SSブログ

バスカッシュ! 第17話 「ジャイアント・ステップ」 レビュー と キャプ+ [アニメ]

basq725_top2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

謎のビッグフットの攻撃から逃げ回るダン。
だがボールを受け止めたダンは謎のビッグフットと1 on 1をし、しだいにうちとけ
始める。思わず見とれてしまうようなプレイをするそのビッグフットだが、
ダンが声をかけ近づいていくと、それはビッグフットではなく、巨人だった!
(ゼントラーディ人のような感じ)

一方、闘技場には、建物を壊して回るアイスマンの姿があった。
現れたファルコンとともに、アンダーグラウンドで起こった、
アイスマンの忌まわしい過去がよみがえる・・・

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
basq725_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ダンが仲良くなった巨人の名前はナヴィガといって、死んでいった仲間の墓を
守りながら1人で採掘を続けている孤独な人だった。その洗練されたバスカッシュ
能力に惚れ込んだダンはナヴィをチームバスカッシュへ誘う。

その頃、賞金稼ぎよりも早くダンを見つける為に、サウザントと共にセラ達が
デッド・ボトムへ川を下ってやってきた。そして、再会を喜ぶのもつかの間
地獄のプライスが伝説の男とされるダンを抹殺しに現れる・・・ダン絶体絶命!?

basq725_top.jpg

アンダーグラウンド篇2話目、アイスマンが片腕と片足を失った理由は、なんと
プライスにやられたせいでした。回想シーンでのアイスマンはかなり痛々しかった・・
そして、どうやら、そんなアイスマンを助けてオートメイルwを作った人が
サウザントなのかな? とにかく、アイスマンを助けた人っぽいですね。

ダンが友達になった巨人のナヴィカ、あれって、マイクロン化しないんでしょうかね?
セラが惚れそうな感じが・・・w それと、ダンがナヴィカに会ったことがある
みたいな事言ってましたがなんかのフラグなんでしょうかね?気になります。
サウザントとアイスマンの再会とかも見たいし、ダンがプライスの攻撃をどう
するのかも見たいし、来週が非常に楽しみになってきました。 

アイスマンけっこう出てるので中村悠一台詞多めです。ファルコンとなんだかんだ
いっても仲がいいアイスマンが嬉しい。まさに皆本/賢木コンビ([黒ハート]


前回までのレビューは以下からどうぞ

放送前レビュー 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話
第16話

バスカッシュ ビッグフット ダンガン号

バスカッシュ ビッグフット ダンガン号

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

kun

>マイクロン化しないんでしょうかね?
してほしいwww。デカルチャーっすね。

>ダンがナヴィカに会ったことがあるみたいな
過去になにかありそうですね。でも、ナヴィカには死亡フラグがついているような気がします。
(すでに毒に犯されているみたいな。)
セラと幸せを誓い合えば、確定しそう。

>まさに皆本/賢木コンビ
狙いすぎですよね~。今までもアルトとランカや
カンナギと仁などもありましたし。(笑
by kun (2009-07-25 23:06) 

カルディア

今回OP絵がまた変わってましたよね。
ナヴィが出てきたのでそれもあるのかなと。

>セラが惚れそうな感じが・・・w
した!
怖がったところが逆にフラグに見えたw

by カルディア (2009-07-26 02:06) 

Gomarz

kun様
>>ナヴィカには死亡フラグ
Σ(゚Д゚;エーッ! フラグ立っちゃってますか? なんかセラと
いい感じになりそうなキャラなんで死んで欲しくない・・・

中の人ネタ大好きんで、どんどん狙ってもらいたいのが本音だったりw

カルディア様
>>今回OP絵がまた変わってましたよね
あ、やっぱり、そうなんですか、なんか一瞬、あれ、こんなシーン
あったっけ?的な感覚があったんですが、なにせ、
OPの曲がもうエクリップスじゃないんで、もう一回見る気も
起きなかったw 前の曲が懐かしい・・・。 

>>フラグ
予告で、セラ、ナヴィカに裸られちゃってましたしね・・w
by Gomarz (2009-07-26 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。