SSブログ

化物語 第3話 「まよいマイマイ 其ノ壹」  レビュー キャプ++ [アニメ]

bake717_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652

母の日に妹と諍いを起こした阿良々木暦は、家に居づらくなり、1人見知らぬ公園に
佇む。偶然その場を通りかかった戦場ヶ原ひたぎは、暴言と共に暦にとある申し出をする。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

bake717_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ひたぎの申し出とは、蟹のお礼に何かをしたいという事だった。ひたぎの口から出る
彼女がやってもいいというお礼の数々は、どれも現実味がないものだった。すると
1人の小学生くらいの女の子が道に迷っている事に暦が気付く。親切心から暦は
その子を助けようとするが、不審者と思われなかなかとりあってくれない。
めげずに、何度も少女に話しかける。彼女の名前は八九寺真宵、そして彼女は言う・・・
自分は、

「かたつむりの迷子です」

と・・。

bake717_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

前半の暦とひだぎとのやり取り、かなり笑えました。なんといっても表情が最高。
デフォルメ顔が、超笑える。思わず吹いてしまいましたよw やり取りの内容は
この2人のおきまりの堂々巡りのような会話ですが、それもなかなか面白かった。

bake717_koyomi.jpg
暦の吸血鬼系の力の一貫?が出ましたね、目が赤くなって、遠くが見える?ような
感じの能力。ちょっとした能力ですが、なかなかかっこいい。

八九寺真宵というニューキャラ、小学生のような感じで、なんとかたつむり??
かたつむりに取り憑かれているのか、それともカタツムリの妖怪なのかは知りませんが
彼女のカチューシャが確かにカタツムリっぽいw 一瞬アラレちゃんをなぜか
思い出しましたが。暦に一本背負いされパンツ丸出しでひっくり返っている姿が
また可愛かった。っていうか笑えた。

八九寺真宵(CV:加藤英美里)

とにかく今回も最高でした。ゴマパパも大絶賛してましたよ。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 ひたぎクラブ 其ノ壹
第2話 ひたぎクラブ 其ノ貮


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(33) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

てんぽく

前半のやりとりは面白かったですね。
そして、やはりと言うか、おパンツ出ましたか。
来週も期待しちゃってよいのかしらん(苦笑)。
by てんぽく (2009-07-18 22:37) 

Gomarz

てんぽく様
>>おパンツ出ましたか
パンツといっても、かたつむり小学生のパンツですからね・・・w
by Gomarz (2009-07-20 05:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 33

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ