SSブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 第17話 「エンドレスエイト」 レビュー キャプ++ エンドレスハルヒ [アニメ]

haruhi725_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


アッザムリーダー・・・


続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

haruhi725_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

15524回目・・・

haruhi725_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

アッザムリーダーから解放された気分って・・・・どんだけ灼熱だったんだw
アッザムリーダーってのはアッザムが放つ電磁波攻撃みたいなやつです。ついでに
非常に高温の攻撃なのら・・。(うまく説明できん) 

haruhi725_topharuhi.jpg

前回までのレビューはこちらからどうぞ(新作分だけです)
第8話「笹の葉ラプソディ」
第12話「エンドレスエイト」
第13話「エンドレスエイト」
第14話「エンドレスエイト」
第15話「エンドレスエイト」
第16話「エンドレスエイト」


もう予定表が役に立たなくなりました 今後の目安程度に参照してください

06/18 第12話 エンドレスエイト
06/25 第13話 涼宮ハルヒの溜息1エンドレスエイト 2
07/02 第14話 涼宮ハルヒの溜息2エンドレスエイト3
07/09 第15話 涼宮ハルヒの溜息3エンドレスエイト4
07/16 第16話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00エンドレスエイト5
07/23 第17話 ライブアライブエンドレスエイト6
07/30 第18話 射手座の日エンドレスエイト7

----------あと、全部エンドレスエイトかもね!!
08/07 第19話 サムデイ イン ザ レイン
08/14 第20話 涼宮ハルヒの消失1 新作
08/21 第21話 涼宮ハルヒの消失2 新作
08/28 第22話 涼宮ハルヒの消失3 新作
09/03 第23話 涼宮ハルヒの消失4 新作
09/10 第24話 ヒトメボレLOVERS 新作
09/17 第25話 雪山症候群(前編) 新作
09/24 第26話 雪山症候群(後編) 新作
10/01 第27話 猫はどこにいった? 新作
10/08 第28話 消失の後日 新作

日付は最速放送局のものです。東京は書いてある日の翌日


このエンドレスエイトの事をギネスに申請すれば、載ったりしないもんかな?
申請してみたらいいんでないか? 

nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(41) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 15

takao

>----------あと、全部エンドレスエイトかもね!!

何というか、ご愁傷さまです……。本当に、何を考えているんでしょうね。角川&テレ東&京アニ
by takao (2009-07-25 10:10) 

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-25 10:22) 

cossette

こんばんは~
なかなか終わんないですね、ここまできたら自分としてはむしろ8回行ってほしい感じですが、ツライ…
 でも平野綾がラジオでエンドレスエイトの収録は終わったとかいってたみたいなんでもう終わるでしょう~
 とりあえず終わったら角川だからnewtypeででも説明は欲しいですね
by cossette (2009-07-25 21:31) 

kun

>まだまだ続くよ・・・ いや、来週終わるかも・・・・
>ヤマカンがなぜか謝ったw 山本寛 黒歴
だからwww、タグでグチらないwww!
ヤマカンの話までしてるんですかwタグで(笑

>アッザムリーダー
>ついでに非常に高温の攻撃なのら・・。(うまく説明できん)
だいたいその通りだと・・・・
「電子レンジ攻撃」とよく言われてましたね。
金属に反応して高熱を出すとか・・・
(ちがってたらごめんさい。
by kun (2009-07-25 21:56) 

まこたま

私は幸か不幸かリアルタイムで見れない地域ですが、
リアルタイムで見ている友人は、キツイと言っておりましたw

話題性としては勝ちですね。
ですが、悪い意味での話題になっているのが致命傷ですw
by まこたま (2009-07-26 00:02) 

ロック

原作は未読なのですが、ハルヒがキョンとひと夏の思い出を
作ったら、ループから抜けられるんでしょうか・・・・。
先日、一気に5回分視聴したのですが、本当にびっくりでした。
by ロック (2009-07-26 00:49) 

Sacchan

話題になるかどうかじゃなくて、DVDが売れるかどうかだからなぁ、
現代のビジネスモデルは。極論すれば、コミックスの付属物として
(最近ではTOLOVEるとか)売ればテレビで放送する必要もないんだし。

>ロックさん
大体そんな感じ。ループからの脱出条件を2,3通り想像してみてください。
そのうちのどれかが必ず当ります。
by Sacchan (2009-07-26 10:20) 

Gomarz

takao様
>>ご愁傷さまです
あ、ちょっとやけっぱちになってるっぽかったですねw
実際の所、そんなに何とも思ってないんですよね。ドーンと来い!的
な感じで構えているんでw

aosima0714様
よろしくです

cossette 様
>>平野綾がラジオでエンドレスエイトの収録は終わったとかいってたみたいなんで

何話まで録ったのかな?w 

kun様
>>タグでグチらないwww!
いや、なんかタグ付ける時になると、色々言いたく
なってくるんですよねw すみません!

アッザムリーダーに異常に反応してしまう1stガンダム世代の
私が恨めしいですw


まこたま様
>>悪い意味での話題
なんかもうちまたでは黒歴史呼ばわりされてますからね~w

ロック様
>>一気に5回分視聴
うわっ 一気見したら驚きますよね・・。
原作読んでいる人と未読の人とでは感じ方もだいぶ違う
っぽいですよね。今回の場合は未読のほうが楽しめる
ような気がします。 読んじゃっていると、推理する楽しみとか
一切ないからな・・。 

Sacchan 様
>>話題になるかどうかじゃなくて
意外に、ギネスとか狙っているのかも・・・・とか一瞬
思ったんですけどねw  
by Gomarz (2009-07-26 12:20) 

燈 実里

 はじめまして。nice! ありがとうございました。
 いろいろなアニメの情報がこと細かに書かれていて、すばらしいブログですね。

 17話も、やはり完結しなかったんですね。
 最低でも8話は続くと思われる、という予想がネット世界のあちこちでされていますよね。
 わたしとしては、『消失』アニメ版がとても楽しみなのですが……。

 それでは、また。
by 燈 実里 (2009-07-26 17:20) 

mana

レビューらしきものがアッザムリーダーのみってのがウケましたwww
アッザムリーダーには反応するわ、そりゃww
モビルアーマーでありながらモビルアーマー扱いされなかった不運な兵器ですねぇ。ファーストの中でもサブタイトルになっていながらも極端に地味な存在なのか、意外と印象に残ってない人も多いみたいですし。
とかいって、私もアッザムのことしか言ってませんねw
こんなことでしか盛り上がれない今のハルヒってwww\(^o^)/
by mana (2009-07-28 01:03) 

Gomarz

燈 実里 様
こちらこそ、nice&コメントありがとうございます。
>>『消失』アニメ版
消失やるかなあ?っていう展開になってきましたね・・。
果たして今後どうなるんでしょうかね・・。


mana様
>>アッザムリーダーには反応
アッザムリーダーに異様に反応してしまう1stガンダム世代w
ほんと、それ以外には反応しようがないっていうか・・。
>>意外と印象に残ってない人
え~ 超印象に残っていますよ~ なにせ、マ・クベ好きですからw
でもオデッサあたりって、地味っていえば地味な部分かも
しれないですね・・ 
>>今のハルヒってwww\(^o^)/
\(^o^)/オワタw
by Gomarz (2009-07-28 05:22) 

NO NAME

今のアニメは「まる子」「しんちゃん」「サザエさん」「ドラえもん」などを例外として、すべてDVDの為の放送だと断言できる。
アニメの媒体がすべて深夜に移行したのはDVDを売る為の策略だ。
だから当然DVDが売れてなんぼの世界になっている。
京アニは現在アニメーション業界で完全にトップとなってるし、「ハルヒ」「らきすた」「けいおん」など超特大ヒットを連発してる押しも押されぬヒットメーカーだ。
たしかに奢りもあるだろうが、過去から現在までのアニメでココまでループさせるには大変な苦労があるだろうしリスクもある。
だけど今まで「ハルヒ」「らきすた」「けいおん」で培った偉業が今回のループを発生させても良いと結論付けしたのだ。
DVDにしても結局買う人は買うし、躊躇してる人でも特典(フィギュア等)を付ければ確実に買う!
今は叩かれるだろうが、近い将来、今回の「ハルヒ」は21世紀アニメの代表になるのは間違いない。
現クールすべて「エンドレスエイト」で終わっても良いとオレは思ってる

by NO NAME (2009-07-29 17:58) 

BOMB

久しぶりにお邪魔しま~す
もういい加減ゴマさんも書くことないよねw大変ねw
「∞8」ですが、相変わらず視聴してません。
こちらで、確認をさせて頂いて「だよね・・・」とゆう感じで
いやぁ、それにしても叩かれてますね。ヤマカンさんw
お前がゆうな!って意見が多いようですが
ちょっと覗いたサイトでは、それはもうヒドイありさまでした
不満が充満してるトコに投げ込まれたスケープゴートと言いましょうか
完全に人柱状態でw
二号機に群がる量産型を彷彿とさせるものがありましたよw
「ヤマカンよく言ったぞ!」と評価される予測を、当人がしたかは定かではありませんが、一連の展開に業を煮やしてらっしゃる方々の格好の餌食になってしまいましたね
自分の感想としては、件のイベントでの発言を動画で見た限りですが
リップサービスではなかったのかと
海外オタクが集まって、ハルヒの現状についての感想を求めている訳
ですが、何度もエクスキューズを入れてますし、この案が議題に挙がった時点では製作サイドとして関っていたとゆうことですから、止めたかったが止められなかった。
だらか皆さんが不満に思っている現状の責任は、自分にも僅かながらある「すいませんでした」って事だと私は受け止めました。
少なくとも、若干救われた気がしましたし、不愉快だとは感じませんでした。
現京アニのスタッフからすれば面子を潰された訳ですから
「てめぇ、なんなんだよ!」ってのはあるでしょう、しかし誰一人としてコメントを出さない、出してるのかもしれないが聞こえてこない現状で、これを糾弾する権利は彼らにないと私は考えます。秘密が手法だから?だとしてもです
ヤマカンさんは社会人としてマナー違反です。
大人の世界では怒られちゃうんだよね、自分の発言がどこまで波及するか分かってない人は。
想像力が乏しい、脇が甘かった、それは私も思います。
この件で、彼の人柄が気になったのでブログも見てみたのですが
確かに、性格に粘着質な部分がある事は垣間見えました
向けられた刃にはネトっとお返しする感じ確かにあります
そうゆう部分が今回の叩きの根源にはあるのかもしれませんが・・・
色々不器用ですが「楽しみにしてた、みんなゴメンよ」って気持ちだったんだろなと自分は受け止めたので、そこを分かってもらえないと彼は
ツラいだろうなって思うんだけど・・・
ゴマさんどう思います?
長々とキモチ悪ぃね、オレw
書いてたら火ぃ入っちゃったさ、長文ゴメンよw



by BOMB (2009-07-29 21:22) 

Gomarz

NO NAME様
>>DVDにしても結局買う人は買うし、躊躇してる人でも特典(フィギュア等)を付ければ確実に買う!

ですね どうなっても、私はハルヒのDVD買いますよw

>>現クールすべて「エンドレスエイト」で終わっても良い
Σ(゚Д゚; まじすかっ それは、さすがに嫌かも・・でも結局は
許しそうだし、DVDは買いますけどねw


BOMB様
いらっしゃいませ☆ご覧の通り、今週もエンドレスエイトです
>>お前がゆうな!って意見が多いようですが
私もそう思いましたけどねw だって、なんかSOS団代表とか
言ってるし。 まあ、彼の言動はイマイチ真面目な感じが
しないんでいいんですけどね。 でも、彼が2回までが限度だとか
この案が出た時に反対した・・っていう発言を聞いて、なんとなく
ちょっと気分が良くなりました。救われたような?感じ?

BOMBさんの見解、よくわかります、ヤマカンも色々と
複雑な部分がありそうな人間ですからね~彼の発言に関しては
人によってとらえ方が全然違いますよね。ヤマカンの事が好きな人は
歓迎だろうけど、嫌いな人とかはウゼーって思うっていう・・うまく
説明できませんが、BOMBさんのように彼の発言を受け止めている人も
少なからず多いと思います。ヤマカンは、全員にわかって
もらえなくても一部の人が解ってくれていればいいっていう
タイプの人だと私は思いますよ。 

次回・・最速放送は今夜・・・ エンドレスエイトは終わらないと
思いますが、私は見続けますよ!
by Gomarz (2009-07-30 17:08) 

BOMB

お返事ありがとう♪
そうですね、あのSOS団代表発言は
「ぁ~あ、コイツやっちまったよ・・・」って感じがスゴイしましたねw
反感をかって当然だけど、評価すべきトコもあったかな?
ぐらいの感じでw
ゴマさんのゆう通り、私は彼の作品は好きな人間なんで、そんな
評価になってしまいますね
今日はね、エヴァ破を見たんですよ。
感動!
ハルヒとは括りが違うので、一概に比べることも出来ませんが
「このヤロー!やってくれたな!!」
って展開になることを今後期待したい、そう思います。
充分なポテンシャルを秘めた作品なんですから、現状の騒がれ方は
寂し過ぎるよ・・・
ちょーだい、ちょーだい感動ちょーだい♪ってことでw良い意味での話題性を提供してくれる事を祈りつつ、ゴマさんに監視をお願い致しますw
ガンバレ私のサーヴィランス
by BOMB (2009-07-31 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 41

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。