SSブログ

青い花 第3話 「朝目覚めては」 レビュー キャプ [アニメ]

blue716_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

バスケ部への入部を断ったふみは、杉本先輩からデートに誘われる。頬を赤らめ戸惑い
つつも、嬉しさを隠しきれないふみ。一方、あきらは、同級生の井汲京子から合コンの
誘いを受ける。メンバーは、京子の許婚の澤乃井康とその友人。当日、あきらは
ドキドキしながら出かけるが、心配のあまり気が気でない兄の尾行により合コンは
台無しになってしまう。同じ日、ふみと先輩は穏やかで幸せなデートを堪能。
誰もいないあじさい寺の階段に2人で座り、海を眺めまったり過ごす距離を縮める2人。
そして、翌日、学校の図書館で初めてのキスをすることに…。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
blue716_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ついに、杉本先輩がふみを誘いましたよ。同類を見抜く能力の凄さに驚きですね。
デートしない?っていきなり言うところが凄い。一緒に出かけない?ならわかるんだがw
あきらの兄、あれは何? ただのシスコンなんでしょうか? この漫画家の過去の漫画って
けっこう近親相姦ネタとかあったんで、一瞬どきってしてしまいましたが、青い花に
限ってそういうネタはないですよね~? しかし、なるほど、ただのレズ話だけじゃ
なさそうですね、男子がけっこう絡んできてる! 

とりあえず今回気になったのは・

あきらの兄の忍・・
シスコン 妹にレズビアンからの魔の手を忠告するなど意外にするどい部分もある。

藤が谷女学院高等部の演劇部顧問の先生・・
杉本先輩となにか関係があるかのような?

澤乃井 康・・・・
井汲京子の許嫁、合コンで出会ったあきらの事を気に入った??

井汲京子・・・
杉本にふられてやけになってるって言ってたけど、で?


NOISE枠アニメはここんとこ、しっとりアニメなんで、驚愕の展開とかは
なさそうな所がちょっとあれですね~ このアニメにエグイ展開は期待できませんw


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(21) 

nice! 15

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

kaz777

『青い花』も見たいんですが、同じ時間帯にやっている『ニードレス』
を優先してしまうkaz777です。
DVDが出たら見ようと思います。
by kaz777 (2009-07-16 10:03) 

bapio

>このアニメにエグイ展開は期待できませんw
それはないかもしれないですね~w
それにしてももう3話ですか!やっぱり3週遅れの放送になるとかなりのタイムラグがありますね^^A
いよいよ来週…ドキドキ…

ゴマーズさんは『よくわかる現代魔法』とか言うのは見られてないんですかw?

「07-GHOST」は主役の一人が枢木スザクに似てませんw?
テイト?かな?
たまにスザクが頭をよぎったものでw
by bapio (2009-07-16 15:55) 

Gomarz

kaz777 様
こちらではニードレスと時間が重なっていないんで
問題ないんですが、見たいアニメ同士が同じ時間帯だと
困りますよね。特にリアルタイムでキャプチャーしながら見る場合は
困るんですよ~。

bapio様
>>いよいよ来週…ドキドキ…
あと何日後かじゃないですか~! タノシミですね。

>>ゴマーズさんは『よくわかる現代魔法』とか言うのは
見てますよ。BS11で。なんか当たり障りのない感じの
魔法少女アニメでしたね。本当にパンツ履いてなくて驚きました。
AT-Xのメルマガでパンツ履いてないって書いてあったんでw

>>枢木スザクに似てませんw?
似てませんw 07-GHOSTと似ているのは・・っていうか、同じ
キャラクターデザインなアニメは伯爵と妖精っていうアニメで
両方とも、私の尊敬する藤井まきさんがキャラクターデザイン
なんですよ~。 伯爵と妖精は、奈々サマが主役の声を
やっているのでいいですよ~ 絵も綺麗なんで!
by Gomarz (2009-07-18 20:36) 

ハンタ

先日はNICE!ありがとうございました!

「青い花」、ずっと録画を失敗していましたが、第3話にしてようやく見ることができました。
OPに登場するふみちゃんとあきらちゃんの恋愛話というわけではなかったのですね~。
あまり見たことがないタイプのアニメなので、Gomarz さんの感想も楽しみに、これからも見ていこうと思います(^v^)!
by ハンタ (2009-07-19 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。