SSブログ

【懺・】さよなら絶望先生 第4話 「余は如何にして真人間となりし乎」「祝系図」「ドクトル・カホゴ Part2」 レビュー キャプ++ [アニメ]

zetsubou728_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

余は如何にして真人間となりし乎
梅雨のある日のこと、奈美はおろしたての白いスニーカーで外出するが
雨ですぐに塗れて汚れてしまう。
「TPOをわきまえないから」と千里は指摘するが、その一方でTPOわきまえた
つもりがわきまえない結果になる事も多い。望はそんなTPOに関する
あれこれに嘆くのだった。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
zetsubou728_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

祝系図
海の日。ハッピーマンデーによって制定された國民の祝日。しかし望は
これに憤る。「海のない県の人にも祝えと?」
ほかにも葬儀屋はお客を気にして創業30周年を祝えないなど、世の中、
祝いたくても祝えないことばかりなのだった・・・。

zetsubou728_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ドクトル・カホゴ part2
過保護しぎる世の中の現実に激しく憤る望だが、その影で、望の影武者が
望の知らない所で様々な事をしていた・・・。そして望は自分が知らない
人々に感謝されたりしてしまう。


15巻 第百四十一話 余は如何にして真人間となりし乎
   第百四十五話 祝系図

10巻 第百四話 ドクトル・カホゴ

から


まあ、ほとんど原作と変わらないとはいえ、随所に盛り込まれたプラスαが
よかったですね。飛弾毬高校とかいう高校の影にゆのっちの頭とかw

字の部分はいちいち見られないんですが、一個だけ原作との違いがわかったんで
比較アップしまつ。
zetsubou728_bimyounichigau.jpg
クリックで別ウインドウ拡大表示
なるほど・・・。さすがに、おせんネタは今やってもw 

いけない!カエレ先生のエロスが笑えますね、まあ漫画と一緒なんだが、
小林ゆうの声付きだとエロス度(カオス度?w)が増します。
祝系図とドクトル、両方とも水着祭りで、夏っぽくていい選出。
っていうか、ドクトルは前回からの続き?なんだが、最初の部分
まったく同じの流れてなかった?っていうか、全体的になんか前にも
見たことあるような・・・ん?エンドレスエイト現象か?

前巻までのあらすじの中で、ニャホニャホタマクローって言ってたよw
懐かしすぎる!最初、ニャホニャホタマクローっていうフレーズと歌は
唄えるのに、ニャホニャホタマクローがなんだか思い出せなかったんだけど
暫く考えたら思い出した。トリビアの泉に出てきたネタだよね。
ガーナとかの人の名前で?みたいな・・。(うっあんまり思い出せてない。)
ちなみに、今回の前巻までのあらすじは5巻のものです。いちよう前巻までの
あらすじの部分は順番通りですね。(いまの所) 

エンドカード榎本俊二
GOLDEN LUCKYが懐かしい・・・裸の人がスポーンって飛んで輪切りになって
ばっかりの漫画だったなあ・・最初は大嫌いだったんだが、段々好きに
なった漫画だった。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

カエレ先生までアニメ化されましたかw
これは今週末のBS放送が楽しみですw

そして色っぽい霧ちゃんの水着。
そんなものに食いつくと思ったら…霧ちゃんうめぇw
by まこたま (2009-07-28 23:42) 

Gomarz

まこたま様
カエレ先生の乳首をつまむ部分がなんともエロスでしたよw
っていうか、小林ゆうがカオスすぎる。

今週末をお楽しみに~
by Gomarz (2009-07-30 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。