日に6巻発売ね。

saki713_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

鶴賀の加治木ゆみがチャンカン(搶槓)する所、なんか、和と透華の戦いの時みたいな
ファンタジーイメージでましたね?なんすかね?あれ・・・ 和と透華ならわかるんで
すよ、普段から、ネットで戦っていて、お互いに、ファンタジーキャラのアバターが
いて、そのイメージが出てくるのも許せます、実際漫画のほうにも出てますし。でも
加治木ゆみって関係なくね??w まあ、いっか、ああでもしないと尺稼げないしね。

ちなみに、加治木ゆみが咲の嶺上開花を阻止した搶槓という役は、私、一回も
やったことありません。そして、今まで一回も見たことないかも・・? いや、
あっても忘れているのか・・?w まあ、なんにせよ、レアな役ですね。といっても
私、上がったことない役けっこうあります、役満だと緑一色とか一回もないw でも
九蓮宝燈はあるよ!(自慢)ちなみに、お祓いとかには行ってません。ハハハ

OPとEDが新しくなりました。
新オープニングテーマ  「bloooomin'」 Little Non

新エンディングテーマ
「四角い宇宙で待ってるよ」
宮永咲、原村和、片岡優希、染谷まこ、竹井久


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(23) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 6

ピッコロ

こんにちは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


最初に、「今期終了アニメ評価をしてみないかい?4」の企画に参加して頂きありがとうございました。現在、当ブログでは最終集計結果の発表を行っておりますので、一度見て頂けると嬉しいです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?5」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非ご参加くださいませ。


詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51269734.html


宣伝大変失礼いたしました。どうか今後ともよろしくお願いいたします。
by ピッコロ (2009-07-13 08:08) 

まこたま

わっち2期、10月クル━━━━(゚∀゚)━━━━!
ィヤッター!ww

九蓮宝燈であがった事があるのは、凄すぎますw
by まこたま (2009-07-13 22:56) 

tonta

OPとED変わりましたねd(-^)
なんか大将戦って凄いことになってませんか(^-^;

by tonta (2009-07-13 23:26) 

Gomarz

ピッコロ様
告知、ご足労様です! 前回の集計もご苦労様でした!
今回も参加させていただくと思いますのでヨロシクお願いします~

まこたま様
わっち情報はもちろんまこたまさん用ですが、10月までまだまだ
先ですね・・
>>九蓮宝燈
周囲からお払いに行けと言われまくりましたw

tonta様
>>なんか大将戦って凄いことになってませんか
いよいよ、主役の咲の出番と、天江衣の出番ですからね~!
このアニメのメイン部分がいよいよ始まった感じですね。
by Gomarz (2009-07-14 10:06) 

mana

最近なかなか咲までまともに見れない有様でw
さっきようやく視聴できた。
今回はじっくり見れました。
やっと主役の出番ですね!次週も楽しみです。

OPとED変わりましたね~。
OPは中国語?ちがうか?途中から日本語だったけど。
EDは個人的にはわーいわーいのほうが好みかな(初めは貶してたくせにwあのEDが来ないと寂しくなったりするんだよねw)
by mana (2009-07-14 17:13) 

Gomarz

mana様
>>やっと主役の出番
ここから、咲の独壇場・・・・になるような、ならないような・・w
ブルブルしちゃう咲が早く見たいです。

>>EDは個人的にはわーいわーいのほうが好み
私も、EDは前のほうが断然いいですね~なんていうか、
可愛かった・・

>>あのEDが来ないと寂しくなったりするんだよね
確かに! あれが流れてこないと寂しいですな。



by Gomarz (2009-07-15 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 23

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。