SSブログ

化物語 第3話 「まよいマイマイ 其ノ壹」  レビュー キャプ++ [アニメ]

bake717_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652

母の日に妹と諍いを起こした阿良々木暦は、家に居づらくなり、1人見知らぬ公園に
佇む。偶然その場を通りかかった戦場ヶ原ひたぎは、暴言と共に暦にとある申し出をする。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

bake717_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ひたぎの申し出とは、蟹のお礼に何かをしたいという事だった。ひたぎの口から出る
彼女がやってもいいというお礼の数々は、どれも現実味がないものだった。すると
1人の小学生くらいの女の子が道に迷っている事に暦が気付く。親切心から暦は
その子を助けようとするが、不審者と思われなかなかとりあってくれない。
めげずに、何度も少女に話しかける。彼女の名前は八九寺真宵、そして彼女は言う・・・
自分は、

「かたつむりの迷子です」

と・・。

bake717_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

前半の暦とひだぎとのやり取り、かなり笑えました。なんといっても表情が最高。
デフォルメ顔が、超笑える。思わず吹いてしまいましたよw やり取りの内容は
この2人のおきまりの堂々巡りのような会話ですが、それもなかなか面白かった。

bake717_koyomi.jpg
暦の吸血鬼系の力の一貫?が出ましたね、目が赤くなって、遠くが見える?ような
感じの能力。ちょっとした能力ですが、なかなかかっこいい。

八九寺真宵というニューキャラ、小学生のような感じで、なんとかたつむり??
かたつむりに取り憑かれているのか、それともカタツムリの妖怪なのかは知りませんが
彼女のカチューシャが確かにカタツムリっぽいw 一瞬アラレちゃんをなぜか
思い出しましたが。暦に一本背負いされパンツ丸出しでひっくり返っている姿が
また可愛かった。っていうか笑えた。

八九寺真宵(CV:加藤英美里)

とにかく今回も最高でした。ゴマパパも大絶賛してましたよ。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 ひたぎクラブ 其ノ壹
第2話 ひたぎクラブ 其ノ貮


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(33) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

てんぽく

前半のやりとりは面白かったですね。
そして、やはりと言うか、おパンツ出ましたか。
来週も期待しちゃってよいのかしらん(苦笑)。
by てんぽく (2009-07-18 22:37) 

Gomarz

てんぽく様
>>おパンツ出ましたか
パンツといっても、かたつむり小学生のパンツですからね・・・w
by Gomarz (2009-07-20 05:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 33

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。