SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」 レビュー キャプ++ [アニメ]

hagaren802_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652

ロイの命令で、セントラルにアルを残し、アームストロングと共にリゼンブールへ
向かったエド。ところが到着早々、ブレダの手引きでなんと秘密裏に伝説の王都・
クセルクセス遺跡へと旅立つことに。大砂漠を越えなんとか到着した遺跡にてエドは
フーとも再会、彼の案内で遺跡奥深くに向かったエドたちは、そこで思いがけない
人物と遭遇する。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
hagaren802_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

エド達が遭遇した人物とは、マスタングによって処刑されたはずのマリア・ロス少尉
だった。ロス少尉を救う為のマスタング達が企てた裏工作の事をブレタから聞く
エド達。そしてロス少尉が身を隠す為に、再び、ロスとの別れがやってくる。
ロスと別れた後、エドが1人でクセルクセス遺跡を調べているときに突如エドを襲って
きたイシュヴァール人によって、ウィンリィの両親が死んだ時の事を知るエド・・。

hagaren802_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、マスタング達は軍内部の陰謀を暴く為の作戦を仕掛けていた・・・。

-------------------------------

ん??なんか順番違くね? もうクセルクセス遺跡の所やっちゃうのか・・・。
まあ、いいんだけど、来週の予告編、あれじゃ、まるでホークアイが死ぬみたいじゃん
原作読んでない人はそう思いかねないよね。なんてったって、原作読んでいる
ゴマパパでさえ、「あれ?ホークアイってこんな所で死ぬんだっけ??」って
予告編に惑わされていたよ 実際に死ぬ方が全然出てなくてホークアイ
ばっかり画面に出てたから、あれじゃそう思ってもおかしくないのかあ・・。
にしても、原作読んでいる人まで釣ってしまうのがすごいw
っていうか、まさか原作と違う超展開は来ないよね?

そんなわけで、来週はけっこう盛り上がるはず、かっこいいマスタングも見れるかな。
ラストファンは・・・ってそこまでやるのかな・・でもあのウィンリィのシーンは・・。

とりあえず、今、原作の第10巻内ですね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話




nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(42) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 42

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。