SSブログ

【懺・】さよなら絶望先生 第5話 「過多たたき」「アーとウルーとビィの冒険」「ライ麦畑で見逃して」 レビュー キャプ++ [アニメ]

zetsubou804_top2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652

過多たたき
あびるは卒業式会場を知らせる立て看板に付け加えられた、「涙の」と
いう文字にかえってしらけてしまう。
そう、現代社会にはこのように無意味なアオリが蔓延している。
望はもう日本人はこの手のコピーには騙されないと、枕詞に付けると
むしろ懐疑的になる言葉、「過多書き」のついて語り始める。
「過多書きは却って信用ならんのです」
 「爆笑」○○、「感動」のフィナーレ、地上の「楽園」等々、むしろ
価値を下げるためにつけられてるような過剰な宣伝文句に、望は
醒めた気分になるのであった。


続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
zetsubou804_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

アーとウルーとビィの冒険
千里は今年元旦からずっといらいらしていた。
なぜうるう秒などというものがこの世に存在するのか。
そんな「うるう秒」についての話題の中で、望が突然震えだした。
「うるう秒なんてまだいいです。このクラスにうるう人が増えているかも
しれません」いつの間にか存在し、気付かないうちに増えているうるう人。
呼ばれてもいない他誌の合コンにやってくる編集者。アフレコにやってくる
素人。これら個人だけでなく、CDの購入や球場の人数水増しに現れる、
集団うるう人の存在も明るみに出るのであった。

zetsubou804_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ライ麦畑で見逃して
影武者がしでかした事を放生会にちなんで見逃してくれと言い、あびるから
逃げる望。そこへ唐突に現れた可符香は言う。
「放生会は日本人のライフスタイル、それがスルーライフです」
余計な事にかかわらないように、あえてスルーする、それがスルーライフ
悪くないと感じた望はスルーライフを実戦してみようとするが・・。

--------------------------------------

まだ単行本になってない部分からキタ━(゚∀゚)━!
174話の過多たたきはまだ単行本になってない所です。もうすぐ発売の
18巻に収録予定のもの。 この先取りっぷり、最近では銀魂以来なんですが。

ラストのおえかきコーナーで、芽留(斉藤千和)が歌ってないかと思いきや
ボリューム上げると、微かに声が!!

そういえば、なんと、畑健二郎が出てましたねw
さすが、女子声優の方達と記念写真を撮るのが喜び!の畑先生だ・・。
zetsubou804_hata.jpg


項目で気付いた部分・・・
スルーの所の入浴のワンシーンの後の項目が原作にはなかったw
「スタッフ6人で公開録音に行って、全員で楽屋まで挨拶に行ったが
ラジオではスルー」←これは原作にはない・・と思ふ。


「過多たたき」18巻収録予定 174話 18巻の発売は8/17
「アーとウルーとビィの冒険」17巻166話
「ライ麦畑で見逃して」11巻105話
前巻までのあらすじは第6巻から

エンドカードは田丸浩史(ラブやん、超兄貴・・・等)

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

おお、過多たたきって知らないなぁと思ったら、
まだ単行本未収録分だったとは…Σ(゚Д゚;
これは何だか、新鮮な気分で見れる気がしますw

畑くんww
うるうギャルか、ええよええよ!で出たのですね?w
チクショー楽しみですww
また俗の時のようにエンドカード書いちゃって下さいw

>スタッフ6人で公開録音に行って、全員で楽屋まで挨拶に行ったがラジオではスルー
絶望放送もネタにしてるのですね、すごいぜスタッフゥw

エンドカード、何故田丸浩史w
いえ、田丸先生も好きですけど、単にヒロシ繋がりなだけでしょww
by まこたま (2009-08-04 21:54) 

Gomarz

まこたま様
>>単行本未収録分
先取りで出てきたんでびっくりですよw なんだこの話??とか
思ってたら、まだ発売してない18巻からだなんて!

>>エンドカード書いちゃって下さい
書いてもらいたいですね~ ほんと畑とは切っても切れない
関係なんだなあ・・って思ったり。

>>絶望放送もネタ
スルーに絡めてきてる所が笑えたw
by Gomarz (2009-08-06 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。