SSブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト」 レビュー キャプ++ エンドレスハルヒ [アニメ]

haruhi718_nagato2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


長門の気持ちは解ったから・・・・w


続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
haruhi718_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

確か、前回は15513回目だったはず、そして今回はなんと15521回目
長門からショッキングなお告げ。うそーん! もう8回も経ってるんかい!ww
しかも、今回もキョンはアレを言い出さずにリセットか・・ 

しかーし、DVDのリリースとのかねあいを考えると、一本の3話と考えて、
エンドレスエイトで2本DVDを出すなら、計6話、つまり、次回で解決するのでは
ないかな? っていう予想立てるのも、もうちょっと嫌なんだけどw
っていうか、まさかエンドレスエイトでDVD3本出ちゃうのかな・・・2話ずつ3本・・
ソレダケハヽ(;´Д`)ノヤメテー
ちなみに、笹の葉はDVDをゲーマーズで予約しました。(ゲマズ特典が
素晴らしいから。 長門好き向け特典でございますよ) 

haruhi718_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

今回は古泉がやけにかっこよかったような気がした。古泉のどのショットも
かなり美しかった。黒の水着も最高でした。


前回までのレビューはこちらからどうぞ(新作分だけです)
第8話「笹の葉ラプソディ」
第12話「エンドレスエイト」
第13話「エンドレスエイト」
第14話「エンドレスエイト」
第15話「エンドレスエイト」

クリックで別ウインドウ原寸大表示
haruhi718_nagato.jpg
長門・・かわいいよ、長門!



もう予定表が役に立たなくなりました 今後の目安程度に参照してください

06/18 第12話 エンドレスエイト
06/25 第13話 涼宮ハルヒの溜息1エンドレスエイト 2
07/02 第14話 涼宮ハルヒの溜息2エンドレスエイト3
07/09 第15話 涼宮ハルヒの溜息3エンドレスエイト4
07/16 第16話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00エンドレスエイト5
07/23 第17話 ライブアライブエンドレスエイト6?

----------以下どうなるのか、それはその日が来てから・・
07/30 第18話 射手座の日
08/07 第19話 サムデイ イン ザ レイン
------ここからは全部新作の予定 
08/14 第20話 涼宮ハルヒの消失1 新作
08/21 第21話 涼宮ハルヒの消失2 新作
08/28 第22話 涼宮ハルヒの消失3 新作
09/03 第23話 涼宮ハルヒの消失4 新作
09/10 第24話 ヒトメボレLOVERS 新作
09/17 第25話 雪山症候群(前編) 新作
09/24 第26話 雪山症候群(後編) 新作
10/01 第27話 猫はどこにいった? 新作
10/08 第28話 消失の後日 新作

日付は最速放送局のものです。東京は書いてある日の翌日 

haruhi718_haruhi.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示



nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(52) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 12

kun

なかなか終わりませんね~。
>DVDのリリースとのかねあいを考えると
なるほど~。6回という噂もあながちはずれてはなさそうですね。

8回あるって噂のほうが多いみたいですが・・・

消失はあるんでしょうかね。
原作読んでないので、楽しみにしてたのに・・・(´⌒`。)グスン
by kun (2009-07-18 13:19) 

kaz777

エンドレスエイトは録画だけしていて、まだ1話も見ていないのです。
テナガコガネ(?)を持つ長門がカワイイ♪
by kaz777 (2009-07-18 21:20) 

tonta

tontaの予想ですが・・・・
>8回あるって噂のほうが多いみたいですが・・
と同じ意見ですね(^-^;

by tonta (2009-07-18 21:23) 

まこたま

ハルヒ1期のDVDが1枚2話ずつだったのが気になりますが、エンドレスエイトはどうするつもりなんでしょうね。
さすがに3枚以上になると、キツイと思いますw
by まこたま (2009-07-18 22:15) 

てんぽく

今回は、今までとは違う展開だったので、いよいよループ抜けるかと期待していたのですが・・・。

某掲示板情報によると、DVD新作5巻(旧作の5~6巻の間)が7本出るそうです。うち6本が2話収録で13話と。あれ、ここだけでワンクール分?
なんか、ミクルの冒険も新作あるみたいなことが。
で、今回のは、1期と1期の補完で、2期は別にあるらしいと。
どうなんですかねぇ。

でも、いい加減ループから脱出して欲しい><。
あと、EDのキャストで、ハルヒとキョンの間がどんどん離れていっているのには意味があるのでしょうか?
by てんぽく (2009-07-18 22:50) 

BOMB

わーはは、やりおった、やりおったw
とゆう訳でぇ、来週も見ない事が決定しました。残念だなぁ
どんな仕事もそうだけど、ふざけたことやってんと相応の成果が残る
もんですよね。せいぜいスポンサーさんには不釣合いな投資を嘆いて
もらうとしましょうw
ホント笑うわ、もう・・・角川のゴリ押し企画なら、京アニには
「ふざけんな、こんなのやれん!」ってツッ撥ねるぐらいのクリエーター
としての気概を見せてもらいたかったですね。
昨夜はジ・オープン見て遼君を応援してましたw
17歳の奮闘に感動♪ふふふ
今後の展開も色々ウワサが絶えませんが、情報のソースが明確でない
以上想いを廻らせるだけ無駄じゃないでしょうか
それとgomarzさん、詳細ありがとうございました
まったくもって、エキセントリックと言わざるを得ませんね、この演出には京アニさん、余所の製作会社の人達に鼻で笑われてますよーw
たぶんね
by BOMB (2009-07-19 00:42) 

mana

>古泉のどのショットもかなり美しかった
今回は池田和美さん作画だったからか、ここしばらくの「けいおん!」風味よりは「CLANNAD」風味よりだったかな?かわいさよりも若干シャープな印象でした。

しかし、みなさんの意見など見てるとあながち消失が無いってのも視野に入れておいたほうがいいかもしれませんね。ショックがでかすぎる。
まあしばらくはおとなしく見守るとしますw
by mana (2009-07-19 11:34) 

Gomarz

kun様
>>8回あるって噂のほうが多いみたいですが・
よく目にはしてますが、信じたくない~!w

>>消失はあるんでしょうかね
ないかも・・

kaz777様
>>まだ1話も見ていないのです
とりあえず、エンドレスエイトが終わったら見るといいかもw

>>長門がカワイイ
ここのシーンでの長門が毎回もっている色々な
昆虫も楽しみの一貫です

tonta様
8回・・・考えたくないですね~

まこたま様
>>3枚以上になると、キツイ
そうですよね、全巻買おうかという意欲も薄れてきます。

てんぽく様
>>今回のは、1期と1期の補完
ってことは、やっぱり消失はなさそうですね。 
2期は別にあるのなら、いつやるんだろう・・・・ってこれも
2ch情報なんですよね? ああ~確実な情報が欲しい!

BOMB様
>>京アニには「ふざけんな、こんなのやれん!」ってツッ撥ねるぐらいのクリエーターとしての気概を

なんか京アニも楽しんでやっているように見えるんですよね。
京アニ精鋭部隊の演出や作画を毎回違う人で見られるのは
楽しいと言えば楽しいのかも・・。しかし、そこまで京アニ大好き!って
いう人ばかりじゃないんですよね~。 

>>情報のソースが明確でない以上想いを廻らせるだけ無駄
ほんとムダですよね。でも想いを廻らせてしまう哀しいサガ・・w

>>余所の製作会社の人達に鼻で笑われてますよー
鼻で笑われているかはわかりませんが、事情を知らなければ
間違いなく「京アニさん、何やってるんだろう?」と
思われていますね・・・・

次回もBOMBさんのかわり?に見届けますので、またいらして
くださいね~


mana様
>>池田和美さん作画
エンドクレジット見て、おお!って思いました。 
なんかクラナドが懐かしいなあ・・。

>>消失が無い
消失が消失・・・(。_゜☆バキッ
考えようによっちゃ、将来の楽しみが増えた?という感じですかね・・
いずれはやるんでしょうし。 

>>おとなしく見守るとします
そうですね・・w
by Gomarz (2009-07-20 06:33) 

炎髪灼眼の討ち手・灼眼のシャケ

パケモンの所では憎しみの連鎖が起きている。
覗くなよ。
by 炎髪灼眼の討ち手・灼眼のシャケ (2009-07-20 14:35) 

Gomarz

炎髪灼眼の討ち手・灼眼のシャケ 様

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
by Gomarz (2009-07-22 21:25) 

jun

●この先、どうなのか?ネット上の情報では8回まで行くとかぞっとしない話しを聞きます。
●エンドレスエイトだから8だと…それを知ると8月中でどうなるのか涼宮ハルヒだけに孤島症候群の時の様に順番ではない放送も考えられて…
●斬新ではありますが、何だか「斬」が入っているだけにバッサリと毎回切られる感覚を覚え始めています。
by jun (2009-07-22 23:16) 

Gomarz

jun様
>>ネット上の情報では8回まで行く
7/24の最新放送分で終わりませんでした・・・
6回で終わらない・・・ってことは8回続いてもおかしくない。
もう何を信じていいやら・・・w
by Gomarz (2009-07-24 04:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 52

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。