SSブログ

シャングリ・ラ shangri-la 第16話 狂乱樹獄 レビュー キャプ+ [アニメ]

shan723_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

国連からの撤退決議に従う國子。これは敗戦なのか? 心配する周囲の目を避け
國子が向かった総裁室で國子は凪子に追放を言い渡す。一方、今までの謎の砲撃の
原因が判明する。謎の砲撃の正体は、驚異的な進化を遂げた植物「ダイダロス」で
あることが判明する。國子達はその調査に向かったのだが、ダイダロスアタックw
を喰らって逃げ帰る・・。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
shan723_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

登場人物別にその他のあらすじをまとめます

石田香凛・・・出番なし

ミーコ・・・
連行されてしまったミーコ、どうせ大事には至らないと思ってたら、なんと、水蛭子
の憑代にされてしまった(TωT) あのミーコが、一瞬で水蛭子の姿に変貌・・
どうなるのミーコ・・元に戻れるの??? 美邦がミーコを救いにやってきた時、
水蛭子からミーコへ人格が変わったりしていた所を見ると、ミーコの魂は死んでいない
ようだが・・・でも肉体が・・・ 


美邦・・・
ミーコを取り戻す為に、アトラス公社に攻め上り、涼子と対峙する。変わり果てた
ミーコの姿を見ても、水蛭子の姿をしたミーコを抱きしめる。突然現れた小夜子と
共に、水蛭子(ミーコ)を連れて逃走する。

小夜子・・・
小夜子キタ――(゚∀゚)――!!って感じで、美邦のピンチに登場し、水蛭子と美邦を
連れてアトラスから逃亡する(って言ってたけど、本当にできるのか?)

草薙国仁・・・
悩める国仁君。結局、軍を辞めてしまう。でも、辞めた後の顔はスッキリ!していた。

北条凪子・・
國子によりドゥモから追放されてしまう。え~なんで?って感じだったけど・・。

武彦・・・
アトラスで行方不明になっていたが、今回のラストに突然、國子の頭に銃をつきつけ
國子を殺そうとする(ここで今回終了でした) 何者よこの人・・・

--------------------------------

ミーコがとんでもない事になってしまいますた・・・もう元には戻れなさそうな展開。
しかし、水蛭子の憑代になってしまったものの、美邦を前にし、水蛭子から逆に
体を取り戻したりと、底知らずの精神力を見せました・・でも、もう元のミーコには
戻れなさそうなんだよなあ・・・・ミーコに関してはあまり明るい未来はなさそう・・。
美邦がミーコ(水蛭子)を抱きしめるシーン、ちょっとジーンとしてしまいました。
シャングリ・ラでジーンとできるとは・・w 小夜子に連れられて、美邦と水蛭子
(ミーコ)はアトラスから逃走する感じですが、いったいどこに行くつもりなのか・・

草薙君、軍を辞めてしまいましたね。この先彼はどうするつもりなのか、涼子にして
みれば、ディグマ3ということであまり眼中になさそうw

あと、武彦ですよ、なんですかね、あれは・・。突然、國子を殺そうとするって・・
どういう展開よ?? そういえば、涼子達の会話から、メタルエイジ内にNo.13と
言われるスパイのようなものがいるっぽくて、その人が行方不明だとか言ってたん
だけど、もしや、武彦は涼子達の手先なのか? 

もうひとつ、國子が凪子を追放したのはどうも納得がいかない・・。話も聞かずに
いきなりって・・どうよ?

中村悠一台詞なし・・・アウウ

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。