SSブログ

青い花 第4話 「青春は美わし」 レビュー キャプ [アニメ]

aoihana723_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

杉本先輩から一緒に登校しようと誘われ、ふみは、大好きな幼馴染のあきらと、
大好きな恋人の先輩、どちらを優先すればいいか悩んでしまう。そして、ふみはあきらに
自分の好きな相手が杉本先輩である、と打ち明ける。思いがけない告白に戸惑い、
どうやって応援しようかと悩むあきら。でも、ふみから「そのままで」と言われ、あきらは
笑ってその言葉を受け入れる。一方、井汲京子は、演劇部顧問の各務に、杉本先輩
について尋ねる。

先輩が藤が谷をやめて松岡女子に突然編入した理由を
各務は知っているのではないか?と。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

aoihana723_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

冒頭、先週は描かれてなかった、キスシーンから始まりました。杉本先輩とすっかり
コイビト同士のふみですが、杉本先輩に朝、一緒に登校しようと誘われた時、あれって
あきらの事をすっかり忘れていたのでしょうかね? ま、恋人とかできると、女友達は
2の次ぎですからねw こんなもんです。でも、ふみはあきらの事を忘れていた罪悪感?
みたいのと、あきらとも一緒に登校したいという気持ち(あるのかな??w)が
入り交じって、思わずあきらに自分がレズビアンだという事をカミングアウト。
親友には自分の性癖を知ってもらって、理解してもらいたかったからか?? っていうか
よくわからないけど、つい言っちゃったっていうのが本音か? なんにせよ、これで
あきらもふみの事をもっと理解できて良かったという感じでしょうか。

それより、気になったのは、杉本先輩が藤が谷を辞めた理由っていうのは藤が谷の
演劇部顧問の各務正則にフラれたからなのか?? ってことは杉本先輩は真性レズビアン
じゃないんですね。この事実を真性レズビアンのふみちゃんが知ったら不安になるでしょうね
っていうか、杉本先輩の感じからして、まだ先生の事好きそうですよね。じゃあ、なんで
杉本はふみちゃんと付き合っているのかね・・?
このまま、杉本と付き合っていてもいいことなさそうな感じがしてきた。

そういえば、各務のスケッチしている回想シーンで福井裕佳梨が声をやっている女の
人がいたんだが、その時の先生との会話で、杉本先輩の事をやすこちゃんって言っていた
服装も私服だったし、家族ぐるみでお知り合い系なのか??
EDのクレジット見たら、ゆかりんの役名は杉本和佐って書いてあった。なぬー!!??

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(21) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

bapio

やあっとこちらでも第1話が放送されましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

みなさんの評価通りの雰囲気でした(´∀`)
あーちゃんかわゆす。
でも声はふみちゃんがかわいかったな。
あんまり有名な声優さんじゃないのかな?
おわっ!脇役に結構豪華な声優さんいますねw
堀江さん、豊崎さん、能登さん、この辺りはチェックしないとな~
豊崎さんはいろんなところで見かけるなぁ~
by bapio (2009-07-23 17:46) 

Gomarz

bapio様
>>第1話が放送されました
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ふみちゃん役の声優って、声優じゃないですよね。
グラビアアイドルかなんかが声やってるんですよ。
だから、素人くさい!まあ、そこがいいっていう人が多いんだけど。

by Gomarz (2009-07-24 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。