SSブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 「エンドレスエイト」 レビュー キャプ++  終了 [アニメ]

haruhi808_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

15532回目で・・・・終了
本来ならば、15498回目で終わってたはずのものが15532回目になった所でなんの
変わりもない。原作と違った展開もなし。アニメオリジナルなひねりは一切なかった。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

haruhi808_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

8回もやらずに、2回目とか3回目くらいだったらよかったんだが、8回もやられた後の
感想って聞かれても、もう何もない。っていうか、原作読んでいる者にとっては
ねえ・・ なんとも言えないぜ~! エンドレスエイトの最初の最後の絵コンテ+演出
作画監督を一緒にしたのにはなにかこだわりがあるのかな? ま、今となっては
そんなこだわりもどうでもいいって感じだなw

haruhi808_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

来週はどうなるんでしょうね? 溜息やるのかな? 予告編が欲しいよ。1期での
キョン予告が好きだったよ・・。 この一連のエンドレスエイトが長門のストレスの
ようなものへの理解を深める為・・・・・っていうか、消失をより楽しむ為?の演出・・
ってな事はただの無駄な深読みなんだろうなあ・・。 すみません、独り言です。

前回までのレビューはこちらからどうぞ(新作分だけです)
第8話「笹の葉ラプソディ」
第12話「エンドレスエイト」
第13話「エンドレスエイト」
第14話「エンドレスエイト」
第15話「エンドレスエイト」
第16話「エンドレスエイト」
第17話「エンドレスエイト」
第18話「エンドレスエイト」

haruhi808_top2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ハルヒの放送予定の考察・・・

第12話 エンドレスエイト
第13話 エンドレスエイト2
第14話 エンドレスエイト3
第15話 エンドレスエイト4
第16話 エンドレスエイト5
第17話 エンドレスエイト6
第18話 エンドレスエイト7
第19話 エンドレスエイト8
----------以上放送済み(列んだエンドレスエイト、改めて見ると異常だわ・・)

------------------ここからは推測です 
第20話 涼宮ハルヒの溜息  それか*ゲット・イン・ザ・リング がいいな・・
第21話 涼宮ハルヒの溜息
第22話 涼宮ハルヒの溜息
第23話 涼宮ハルヒの溜息
第24話 涼宮ハルヒの溜息
第25話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00→ニューバージョンになる可能性?
第26話 ライブアライブ
第27話 射手座の日
第28話 サムデイ イン ザ レイン

とにかく・・第20話に何が来るのかで予定が見えてくる!
溜息がなかったら最後に消失が来る可能性も出てくるけど、ゲット・・だったら
第21話次第になってくるのか・・。 

-------以下、消失予定?
涼宮ハルヒの消失1 新作
涼宮ハルヒの消失2 新作
涼宮ハルヒの消失3 新作
涼宮ハルヒの消失4 新作
ヒトメボレLOVERS 新作
雪山症候群(前編) 新作
雪山症候群(後編) 新作
猫はどこにいった? 新作
消失の後日 新作

*ゲット・イン・ザ・リング・・・漫画オリジナル 体育祭の話 この話好きなんだよね。




涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(56) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 12

takao

エンドレスエイト8回で消失が文字通り消失したのが痛いですね。今回のは、消失だけが楽しみだったのに。そりゃ、こんなことしていたら流も『驚愕』書かないわ、と思ってしまいました。実際はどうかは知らないですけども。そう言えば、驚愕はアニメ化と合わせて、と思っていましたが、結局出ませんでしたね。

ため息って、映画を作る奴でしたっけ?あれも嫌いではないのですが、そんなに引っ張るほど話ありましたっけ?とりあえず、消失がOADなりで出るのを期待します。
by takao (2009-08-08 13:15) 

kaz777

エンドレスエイトがやっとエンドになりましたね。
8月末まで続けるというkaz777の予想は外れてしまいましたよ。

最近忙しかったので、今日一気に数日分のレヴューを見させて
もらいました。
それで思うのは、ゴマーズさんはいったいいつ寝ているんだろう?
by kaz777 (2009-08-08 17:25) 

mana

ほんと、何のひねりも無いっていうw
それでも最後のハルヒの反応は分かっていながらも「くそっ、かわいいなぁ、もう」なわけでw
あとはやっと終わってくれた安堵感は8回も続けたからこそ...でも、いらねぇよ、そんなもんw
さすがにレビューする気にもならなかったけど、しっかりレビューされてるGomarzさんは凄いなぁ。
by mana (2009-08-08 18:19) 

cossette

ようやく、終わりましたね~
私も途中できりがないと思って、小説見て結論は知りましたがエンドレスエイトはやっても4回だとは感じました。
予告は確かに私も見たいです~でもDVDには予告収録みたいなことはやりそうなんですよね。(エンドレスエイト分のDVD収納BOXが特典で付くみたいですし)
 あと最後に一言だけ、長門お疲れ様v
by cossette (2009-08-08 21:27) 

kun

やっぱり原作どおりだったんですね。
原作よんでなくても、ここまでひっぱって
この終わり方かいww?
って思ってしまいましたよww
長門を呼び止めるシーンは、あまり関係なかったんですね~。あそこで何か話さないと、ループ脱出できないのかと思ってましたわ。
by kun (2009-08-08 22:21) 

ピカット

初めまして。ちょくちょく伺ってますピカットと申します。

この終わり方にはいろいろな解釈や、評価もあるとは思いますが。僕が思うことを少し。
別にハルヒはなにも真新しさを欲してたわけではないんですね。キョンが望むことを一緒に解決してやりたい。彼女の心残りとは、単純に言ってキョンと遊び足りない。それだけなのです。…あらら、ハルヒちゃんったら。かわいいところもあるじゃないの。
なんて、気分にはなれなかったのですがww

まあ。この表現技法の真の評価は、十年後の僕に任せることにしています。なんたって「夏休みが楽しかった、貴重だった」と感じるのはたいてい大人になってからなのですから。


追記
レビュー殺しのエンドレスエイトに耐え続けたゴマーズさんには頭が下がる思いです。お疲れ様でした!
by ピカット (2009-08-08 23:07) 

まこたま

エンドレスエイト終了、お疲れ様でした。
私は原作は読んでおりませんが、原作通りの終わり方なのですかΣ(゚Д゚;
それでこの引っ張りはキツイですね。
オリジナル展開でしたら、まだ良かったのでしょうが。

私はリアルタイムで見ていないからかも知れませんが、
それでもハルヒは好きな部類だったりしますw
私のような奴が、角川を調子に乗らせるのかも知れませんがw
とは言え、エンドレスエイトをDVDで見ようとは余り思いませんが…w
by まこたま (2009-08-09 00:29) 

「直chan」

私は、溜息をカットして、消失を、2期の最後に持ってくると予想していますが……。
by 「直chan」 (2009-08-09 06:50) 

tonta

ふぅ、やっとエンドレスエイトの悪夢から抜け出したのですね(^-)b
「消失」は焼失しないで欲しいですが・・・(^-^;

by tonta (2009-08-09 19:49) 

カルディア

「消失」があると嬉しいところです。
それでこの8回分も気分的にはチャラにできそうw

by カルディア (2009-08-10 02:10) 

Gomarz

takao様
>>驚愕はアニメ化と合わせて
3期の前に出るかもしれませんね。このままだと、3期の
話が足りませんから。

>>ため息って、映画を作るやつ・・
ミクルの冒険つくるやつですよね、あの話のキョンとハルヒの
喧嘩部分とか見たいんですよね~。 2期が時系列に並べた際の
補完の為だとすると、溜息は必須ですが、何話構成なのかは
まったく予想できませんね。 体育祭の話とかも見たいんですけどね。

>>消失がOAD
OADじゃなくて、テレビ放送でやってもらいたいですなあ・・。


kaz777様
>>8月末まで続けるという
もしそうなっていたらと思うとぞっとしますね。ホラーだw

>>ゴマーズさんはいったいいつ寝ているんだろう
(ΦωΦ)フフフ… けっこう寝ていますよw


mana様
>>「くそっ、かわいいなぁ、もう」なわけで
カワイイんですが、もうちょっと早く見たかった!w

>>いらねぇよ、そんなもん
いらないですよね、視聴者の気持ちわかってないですよ。

>>しっかりレビュー
途中から、文章ほとんどないですけどね・・w 画像だけは力
入れてキャプってましたが・・。 


cossette 様
>>やっても4回だと
4回どころか、私は1回でも充分だと思っていたりw
2回マックスって所ですね・・。

>>エンドレスエイト分のDVD収納BOX
いらねーっ エンドレスエイトは全部買う予定ないですよ・・w


kun様
>>原作よんでなくても、ここまでひっぱってこの終わり方かいww?
原作読んでいなくても、そう思いましたかw そうなんですよ、
たいしたオチじゃないから、ここまで引っ張るような話じゃ
ないですよね?
>>長門を呼び止めるシーン
長門が観測だけじゃなければね・・まあ、あのシーンの
長門が可愛かったからいいかっw


ピカット様
はじめまして~!
>>単純に言ってキョンと遊び足りない
ハルヒの行動の原点には常にキョンありきですからね~

>>なんて、気分にはなれなかったのですが
ちょっと引っ張りすぎで感動も薄れまくりですからねw

>>十年後
黒歴史として語り継がれていそうな悪寒が・・・・w

>>お疲れ様でした
いや、途中から書くことほとんどなかったんですけどね。
ガンダムネタにだけ食いついてましたけどw ピカット さんもお疲れです


まこたま様
>>原作通りの終わり方なのですか
そうなんですよ、原作知ってる者にとっては苦痛以外
なにものでもなかったような・・そして、原作読んでなくても
最後のオチ見て、最終的には同じ意見にw 

>>エンドレスエイトをDVD
エンドレスエイトの最初と最後の部分だけ見ればいいかと。
でも、怖い物見たさにまこたまさんは結局全部見てしまいそうな
予感がしますよw

「直chan」 様
>>溜息をカット
溜息は溜息で見たいんですよね~、 消失を入れるなら溜息を
1話でまとめて・・・っていう感じでしょうか。 


tonta様
>>「消失」は焼失しないで欲しいですが・
うーん、とりあえず次回のハルヒが何をやるかに
かかっていますね。溜息とか体育祭の話が来たら消失は消失かも。


カルディア様
>>それでこの8回分も気分的にはチャラ
消失、どうでしょうね~ あるといいんですけどね~
次回でだいたい答えは出そうですね。 

by Gomarz (2009-08-10 20:32) 

通りすがりの超能力者

20話ゲット・イン・ザ・リングでしたよ
by 通りすがりの超能力者 (2009-08-14 03:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 56

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。