SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」 レビュー キャプ++ [アニメ]

hagaren809_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652

ホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。自らの肉体を探すバリーを
追って、ハボックやアルと共に第三研究所の地下へと潜入するロイたち。二手に分かれ
進んだ先でハボックとロイは、彼らを始末しにきたラストと遭遇する。初めて
明かされるホムンクルスの正体と秘密。戸惑いながらもロイは咄嗟の機転で大爆発を
起こし、ラストを木端微塵に吹き飛ばす。だが賢者の石の力は凄まじく、一瞬の隙を
突き復活したラストの矛がハボックとロイの体を鋭く貫いた・・・・

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
hagaren809_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ロイとハボックを倒した後、ラストは別室のホークアイやアルを始末しに。
ラストがロイを倒した事を知ったホークアイはラストへ銃弾を撃ち尽くす、そして
ラストのホークアイへの攻撃を防ぐアル。その時、ラストの背後から、ロイの声が・・
自分で自分の傷口を焼き、素手に血の錬成陣を描き、ハボックのライターの打ち石を
火種にしてラストを死ぬまで攻撃するロイ。再生能力をすべて使い果たし、ラストは
消滅した・・・・

hagaren809_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、リゼンブールでアームストロング達と別れたエドは母親の墓の前で
ホーエンハイムに再会する・・・。
--------------------------

今回、あれ~っ?って一番思った所といえば、リン達が出るべきシーンに全然
出てこなかった所でしょうかね。そういえば、エンヴィーも出てこなかったな。
本来なら、リン達がグラトニーとエンヴィーと戦う所があるんですよね。けっこう
面白いシーンなので、カットしなくてもいいのに・・ カットといえば、
ホーエンハイムがピナコの所へ行って、「ピナコ、俺の家がない・・」みたいな
事を言う部分とか、そういえば、なかったですよね?w この後、入れてくるのか?
エド達が遺跡に行く所が漫画だと、このラストとの戦いの後の話なんですよね。
もうやってしまいましたがw

ハボックの大好きッス!ボインのシーンは、漫画でも作者や担当の方がこだわりを
持って残したシーンらしいので(巻末のコメントから察するに)アニメでも力が入って
ましたね?w  ハボック~! 

hagaren809_top2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652

ラストは今回で本当に死亡ですね。もう復活とかありません。けっこうファンが
多いキャラなので寂しいですね(bapioさんとか・・)ラストの最期の部分とか
含めて、今回、やけに作画に力が入ってましたよね? 絵が綺麗なんで、おお~~!!
と感動してしまいましたよ。マスタングとラストとの戦いの所とか、すごい
迫力だった! っていうか、マスタングが超かっこよかった・・作画も美し!

もうすぐガンガンが出る~ もう続きが読みたくてしょうがないんですよ・・。
前号はすごいいい所で終わったもんで・・。 


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話




nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(37) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

bapio

>「ピナコ、俺の家がない・・」
ホームレス!!!!!!w

この話は個人的にも好きな所ですよ~。
アニメの1期からラスト大好きだったんで…
ラストになら踏まれてもいいと思いました…

ちょい話がそれますけど、ハガレンとか銀魂とかって、男から見てもカッコいい男キャラが多いんです。
銀魂なんて自分が女なら結婚したい男キャラたくさんいますからねw
ハガレンも大佐にハボック、ヒューズとか、キャラ作りがうまいですよね。
大佐になら中尉をゆずってやるか。って感じですw

それにしてもバンバンカットされてるみたいですね?
原作もクライマックスが近いようですし、ほぼ同時に終わらせるようにするのかな?
また今さらアニメオリジナルな展開に行くなんてことはないでしょうしね?

うわぁ…なんかキャプ画見てたら興奮してきたw
この回だけちょっと見てみようw

by bapio (2009-08-09 22:41) 

Gomarz

bapio様
>>ホームレス!!!!!!
漫画の巻末のおまけですねw 

>>ラストになら踏まれてもいいと思いました
原作者もラストを退場させるの早すぎたと後悔しているようですしね。

>>男から見てもカッコいい男キャラ
やっぱり、男が憧れるような男キャラって話に必要ですよね。それが
あってからこそ、話が盛り上がると思います。
銀魂は、いい男の宝庫ですよ・・なんでマダオ以外全員いいわ~。
ってマダオも好きですけどね。 ハガレンのキャラ作りのうまさは
感動ものですね、一回退場しても、再登場した時の姿で
鳥肌ものです。

今回は、絶対必見ですよ、作画が半端なくかっこよかった。
超鳥肌ものです! ラストも綺麗でした・・。(特に最期)
by Gomarz (2009-08-10 20:47) 

HitMit

この回だけは見るべきだったかも。。。(T_T)
by HitMit (2009-08-11 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 37

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。