SSブログ

大正野球娘。 第5話 「花や蝶やと駆ける日々」 レビュー キャプ [アニメ]

baseball731_top.jpg
クリックで別ウインドウ拡大表示

呉服屋の娘・宗谷雪が、自宅の蔵の中で眠っていた運動着を持ってきた。
早速みんなで着込んでさあ練習!ところが、記子が抜けて8人となったため、
アンナは当分人数が揃うまで、野球の練習よりも本格的な基礎トレーニングに
切り替えた。だが、予想以上の厳しい練習に、みんな根を上げてしまう。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆


baseball731_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

厳しい基礎トレーニングから脱出するには9人目が必要だと考えた小梅達は
早く9人目を探そうとあせる。乃枝が戦術的観点から足の速い「切り込み隊長」を
探そうと提案する。情報通の記子に聞くと「足の早い人を探すなら陸上部に行けば」
と言われ、晶子・小梅・乃枝の3人はさっそく陸上部の練習を見に行くことに。
陸上部の練習を見学して、乃枝はさっそく9人目候補を発見する。彼女の名前は
菊坂胡蝶、ベース間のような短距離を非常に早く走れそうな逸材だった。
速攻でスカウトしてみたものの、胡蝶は櫻花会への入会を拒む。しかし、乃枝達や
アンナ先生の協力もあって、無事、胡蝶は櫻花会へ入会する!いよいよ9人
揃い、きつい基礎トレーニングから脱却・・かと思いきや、まだまだ基礎体力の
足りない櫻花会はアンナ先生から基礎トレーニング続行を言い渡される。

----------------------------------------

なかなかいい選手が入ってきました。足が速くて、これは即戦力ですね。
それにしても小梅達、9人目が入ってきたら、基礎トレーニングから抜けれる
と思っているっていう所が甘い!w 仮にも、毎日野球部で全国大会とかに
向けて練習している男子チームと渡り合いたいなら、基礎トレーニングくらいで
ガタガタ言っているようじゃダメですね。 今後も基礎を中心に体力アップは
続くようなんで、みんながんばってもらいたいものです。

足の速い人の意見(人力車の車夫)を参考に、自分達も人力車を使って
足を早くするトレーニングをしたりする所が凄いですね、なんか巨人の星を
思い出しました。重いコンダーラって感じですかね?(思い込んだら)
人を2人乗せても女の子の力で人力車って動くんですね、驚きです。

次回は、アンナ先生が彼女のおばさんの看病の為に長崎に行ってしまうそうで
練習はどうなるんだ?的な感じの話っぽいです。 そういえば、小梅の父親が
言っていた、「例の話」って何なんでしょうね? 私の予想では小梅の実家の
洋食屋で働いている紀谷三郎との結婚とか、婚約とか・・・?違うかなw


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(32) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

bapio

1話を見た感じとゴマーズさんのレビューを見た感じでは普通に見れそうな感じがしました。視聴決定ですね!
まぁまだ2話も放送されてないんですけど( ゚,_゚)

>基礎トレーニングくらいでガタガタ言っているようじゃダメですね。
ゴマーズさんかっこいい♪
私のブログの感想で
『このメンバーが集まってもまともな試合ができるとは思えないので』って書いたんですが、それって放送期間も関係すると思ったんですよ。

全くの素人娘達が1から基礎トレを開始して男子チームと渡り合えるようになるには結構時間がかかるだろうし、ましてや1クールなら試合までいけるの!?って思ったんですよね。
とにかくかわいい女の子達ががんばってるのはいいことだ!
つーかこっち放送遅すぎだぜっ!!
by bapio (2009-07-31 08:04) 

Gomarz

bapio様
>>視聴決定
いや、けっこう、ストーリー性があって、面白いアニメでは
ないかと! それに、声優がいいですよ、非常に。

>>放送期間も関係すると
そうですね~ 言えてる。 1クールだとして、多分、
アニメの中では何ヶ月も過ぎていくのではないかと。

>>放送遅すぎだぜっ
でも、実のところ、私はBS-TBSの放送のほうのが楽しみなのですよ。
やはり端が切れているのはなんかイヤ!
by Gomarz (2009-08-01 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 32

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ