SSブログ

大正野球娘。 第6話 「球は広野を飛び回る」 レビュー キャプ  [アニメ]

baseball807_top.jpg

基礎トレーニングを積み重ね、だいぶ基礎力がついてきた櫻花会。そんな中、
アンナ先生が長崎へしばらく行く事になる。「実戦に勝る練習はありません」と
アンナ先生に言われ、彼女が居ない間、他校に練習試合を片っ端から申し込む
ものの、断られっぱなしの櫻花会・・

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
baseball807_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ある日、小梅は、野球をやる場所がなくて困っている小学生たちを見かける。
これはチャンスと、場所を提供する代わりに試合を申し込む小梅。試合相手が
見つかったと喜ぶ櫻花会だが、相手が小学生とわかりがっかり。渋々試合を
することになるが、そんな小学生にもぼろ負けしてしまい、問題山積み。
試合中、1人1人の弱点をメモしていた乃枝が「川島流勝利の方程式」と
称した善後策を披露する。いろんな対策がある中で、晶子と小梅には「バッテリー
は一心同体、真の夫婦の努力を」と言われ、「新婚生活」を送るべく、晶子が
鈴川家に泊まりにやってくる。

各々の弱点を克服しつつ、試合を重ねていく櫻花会。だいぶ試合らしい感じ
になってきた。(接戦になってきたw)

------------------------------

baseball807_top2.jpg

アンナ先生が居ない間に、小学生のチームと何度も練習試合をする話なんですが
最初、相手が小学生だということで、完全に勝てる?とでも思っていたのか
知りませんが、かなり渋々試合をします・・・って、おこがましくね?
自分達の実力をまだ把握していない・・特に晶子。 投げる時に、いちいち、
えいっとか言うようなへなちょこピッチャーのくせに、小学生の野球チームを
舐めてかかるとは・・100年早いわい!! まあ、案の定、最初の試合は
こっぴどく負けたわけですがね、こっぴどく負ける姿がなんか爽快になってきたよw

試合を何度もやる間(同じ小学生のチームとね)、乃枝が詳細に試合を分析した
お陰で、効率のよい練習方法もあみ出したようですね~。ほんと、このチームに
おける乃枝の役目って大きいなあ・・乃枝が居なかったらこのチームは
立ちゆかないのは間違いない!(ノエノエ言っていると、true tears思い出すなw)


そして、先週の「例の話」はやっぱり小梅と三郎の婚約でしたw 父親から
三郎許嫁決定と言われ、小梅と三郎はお互いを意識しまくりです。小梅なんて
普段からほっぺが真っ赤なのに、その上をいく赤さでしたよ。どうなるんでしょうね。
しかし、14歳で許嫁って・・・晶子さんといい・・。
なんか一瞬、バクマン思い出したw
baseball807_bakuman.jpg


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話



nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(33) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 6

kaz777

小梅と晶子の新婚生活はただ遊びに行っただけで
ぜんぜん新婚じゃなかったけど、三郎とはいい感じ
でしたね。

前々から三郎は小梅を意識していたところがあるから
まんざらでもない様子。

晶子さんは不本意そうなのでそうは思わなかったの
ですが、真っ赤になった小梅をみると14歳の許婚とは
うらやましくおもいます。
by kaz777 (2009-08-07 09:14) 

bapio

>かなり渋々試合をします・・・って、おこがましくね?
おこがましすぎるww
予想はしてましたがちゃんと男子チームと試合できるレベルになるのか…
野球をやったことある私には到底無理に見えてしまうw

>先週の「例の話」はやっぱり小梅と三郎の婚約でしたw
くっ…オレの小梅が…
実は2話を見てから結構楽しみになってますw
早く真っ赤になった小梅が見たいぜ!
もとから小梅も三郎のことを意識してたんですかね?
2話までじゃよくわからないw

by bapio (2009-08-07 10:05) 

うんたん

これ、少し駆け足感はあるけど、話はサクサク進むし、展開は王道だし、安心して見てられますね。

by うんたん (2009-08-07 13:09) 

Sacchan

>特に晶子。 投げる時に、いちいち、
>えいっとか言うようなへなちょこピッチャーのくせに

で、次回予告ではスリークオーターできちんと投げられる程度にフォームが
改善されていると。ちょっとずつ上達していくのをキチンと描くのは当然のこととは
いえ、立派だなぁ。

>bapioさん
キチンと練習すれば第二次性徴前の男の子と五分に渡り合えるところまでは
いくんじゃないですかね。男子が中学生になってしまえばフィジカルの差が
出てしまうでしょうけど。
by Sacchan (2009-08-07 20:44) 

まこたま

>ノエノエ言っていると、true tears思い出すな
私、涙無くしちゃったからw
ヒロインは乃絵です(`・ω・´)キリッ
ストーリー的には、比呂美でしたけどねw
by まこたま (2009-08-08 00:13) 

Gomarz

kaz777様
>>ぜんぜん新婚じゃなかったけど
なんか一泊泊まりに行っただけ?って感じでしたよね。
なにその中途半端なイメトレって笑ってしまったw

>>真っ赤になった小梅をみると
普段からほっぺが紅いのにその上をいく赤さに! 三郎と
小梅はお似合いですよね~。っていうか、三郎がいい人っぽくていい。


bapio様
>>野球をやったことある私
おおっ野球経験者ですかっ なら見ていて、現実的に無理!って
思ってしまいますよね。 小学生のチームでもけっこう強いもんですよ。

>>実は2話を見てから結構楽しみになってます
内容がけっこうしっかりしているので、楽しめると思いますよ!

>>小梅も三郎のことを意識してたんですかね
どうなんでしょうね?三郎は間違いなく意識してましたがw


うんたん様
>>安心して見てられますね
同感です。 つまらなくなるって事がない感じがする!


Sacchan様
>>フォームが改善されていると
おおっ晶子のフォームが改善されてましたか? あのままだったら
どうしようかと思いましたよ・・・w


まこたま様
>>ヒロインは乃絵です
間違いない!! 私は最後の最後までノエとくっつくと
思って見てましたよ・・・

>>ストーリー的には、比呂美
ヒロミ暗いよ・・ 全然ヒロインの顔じゃないし 
視聴者の意見を取り入れたtrue tears もう一つのエンディング・・
みたいなノエと結ばれるバージョンつくってもらいたいですよ。
by Gomarz (2009-08-10 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 33

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。