SSブログ

BLEACH 斬魄刀異聞篇 が始まった!! 主役は中村悠一? 第230話 「新たなる敵!斬魄刀実体化」レビュー [アニメ]

bleach728_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 村正メインなはずなのに日番谷トップ・・なぜなら日番谷隊長が一番好きだからw

新シリーズ開始!瀞霊挺では皆がそれぞれ平穏な毎日を過ごしていた。
そんな中、訓練中に千本桜の異変に気付く白哉、時を同じくして、氷輪丸の異変に
気付く日番谷隊長。番所に帰ると乱菊の灰猫の様子もおかしい・・・ 
何か異変が起こりつつある予感が・・・

bleach728_hitsugaya2.jpg

続きのレビューとキャプ画像などは続きからどうぞ~☆
そんな折、死神たちに対して緊急招集がかかった。白哉、恋次、日番谷、乱菊
雛森、吉良、一角、弓親、ルキア・・等 各部隊の隊長と副隊長格が全員、双殛の丘に
集まる。呼び出したはずの総隊長が現れず、現れたのは瀕死の重傷を負った一番隊
副隊長の雀部だった。そして、ただならぬ事態に戸惑う死神たちの前に次ぎに現れたのは
村正(CV:中村悠一)と名乗る妖しげな男。村正は、なんと全ての斬魄刀を実体化させ
宣戦布告してきた。そして、唯一の武器を失った死神たちに、人間体となった斬魄刀たちが
容赦なく襲い掛かってきた!斬魄刀と死神の新たなる戦いが今はじまる!

☆掲載画像はすべてクリックで別ウインドウに拡大表示されます☆

鰤が原作の漫画に追いつき過ぎになってしまったので、お約束のアニメオリジナル
シリーズの開始でございます。そして、今シリーズのメインの敵は・・・・

bleach728_muramasa1.jpg

この人!!
村正という変なメイクした人ですw そして、その声の担当は・・・・・
中村悠一!! キタ――(゚∀゚)――!! エンドクレジットで一護、ルキアに続いて
3番目に名前来てる! なんという主役級! ちょっと前にノイトラの部下のテスラで
出てた時とは格が違う! 欲を言えば、変なメイク(゚⊿゚)イラネ・・って感じでしょうか。


実体化した斬魄刀のCV なかなかのメンツ
袖白雪(CV:園崎未恵)
雀蜂(CV:辻あゆみ)
双魚理(CV:嶋村侑)
飛梅(CV:藤村歩)
風死(CV:谷山紀章)
灰猫(CV:たかはし智秋)
鬼灯丸(CV:武虎)
千本桜(CV:平川大輔)
花天狂骨(CV:藤村歩)
蛇尾丸(猿)(CV:斎賀みつき)
蛇尾丸(蛇)(CV:真田アサミ)
瑠璃色孔雀(CV:寺島拓篤)

斬魄刀軍団の説明(とりあえず、わかった人だけです)
クリックで別ウインドウ拡大表示
bleach728_zanpakutous.jpg
左上から
檜佐木修兵の「風死」、雛森桃の「飛梅」、斑目一角の「鬼灯丸」

2段目左から判明した分だけ
ルキアの「袖白雪」、上半身裸の奴が大前田希千代の「五形頭」、
頭に包帯巻いたのが綾瀬川弓親の「藤孔雀」

3段目
日番谷隊長の「氷輪丸」、白哉の「千本桜」、マユリ様の「疋殺地蔵」

4段目
松本乱菊の「灰猫」、砕蜂の「雀蜂」、ご存じ一護の「斬月」

-------------------------------------
今回の中身をちょこっと画像でレビュー


狛村隊長、早々に卍解して黒縄天譴明王を召還したものの・・・・
bleach728_komamura1.jpg
狛村隊長「なにーっ!?」 この後、黒縄天譴明王に襲われて瀕死にw

bleach728_hitsugaya4.jpg
霜天に坐さない氷輪丸・・・・・

bleach728_matumoto.jpg
唸らない灰猫

bleach728_renji.jpg
咆えない蛇尾丸・・・

bleach728_soifon.jpg
尽敵螫殺しない雀蜂

bleach728_kirahinamori.jpg
面を上げない侘助・・ 弾けない飛梅・・

bleach728_madarame.jpg
延びない鬼灯丸w 斑目さん涙目w

bleach728_mayurisama1.jpg
なんか楽しくなってきましたよ~! マユリ様だけは余裕w

ところが・・

bleach728_mayurisama2.jpg
あれ?私の疋殺地蔵も変ですね~ 

村正は尸魂界をどうするつもりなのか・・今の所、あんまり影響を受けていない
ように思える一護がやっぱり救世主なのか!? そういえば、喜助は大丈夫なのかな? 
ってことは、斬月、紅姫はとりあえず無事なのか? 夜一さんの出番あるかな?
中村悠一もメインキャラだし、楽しみですな!!

bleach728_hitsugaya3.jpg

おまけ 先週のアニメ女子部から・・中村悠一
bleach728_yucan.jpg



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 5

takao

恋次とか冬獅郎は、斬魄刀ないとまずいでしょうけども、白哉とか砕蜂とかは斬魄刀なくても余裕で戦えるだろう、と思うのは私だけでしょうか?鬼道、縛道だけで十分行けるような。砕蜂は体術もあるし……。つうか、ドラゴンボールのあれといい、何かキーアイテムが敵となって現れる、ってのはジャンプアニメの宿命なのでしょうねw

>狛村隊長「なにーっ!?」 この後、黒縄天譴明王に襲われて瀕死にw

狛村隊長、あの融通の利かなさそうなところが大好きなのですが、毎回毎回かませ犬としてしか活躍の道がないのが悲しいです。まるで、アルデバランのようだ。まぁ、犬だし仕方ないのでしょうね。
by takao (2009-07-29 18:36) 

まこたま

マユリ様ww
マユリ様、大好きですww
by まこたま (2009-07-29 21:17) 

Gomarz

takao様
砕蜂は雀蜂使えないと、やっぱり、ちょっと弱体化しそうですね。
動きは速いでしょうけど、とどめが刺せないんで。
白哉に関しては鬼道だけでけっこういけそうですね。でも、やっぱり
千本桜が見たいですね~
オリジナルアニメだと、本筋に影響しない範囲で面白くつくらないと
いけないから大変だと思うんですよね、しかも2クールくらいは
やりそうな感じがするんで。

>>アルデバランのようだ。まぁ、犬だし仕方ないのでしょうね
一言で、地味・・・・っていう感じですよねw 犬だからかなのかー(ノД`)
窮地になるとガルルルルって唸っちゃうからな・・。


まこたま様
みんなが焦っている中、マユリ様さけは終始余裕の表情で
さすがです、マユリ様!と思わずシャウトしてしまいましたよ。
by Gomarz (2009-07-30 18:00) 

式

初めまして^^
いつも楽しくみさせてもらっています^^

えっと、この記事の内容コピーさせてもらいたいんですけどいいですか?;;
それにいつも画像貰っています^^
ありがとうございます♪
感謝の気持ちでいっぱいですvv
これからもがんばってください^^
楽しみにしてます☆
by 式 (2009-07-30 20:44) 

Gomarz

式様
初めまして、ご訪問ありがとうございます☆
>>この記事の内容コピー
転載元ということで、この記事のURLをそちらの記事に
載せていただければ、コピーどうぞ☆
よろしかったら、私もそちらのブログを訪問したいので
URL教えて頂けると幸いです。

これからも、遊びに来て下さいね~☆ 
by Gomarz (2009-08-01 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。