SSブログ

空の境界 the Garden of sinners 第6章「忘却録音」 レビュー [アニメ]

kara731_azaka.jpg

空の境界の第6章が発売されました。前回の第5章矛盾螺旋と比べると、いつもの
短い尺に戻ってしまってますので、あっという間に終わってしまい、若干の
物足りなさを感じますが、それでも、いつものように美しい画面と
空の境界ワールド全開の話で楽しめると思います。

続きのレビューとキャプ画像などは続きからどうぞ~☆

kara731_menu.jpg

1999年1月、魔術師見習いで、黒桐幹也の実の妹、鮮花は、師である蒼崎橙子に
鮮花の母校である礼園女学院起こっている生徒の記憶が妖精に奪われているという
事件の調査を命じられる。妖精を視る事ができない鮮花の為に、魔眼をもつ式を
学院に送り込み、2人で調査を始めるが・・・

ほんのちょっとだけ中身を画像付きでご紹介。*画像はすべて、クリックで別ウインドウ拡大表示

kara731_manimani.jpg
「宙のまにまに」を彷彿させる星空! 
北の空の星は天の北極を中心にグルグル弧を描く←宙のまにまにの受け売りです

kara731_kokuto.jpg
今回の主役は妹の鮮花ということで、出番は少ない黒桐幹也(いつも少ないかw)
今までの章では第2章「殺人考察(前)」が黒桐メイン。

kara731_kokuto3.jpg
出番が少ないとはいえ、度々出た、子供の頃の黒桐幹也・・・超カワイイ


空の境界っていったら、全体を通しての主役はやはりこの人
kara731_magan.jpg
今回も魔眼は冴えまくり。


黄路美沙夜、妖精を使う・・・声は・・・なんと・・・水樹奈々サマ!!!
kara731_nana2.jpg
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


黄路美沙夜に魔術を教えたのはこの人 玄霧皐月(CV:置鮎龍太郎)
kara731_majyutushi.jpg
黒桐に似た感じで鮮花をちょっとだけ惑わせる。彼の発する言葉は世界からの
命令となり、その言葉を聞いた者は逃れられない。鮮花が廃墟になった教室を
見たのは彼の言葉からかけられた催眠のようなもの。

kara731_toko.jpg
橙子さん、礼園女学院のOGだったの!?w 若っ! 

kara731_kurione.jpg
美沙夜が操る妖精・・クリオネっぽくね?w

kara731_azaka2.jpg
橙子さんから火系の魔術を学んでいる鮮花。けっこう強くてびっくり。


kara731_rio.jpg
エンドロール終了後はお約束の次章への布石。
ちなみに、次章が最終章の「殺人考察(後)」 画像は白純里緒(男)(CV:保志総一朗)
里緒は第2章の殺人考察(前)にもちょこっと出ている。


劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【通常版】 [DVD]

劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】 [DVD]

劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【通常版】 [DVD]

劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋【通常版】 [DVD]

劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

劇場版「空の境界」 忘却録音 【通常版】 [DVD]

劇場版「空の境界」 忘却録音 【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


真月譚 月姫 1 [DVD]真月譚 月姫 2 [DVD]真月譚 月姫 3 [DVD]真月譚 月姫 4 [DVD]

真月譚 月姫 5 [DVD]真月譚 月姫 6 [DVD]












nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-31 11:59) 

Gomarz

aosima0714 様
他の記事にもまったく同じメッセージが入っています。
ここのメッセージを残して、他の同じメッセージのほうは
消しときますね。 
by Gomarz (2009-08-01 13:08) 

あざぱい派

初めまして!
6章は鮮花が本当に可愛くて満足でした!鮮花の自慢のおっぱいも大きかったし(笑)
鮮花はけしからん巨乳をしてますよね本当に。
空の境界でも一番大きいと思います。
by あざぱい派 (2016-05-24 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。