SSブログ

咲‐Saki- 第17話 「悪夢」 レビュー キャプ++ [アニメ]

saki727_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

天江衣の圧倒的な強さで前半戦が終了。他校を寄せ付けない点差を稼ぎ、独走状態と
なった。ショックを隠すことができない対局者たちの前に各校の仲間が駆けつける。
池田には福路が寄り添い、加治木を桃子が激励し、咲は和と手を取り合い二人で誓い
合った「約束」を思い出す。

そして、後半戦が始まろうとしていた。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
saki727_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

後半が始まり、最下位の風越が親、池田華菜は親での連荘を狙うが、再び天江の
ハイテイで、あっさり風越の親が終了してしまう。天江が親になり、落ち込んだ
池田華菜は2回連続で天江に振り込んでしまう。天江が風越・池田華菜を
ねらい打ちし、風越の点を0点にしてしまったせいで、清澄・咲、鶴賀・加治木
のツモ上がりが封じられた(ツモであがると、その瞬間風越が飛んで試合終了)
その意味は咲の嶺上開花が封じられたことでもあった。
しかし、こんな状況の中、和は咲の顔に笑顔を見るのであった。

saki727_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

なんと咲は風越を0点から脱却させる為に、故意に風越に搶槓をやらせたのであった。
驚愕する天江!!    

---------------

始まりましたね、咲のターンが!! 見ていて爽快です。とにかく、天江が
びびったり、驚いたり、ぎゃふんといったりする姿が見たいので、嬉しくて
しょうがないですw。 あと、ついでに、風越の池田がぎゃふんって言う姿も
好きなんで、見ていて超楽しい。ここからどうやって、天江を逆転するか
とかなんでしょうけど、ほんとどうなるのかわかりません。6巻内でも
決着ついてないんで。

しかし、風越の池田見ていて思うんだけど、なんで福路を大将にしないんだろう
絶対福路の方が強いと思うんだけどなあ・・。 鶴賀の加治木も言ってたけど
池田が危うすぎるんだよね。

今回放送で漫画の咲、6巻の最初の28Pまで消化しました。ちなみに
6巻ってのは25日に発売されたばかりの巻です。


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話



nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(28) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

bapio

>とにかく、天江がびびったり、驚いたり、ぎゃふんといったりする姿が見たいので
そうですww!そうなんですw!!!
咲のターンが待ち遠しかったのですが、決勝に登場した時にキター!と思いましたが、他校に邪魔されてあっさり咲のターンが終了した時はあれ~…とテンションダウンしたものですw
早くみんなをぎゃふんと言わせてくれ!!

これ全何話なんでしょうね?22~24話としてもあと4~5話は試合を描くのかな…
途中にしょうもない回想シーンを入れて引き伸ばしそう…
試合中の中だるみはカンベンしてほしいですね;;

『こばと』楽しみです!
絵がかわいいですにゃ~(※´д`※)
CLAMPはNHKが多い気がするけどツバサだけかな??
by bapio (2009-07-27 15:59) 

cossette

こんばんは~
いよいよ咲の本領発揮ってところですよね。楽しみですv
この前、ガンガンをちらっと立ち読みしたんですけどまだ決勝戦をやってたところでしたけれど、原作のほうってまだ決着ついてないんでしょうか?(原作読んでないから分からないもので)

ちなみにかなめもの方は、見てるこっちが恥ずかしくなりました(/_<)

by cossette (2009-07-27 21:32) 

まこたま

>天江がびびったり、驚いたり、ぎゃふんといったりする姿が見たいので、嬉しくてしょうがないですw
見た目だけ衣派の私としては、そんなひどい…w
by まこたま (2009-07-27 22:45) 

Gomarz

bapio様
>>そうですww!そうなんですw!!!
興奮しちゃいますよね、天江のそういう姿! 天江、かわいいんですが
やっぱり、主人公の咲が最強であって欲しい!これこそ王道!

>>途中にしょうもない回想シーン
原作のほうでもちょいちょい入ってくる回想シーン、多分アニメでは
その回想シーンにプラスαできそうな予感! bapioさんの
言う通り、これで中だるみとかは勘弁ですよね。

>>CLAMPはNHKが多い気がするけどツバサだけかな?
カードキャプターさくらもNHKですね。 


cossette 様
>>ガンガンをちらっと立ち読みしたんですけどまだ決勝戦をやってた
おおっまだやってましたか、私、最新6巻まで持ってますが
6巻では全然決着つかなくて、ヤングガンガンで続き読むかーって
思ってた所です。 ちなみに、6巻ではオーラスに入る所で
終わりました。  

>>見てるこっちが恥ずかしくなりました
ですよね・・w


まこたま様

天江、かわいいんですよ、かわいいですが、小憎らしい所があって
自信満々なんですよ。そういうガキンチョ(といっても高2)の
ギャフン姿は爽快なんですよねw あと、主人公の咲の
鬼強の所が見てみたいっていうのもあります。
by Gomarz (2009-07-28 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 28

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。