SSブログ

PandoraHearts -パンドラハーツ- 第17話 「懐旧の旋律」 レビュー キャプ  [アニメ]

pandora724_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 この子がオズの妹のエイダ

行方不明となったシャロンを救出するべく、シャロンの元へ急ぐブレイク。
大きな代償を強いられながらも、ブレイクはシャロンの救出に無事成功する。
そこでオズはシャロンとブレイクの普段は見られない一面を垣間見ることになる。
その後、一通の手紙を手にしたオスカーがオズの元に駆け込んできた。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

pandora724_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

手紙はオズの妹のエイダからのものであった。現在彼女は名門のラトウィッジ校に
在学し、そこに住んでいる。手紙の内容は、好きな人が出来た?という感じのもので
それを聞いていてもたってもいられなくなったオスカーは、オズ、ギルバート、そして
アリスをラトウィッジに潜入させ、事の真意を確かめてくるように言う。
制服に着替え、内部に潜入するオズ達(なぜかオスカーも制服に・・w)。そして
オズは久しぶりに妹との再会を果たすのであった・・・・


------------------

あらすじには書きませんでしたが、シャロン救出の際に、シャロンはヴィンセントに
毒を飲まされていて、その解毒剤をヴィンセントから得る為にブレイクは
ヴィンセントに言われるがまま、チャシャ猫の鈴を破壊してしまいます。その時に
ヴィンセントはエコーにも毒を飲ませていて、エコーに解毒剤を呑ませる時に
なんと口移しで呑ませていました。ちょっと興奮w そして、毒で(;´Д`)ハアハア
言っているシャロンとエコーがなんともいい感じでした。

物語も17話まで来て、私、かなりブレイクのファンになりました。私の中での
パンドラハーツキャラランキング1位ですねw

さて、今回、オズの妹のエイダが出てきましたが、オズが10年の時を飛び越え
ちゃったので、エイダがかなり成長しています。年齢はきっとオズより上じゃないかと。
それでも、変わらずオズを兄として慕うエイダが激可愛かった! オスカーと
ギルも二人の再会を見て感動していましたが、私も感動。

それにしてもエイダが好きな人っていうのは誰なんでしょうか?一瞬ギルかと
思いましたが、どうやら違うようです。そういえば、ギルが大切にしているあの
黒い帽子、あれはエイダからのプレゼントという事が判明w なんだ、ギルは
エイダが好きなのか? エイダが好きな人?というのは来週判明するのかな・・・
エイダと同じ学校の生徒で来週から本格的に出てきそうなキャラが居たんですが
エンドクレジット見たら、エリオット・ナイトレイって・・(あと、渡辺明乃が
声やっているキャラもいた)ナイトレイ家の人!?ちなみに、声は野島裕史。


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話&第7話 第8話 第9話
第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。