SSブログ

宙のまにまに 第5話  「言葉の星」  レビュー キャプ++ [アニメ]

manimani805_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

夏合宿の地でも生徒会長・フーミンの大目玉を食らってしまう天文部員達。
フーミンは天文部に対し、夜の活動を禁止してしまう。なんとか汚名を
晴らそうと奔走する天文部員達だが・・。


続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
manimani805_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

少しでもフーミンの心証をよくしようと、湖畔でゴミ拾いなどに勤しむ
天文部員。しかし、フーミンはそんな天文部員達を見もせずに1人
湖畔で読書をしていた。しかし、フーミンが朔達の事を考えてくれている事に
気付いた朔は彼女と話す。そして彼女に言うのであった。

「きれいですよ・・星。 きっと言葉の星が見えますよ。」

言葉の星という朔の一言に少し感銘を受けたふーみんは、天文部にチャンスを
与える。それは、ふーみんに天文部の活動を見せるというものであった。
文芸部全員を天体観察にもてなすという事になり、朝から忙しく動く美星達。
そして、夜になりいよいよ文芸部の皆さんと天体観測になる。

夏の大三角、青白く光る こと座のベガ、わし座のアルタイル、2つの
三角をつくる位置にはくちょう座のデネブ 
天の川を辿り右手に視線を下ろすと、いて座とさそり座、そして
浮かび上がる銀河の中心・・・

美しい星と共に、文芸部員達はそこに物語を見つけていく。
ふーみんも言葉の星という意味を理解してくれ、天文部への考えを改める事に
なる。      続く

manimani805_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


原作第2巻 第10話 SUNSHINE PENALTY, 第11話 言葉の星  から

フーミンの融通のきかなさに、最初はちょっとイラっとしますが、まあ
彼女も立場上、正論を言っているわけです。そして、最後には
彼女も少し改心してくれてよかった・・・。でも、一日、夜の活動禁止された
んですよね~天文部、晴れた夜なのに、星が見られないなんて、なんて生殺し! 
私なら、夜中にこっそり抜けだしますねw
笑えたのはなんといってもロマ部長が1人で38人分も仕上げた手書き
しおりw あのペンダコ!!w そのしおりは非常に役に立ったので
部長も本望でしょう・・・・。

今回も星空の美しさに癒されまくりですが、デネブ、アルタイル、ベガと
聞くと化物語を思い出してしまうw

そういえば、今回、自転車を二人乗りしているシーンがありましたが
東京ではなんの修正はありませんでしたが、OP映像の2人乗りシーンで
さえ修正が入っている愛知はどうだったんでしょうか?
あと、目撃ドキュンって古くね? DQNw

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話



nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(30) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 5

takao

宙のまにまに、1話がいつの間にやらHDDから消えていてorzです。はぁ、いつもぎりぎりでHDDを運用していたから、消えたのかなぁ?と思ったりします。再放送に期待ですね。

さて、ふーみんは確かに気が利かないと思いますが、彼女の正論を聞くと何も言えなくなりますね。立場上、あの態度は仕方ないのかも、と思いました。

しかし、朔のあの言葉、ふーみんを口説いているようにしか聞こえませんでした、私w
by takao (2009-08-05 07:02) 

アリア・ポコテン

> そういえば、今回、自転車を二人乗りしているシーンがありましたが
> 東京ではなんの修正はありませんでしたが
AT-Xでも何の修正もありませんでした。
まあ当たり前ですが(苦笑)
by アリア・ポコテン (2009-08-05 07:51) 

Gomarz

takao様
>>再放送に期待ですね
すぐ再放送されますw AT-Xはそれが魅力。

>>朔のあの言葉、ふーみんを口説いているようにしか
若干、くさめな台詞をよく吐きますよね、朔はw 青臭い!


アリア社長様
愛知ではOPの映像の2人乗りのシーンなんて、道路が雲に
なってるんですよw 


by Gomarz (2009-08-06 18:27) 

カルディア

TOP画像わろたw
なんか「そらかけ」のつつじが過ぎったよ。
フーミンは登場から気になっていたものの、いい人だと改めてわかって安心したわ~。

>OP映像の2人乗りシーンで
また雲の上を走るのか…w
気になりますねぇ。

by カルディア (2009-08-07 01:01) 

Gomarz

カルディア様
>>「そらかけ」のつつじ
虎縞眼鏡www
>>雲の上を走るのか
実際どんなシーンになってたのか、見たいですよね。
どっかに比較アップされていそう・・ あとで探してみようっと。





by Gomarz (2009-08-10 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。