SSブログ

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ #005 光を覆う心 レビューとキャプ [アニメ]

umi725_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

数百年ぶりに日食が見られるということで観光客が押し寄せ、天神子島は、かつて
無い賑わいを見せていた。だが、一方で、日食はセドナが邪悪な力を蓄えるための
絶好の機会でもある。巫女でありながら、まだピュア100%になりきれていない夏音に
対し、不安を抱く松本から、夏音が闇に心を支配されないよう、見張っているように
言い渡されたマリン。ウリンは、日々深まりつつある夏音とマリンの巫女同士の絆の
前に、入り込めない疎外感を感じ始めていた…。


続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
umi725_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

日食が始まり、セドナの力が増していく中、セドナの影響を最も受けにくいと
思われていたマリンが影響を受けてしまう。影響を受けたマリンは冷たい目と口調で
ウリンを否定する。かねてから疎外感を感じていたウリンは、その場から走り
去って行ってしまう。我に返ったマリンは夏音とともにウリンを探すが・・・・・


このアニメの中でも皆既日食ですか・・w アニメの中では必要以上に薄暗く
描かれていましたが、実際は皆既にならない限りあんなに暗くはなりませんよね。
そんなのは、どうでもいいんですが・・ウリンが大変な事に! 第一話でセドナの
影響を受けたあのリングがやはりポイントとなり、ウリンの中の邪悪な部分の
増幅に力を貸しているような・・・そんな感じです。今回は戦闘シーンは
なかったですが、海から上がってきていた謎の生物といい、ウリンといい、この先
大きな戦いが待っていそうですね・・。(といっても、たいした戦いじゃなさ
そうですがねw)

前回までのレビューは以下からどうぞ
#001 #002 #003 #004



nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 6

アリア・ポコテン

> 大きな戦いが待っていそうですね・・
「宇宙かけ」のように宇宙規模で姉妹喧嘩して、結局うやむやのうちに終わってしまうのですね。わかります。
サトジュンは「ストレンジドーン」で一度やっているからなぁ。
綺麗に終わってくれるといいのですが。
by アリア・ポコテン (2009-07-26 05:25) 

Gomarz

アリア社長様
社長の言うとおりになりそうでちょっと怖い・・・w
ストレンジドーン・・・ってあの中途半端な感じのアニメ?
ヒエーっ
by Gomarz (2009-07-26 12:33) 

パール

私は、15分で切ったのですが、まさかバトルアニメになっているとは…。

宇宙かけは、最悪でしたが、面白いですか?
by パール (2009-07-26 19:27) 

bapio

>(といっても、たいした戦いじゃなさそうですがねw)
ワロタww
リボーン並みのコメディ→バトル展開を見てみたいw

まだ2話までしか見てないですが、キャプ画を見る限りそこまで作画は崩れてないみたいですね?
パチンコ原作とキャラの顔立ちからして先が不安だったのですが。


by bapio (2009-07-27 00:38) 

「直chan」

 私は、夏音のファンですが、今回は、ウリンが可愛いと思えました。指輪を、かなり気に入っているようで……。^^
by 「直chan」 (2009-07-27 01:33) 

Gomarz

パール様
バトルアニメ・・・っていうほど激しいバトルシーンはないんですが
若干プリキュアとしゅごキャラが入ったような感じですね。
バトルシーンになると、変身しちゃいますからw 
>>面白いですか?
けっこう面白いですよ、雰囲気がいい。ついでに夏っぽくていい。

bapio様
>>リボーン並みのコメディ→バトル展開
ワロタwww 昔のリボーンの再放送とか見ると
今のリボーンからは想像できないくらいのコメディですからねw

>>パチンコ原作
ですよね~・・パチンコ原作っていうのがなんかもうよくわからん!って
感じですよねw 絵は別に問題ないと思いますよ。 話も
まあまあ、面白いです。


「直chan」 様
指輪を大切にしているウリン、カワイイですよね。
ぶかぶかの指輪にせっかく夏音がチェーン通してくれたのに・・・・アウー
by Gomarz (2009-07-28 05:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。