SSブログ

【懺・】さよなら絶望先生 第3話 「×の悲劇」「私は日本には帰りません。そういう決心をできませんでした。」「ドクトル・カホゴ」 レビュー キャプ++ [アニメ]

sensei721_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652

×の悲劇
商店街に飾ってあるクリスマスツリー。それを点灯させるスイッチを探す可符香は
壁一面にスイッチのある空間にたどり着く。そして望が止めるのも聞かず、次々に
スイッチを押していく。「今ので、世界の誰かのスイッチを押してしまったのかも
しれないのですよ」そんな望の言葉通りに、どこか離れた所では、あびるが奈美に
動物の尻尾について活き活きと語り出していた。そして奈美がその後に会った久藤
君も、ふとした会話からスイッチが入ってしまい、活き活きと創作童話を語りだす。
今日に限って何故か「スイッチ押し人」に成ってしまった事を奈美は不安に思うのであった。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
sensei721_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

私は日本には帰りません。そういう決心をできませんでした。
望はレンタルビデオ屋で、大作2本のどちらにしようか迷った挙句、何故かどちら
でもない微妙なDVDを借りてしまった。此のように、どちらにしようかを決めている
のに、どちらでもない全然別の微妙なものを選んでしまう心理が、人にちばしば働く。
「絶望した!迷った挙げ句の第3の選択に絶望した!」
そうこうするうちに、やがて望は第三選択者の集う、第三選択市にたどり着く。
ここにいる者はみな何らかの第3の選択をしていることだと可符香は言う。

sensei721_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ドクトル・カホゴ
夏の海。砂浜で戯れる可符香やあびる達と望の影武者w その様子を海の家の中から
見ている望。誰か気付いてもいいものなのに・・と時田に愚痴る望を、「物騒な
世の中ですから・・」と説き伏せる時田。そんな状況に「そうは言いましても・・
過保護過ぎやしませんか?」と望は問い掛ける。 そして、世の中に溢れている
過保護に望は絶望するのであった。そこに現れた倫が、保護者会ならぬ、過保護者会へ
の出席を望に促す・・・。

------------------------------------

最高でしたね。なんといっても、あびる父が出てきましたw もちろん声は中村悠一です。
出てきた場面は、ラストの絵かきうたのコーナー。麦人(芽留の父)との共演で
絵描いちゃいました。それと、スイッチの所では、通りすがりのヤクザの親分役?を
やってました。で、子分役は杉田中村悠一と杉田智和ったら、仲良しね([黒ハート]

sensei721_yucansugita.jpg
親分×子分

sensei721_yucanoekaki.jpg
お絵かきコーナークリックで別ウインドウ拡大


一旧がミリオネアに出て、「アメリカ合衆国ロサンゼルス出身の日系アメリカ人俳優、
日本名は小杉健の芸名は何コスギ?」っていうまだ1万円の問題、選択はA・ジオン
B・ザイン C・ジミン D・ケインで、一旧がBのザインって答えているシーンは
爆笑。まず、最初のチョイスがAのジオンとCのジミンだから!そこから急に第三の
選択のBのザインに変えたわけですよ・・w 1万円の問題なのに・・w

あと、生か死か迷ったあげく、命(みこと)の病院の赤ちゃんポストに自ら入って
人生やり直せませんか?ってwww  笑える。

OPがちゃんとした感じになりましたね、ってずっとこのOPのまま行くかはわかり
ませんがね・・・。OPの望がかっこいい
しかもかなりの映像美で、思わず、何回も見てしまった。
sensei721_op.jpg
OPから・・ クリックで別ウインドウ拡大 960×544

ガンダム00ネタもまた一瞬でてたw そういえば、って余談なんですが、
夏のあらし2期は秋からスタートなんですね。
2期作れるほど人気あったんだ・・?DVDの売れ行きがいいのかな。
2期いらない系の作品だと思うんだけど (。_゜☆バキッ 

エンドカードは中村明日美子  

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

おお、いよいよOPカット変わるのですね。
ヤッター!(一旧さん風)
あのままずっといかれたら、どうしようと思っていましたw

>×の悲劇
メリーが攻めで、マスが受け!
マス総受け!ww
17巻のネタがもうアニメに…早っw

>親分×子分
子分受け!ww
by まこたま (2009-07-21 21:53) 

Gomarz

まこたま様
>>17巻のネタ
そういえば、そうですね、これは17巻・・あとの2つは
もっと前の10巻辺りなのにw  

>>マス総受け!ww 
ラスト×マス、メリー×マス、ハッピー×マス・・・w

>>子分受け!
杉田受け!
by Gomarz (2009-07-23 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。