SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話 「戦友の足跡」 レビュー キャプ++ [アニメ]

hagaren719_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652

バリーとの接触でヒューズ殺害の真相を掴み始めたロイ。
その動きはやがてホムンクルスたちの知る所となる。その頃、ヒューズに会うため
ウィンリィと共にセントラルへやってきたエドとアルは、軍部で再会したマリア・ロス
よりヒューズが死んだという衝撃の事実を告げられる。だがそれを知らないウィンリィは
一足先にヒューズ宅へと向かってしまう…。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
hagaren719_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

な、なんと、マリア・ロスにヒューズの死を喋らせてしまった!w 本来ならば
マリア・ロスが捕まった後、その事が新聞に載ってそれをエドが読んでヒューズの
死に気付くはずですが・・・。 これじゃ、なんとなく、マリア・ロスがうっかり者
みたいな展開じゃないですかw 

hagaren719_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

あと、ウィンリィ、本当はヒューズ宅の台所でアップルパイを作って、エドを呼び止めた
後に、エドがそのアップルパイを食べて、それでウィンリイ泣く・・・みたいな展開
なんですが、アップルパイ作ってなかった! 夕食直後でお腹いっぱいのエドが
ウィンリイの作ったアップルパイを食べる・・・っていうのもあのシーンの切なさの
一つであると思うんですよね~。

その他、話の順番がもうよくわからなくなってきている感じですが、とりあえず、今
9巻内ですね。 

こういう消化不良な感じがする時は原作を読み返して、楽しむしかない。


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話



nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(39) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 5

春日 淳樹

はじめましてv
まだ本日分は見ていないのですが、原作どおりとうたいながらも、
ファンから見て大事なところが結構抜け落ちている気がして、寂しいです。
もっとゆっくり~と思うんですがね...

by 春日 淳樹 (2009-07-19 22:11) 

Gomarz

春日淳樹 様
はじめまして~!

>>大事なところが結構抜け落ちている気がして

そうですよね、あんまり色々カットしたり、話の順番変えたりすると
後々の名場面の感動が薄らぎそうで怖いです。 ほんと、特に
ここからはもうホントにじっくりやってもらいたい! 
by Gomarz (2009-07-20 06:58) 

kun

>マリア・ロスにヒューズの死を喋らせてしまった!w
なぜ、ロスにwwwと思いましたね。
ブロッシュ軍曹ならわかりますが・・・
エンビーがロスに化けていたんだ(笑

>なんですが、アップルパイ作ってなかった!
やらかしおったwwwwって叫んだのは秘密です。
カットするのはいいですが、ツボは抑えて欲しいですねww。
(わたし自分の記事ではマジ切れしてしまいましたよ)

>とりあえず、今9巻内ですね。
ヒューズがらみのところを前倒しにもってきて、
ロス疑惑を後にもってきた感じですね。
次回は、ロスの脱走で大佐が・・・
ぐらいまでではないでしょうか?
(うろ覚えなので、10巻までいってるかも)
by kun (2009-07-20 16:38) 

setuna

初めましてです
この記事を読むまで抜け落ちていることに気づかずかなり
ドンマイな気分です∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
また原作読み返してみます(・◇・)ゞ
by setuna (2009-07-21 22:27) 

Gomarz

kun様
>>ロスの脱走で大佐が・・・ぐらいまでではないでしょうか?
その通りだと思います。 
kunさんの記事のほうの事、まさに同意見ですよ~
どっかを省略するのはしょうがないのかもしれないですが
もっとポイントを押さえて制作してもらいたいですよね!
これ以上、あのシーン好きだったのに・・・的なカットはやめて
いただきたいです。

setuna様
はじめまして!
>>原作読み返してみます
私もいつも読み返しまくっていますw そして、読み返せば
返すほど、あれ~?抜けてる・・的な感じです・・
by Gomarz (2009-07-22 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 39

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。