SSブログ

CANAAN  第6話 「LOVE & PIECE」   レビュー キャプ++ [アニメ]

canaan808_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

御法川の元に、上海報道事業団から、上海で行われる対テロ国際会議へ記者としての
招待状が来る。しかし、消えた村についての取材をしている御法川は、その会議へ
マリアだけを送り込む。一方、アルファルド達、蛇は、その対テロ国際会議に
何かをしかけようとしていた・・。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
canaan808_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

蛇は、会議場を乗っ取り、世界の要人を一つの部屋に集める。その要人の中には
UAウイルスに感染させた要人も1人含まれていた。部屋の中で発症し、苦しみ出す
男・・ 蛇は要人達を全員ウイルスに感染させるつもりなのか? それか単に
人質に? 真意はわからないが、部屋のカウントダウン時計は残り時間
12時間から時を刻みだした。

canaan808_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、マリアも騒ぎに巻き込まれ、逃げ場を失っていた、すると、リャン・チーに
呼ばれ、コントロール室へ連れて行かれる。リャン・チーに激しく暴行され、
苦しむマリア・・するとリャン・チーはカナンへ電話を入れ、カナンをおびき出そう
と企てる。

--------------------

第3話でなにか細工していたのが今回の会議場だったんですね。アルファルド達は
いったい何をするつもりなんでしょうか? アメリカ合衆国大統領やその他の国の
首相や大統領に、UAウイルスを感染させるつもりなのか?でも、感染させて
なんかいい事あるの?って感じですが、感染させるのが目的とは限らないんだよな・・
まだ、そこらへんは私にとってはかなり謎です。

御法川は会議場へは行かず、消えた村の取材を続けているんですが、その為に
ハッコーへのインタビューを試みます。すると、今回、ハッコーが喋った!!
普通に一言喋っただけなのに、その一言が音波攻撃のようなものになり御法川が
苦しみ出す!みたいな・・。音波攻撃なのか、なんなのかは定かではありませんが
すごい武器ですね。そりゃ、やたらめったら喋れないわ・・・。
で、御法川は、サンタナの店まで行って、そこでマリアが居る会議場が大変な事に
なってる事を知って、あのタクシーwで現場へ向かっている途中です。

アルファルドはマリアの事を知っていましたが、しかも、前にも会った事がある
という口調でした。いったいどういう関係なんだ?マリアのほうは覚えていないと
いう事を考えると、マリアがUAウイルスの被害に遭った頃に出会っている?と
いう事なんでしょうかね? 

マリアは捕まったままですが、どうなるんでしょうね、アルファルドはマリアを
絶対に殺さない感じがします。カナンはマリアを助けられるのか?
そして、要人達はどうなるのか・・


前回のレビューは以下からどうぞ
第1話「洪色魔都」
第2話「邪気乱遊戯」
第3話「阿断事」
第4話「呉れ泥む」
第5話「灯ダチ」



nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(27) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

湫

CANAAN面白いですよね!!
かっこよすぎです**
by 湫 (2009-08-12 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 27

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。