SSブログ

CANAAN  第3話 「阿断事」   レビュー キャプ++ [アニメ]

canaan718_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


猫耳と尻尾をつけたハッコーはただの客引きだったのか?まあ、とりあえず、その後を
追うマリアと御法川。ハッコーはサンタナの経営する店へ入っていった。彼女は
ここのホステスだったのだ。御法川とマリアも店に入るが、トラブルになり、店から
放り出される。御法川は店内でハッコーの体に例のアザを見つけていた・・。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
canaan718_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

次ぎの日、ホテルを変えてしまったマリアは、もうカナンに会えないのではと落ち
込んでいた。すると、窓からカナンが突然入ってきた!どうやらカナンは共感覚を
超越した能力のようなものを持っていて、マリアの色でマリアの居場所がわかる
ようだ。マリアとカナンはさっそく2人で街へ繰り出す。

楽しむマリアとカナンを狙う1人の少年がいた。UAウイルスの実験場にされた村の
出身の彼は体の組織の一部がIPS細胞に変化してしまい、臓器異常を起こし、
超人的な力を得たものの、体の内部は壊れていて、成長は止まっているという。
マリアを人質に取った彼は、カナンをおびき寄せ、自分を殺せと言うのであった・・。

canaan718_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

あらすじはかなりてきとーですw なんか一言で言えないんだよね~。
あらすじに書いた以外にも色々出来事がありました。

御法川実・・・
せっかく目の前に現れたカナンからインタビューた取れず、1人公園に居ると、突然
ハッコーが目の前に現れる。ハッコーは人なつっこく御法川に接触してくる・・。

ハッコーのアザ・・
ハッコーの体にもあのアザが!少年の話からすると、あのアザをもっている人は
UAウイルスに感染?しているか、UAウイルスの実験の被害者であるらしいが・・
って、ことは、ハッコーもなにかしら、特殊能力をもっているのか?

アルファルド達・・
シェルターの調整のような事をコントロールルームで行っていた。
何か実験でもするつもりなのか、もしかして、UAウイルスがらみか!?

カナン達を襲った少年・・
前回死んだ老人は、なんと彼の双子の兄だった。UAウイルスのせいの体の異常で
超人的な能力を得たかわりに、体が激しく老化した結果があれだった。今回カナンに
倒されたのは弟のほう。前から思ってたんだけど、皆川純子、この少年の声も、
夏目の声もやってるんだよね・・ まあ少年は今回死んじゃったからいいけど、けっこう
喋る役なのに、同じ人でいいのか?w ガンダム種の桑島法子並みの使い方!

カナンの能力・・
共感覚のような感じらしいが、共感覚だけであんなすごい能力なはずがない。
配線を介して人の居場所を探せるような能力ももっていた。スキャナーズっぽい感じの
超能力だな、あれは。ちなみに、共感覚といえば、宮崎あおいと江口洋介が出ている
ギミー・ヘブンっていう映画があるんだけど、あの映画から感じた共感覚のイメージは
超能力というより、ごく限られた人間が共有する感覚っていう事だけかなあ・・。

ギミー・ヘブン宮崎あおいファンなら見たことあると思いますが、私はけっこう
好きな映画です。最後のほうの映像が美しすぎる! 思えば、あの映画で初めて
共感覚って言葉を知りました。


前回のレビューは以下からどうぞ
第1話「洪色魔都」
第2話「邪気乱遊戯」



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(30) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

kun

>って、ことは、ハッコーもなにかしら、特殊能力を
ってことは、マリアも能力があるのでしょうかね?

>喋る役なのに、同じ人でいいのか?w
昔のアニメでは多かったですね。
ちょっと前にスラムダンク見てて、同じ声がいっぱいいて、笑ってしまった。

>桑島法子並み
死亡フラグ二世っすか?(笑
沢城さんも同じような使い方されていたような
(マイメロだったかな?)

>共感覚
あまり、詳しくは知らないのですが、
文字や音の色が見える、みたいなやつですよね。・・・もっと広範囲で感じることができれば、
広域レーダーみたいですね。


by kun (2009-07-19 15:45) 

Gomarz

kun様
>>ってことは、マリアも能力があるのでしょうかね
マリアにもあのアザありましたっけ? UAウイルスに感染したけど
抗ウイルス剤で完治してれば能力はなさそうですが、後遺症的な
感じで何かあるかも?

>>昔のアニメでは多かった
特徴のある声の人は持ち回っちゃいけませんよねw

>>沢城さんも同じような使い方
沢城さんはけっこう色々な声出せそうだから使えそうですね。

>>広範囲で感じることができれば、広域レーダーみたいですね
共感覚自体は、そこまで便利なものじゃないと思うんですよね。
カナンの能力は共感覚プラス超能力って感じかなあ??
by Gomarz (2009-07-20 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。