SSブログ

シャングリ・ラ shangri-la 第18話 暗夜抗路 レビュー キャプ+ [アニメ]

shan806_top.jpg

驚異的な成長速度で街を飲み込んでいくダイダロス。熱源に対して鋼鉄のような種を
発射し、発生ガスは光化学スモッグとなって人々を襲う。國子はダイダロスを
広範囲爆撃によって焼き払う事に決め、秋葉原のドン、石田香凛に協力を求める。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
shan806_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

石田香凛に協力を求めた國子は、なんとか彼女からの協力をとりつける。
しかし、國子達が住むドゥオモもその照準の範囲内だった。ドゥオモの住人を
アトラス内に避難させる為に、國子は凪子を連れて、涼子に会いに行く。


その他の事は箇条書きで

モモコのピアス・・・
モモコのピアスは凪子からもらったものだった。そして、そのピアスは元々は
國子の母親のものということ。


美邦・・・
國子とモモコが石田香凛の所へ行った時に、美邦や小夜子と対面した。
その際に、モモコのピアスの事が判明し、國子と美邦が姉妹関係にある事も
判明した。Σ(゚Д゚;エーッ!

國子・・・
美邦と姉妹関係にある事が判明しても、あんまり驚いてなかったような?
実感がわかないからなのか?あと、あの剣あげちゃってよかったの?
って感じなんだが・・・。


ミーコ・・・
モモコと再会するが、姿は水蛭子のまま・・でも、モモコの姿を見て一瞬ミーコ
に戻っていた(姿は水蛭子だけどねw)


草薙国仁・・・
すっかり、國子サイドの人間に。メタルエイジの会議にも参加し、中心的人物
になりつつある? けっこう頼りになるなあ・・・ いい感じだ。
今回のアトラスに避難する計画にも大きく関わっている。(重要任務!)


石田香凛・・・
ダイダロスを焼き払う計画の日時を把握する事によって一儲けの予定
アトラス後継者の事を調べている。


まあ、こんな感じでしょうかね~。まさか、美邦と國子が姉妹だったとは・・・
っていうか、本当に母親が一緒なんでしょうか?どう見ても似ていないw
出生の秘密みたいのが解る事ってこの先あるのかな? ってことは、草薙君は
どういう関係になるんでしょうかね? 血縁じゃないにしろ、草薙君の
先祖となにか関係があるのか・・よくわからんな・・。

國子の大胆な作戦によって、ドゥオモの人々をアトラス内へ避難させる事は
出来そうですが、どうなるんでしょうね・・ 今後、涼子がどう出てくるのか、
あんな方法で、涼子を従わせてるわけですからね~ なんか仕返しして来そう。
あと、石田香凛がちゃんとお金儲け出来るといいな・・なんか、彼女には
成功してもらいたいのよね。

今回、中村悠一台詞あり、まあ、一言くらいですがw

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話

第15話 第16話 第17話



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。