SSブログ

咲‐Saki- 第19話 「友達」 レビュー キャプ++ [アニメ]

saki810_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


いい最終回だった・・・!

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
saki810_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

4回目の海底撈月を和了り、咲の連荘を阻止した天江衣。舞台はいよいよオーラス
最後の1局となった。
圧倒的な点差で独走を続ける天江衣。そして彼女に挑む加治木、池田、咲。
県予選団体戦・決勝戦、最後の戦いが始まろうとしていた。

saki810_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

トップの天江とは圧倒的な点差、しかし、咲、池田、加治木はあきらめていなかった。
しかし、天江を抜いてトップを取るには役満をツモ上がりするのでは到底
点が足りない。各々がどうやったら天江を抜いてトップになれるのかを模索する中
咲はつぶやくのであった。

「麻雀って・・楽しいよね。」
「いっしょに楽しもうよ!!」

------------------------

いよいよオーラス、なんと今回で決勝戦終了でございますよ! 8/7に発売された
ヤングガンガンは読んでいないんで、わからないですが、多分、ヤングガンガンの
ほうも決勝戦終わったんでしょう。ってことはもう次回からはオリジナル?
予告編見てもそんな感じがしたw だって、水着よ? サービスサービス?

天江の涙目が見たいと散々言ってきましたが・・出ましたよ、天江の涙目!!!
か、かわいい・・・(;´Д`) ギャフンっていうより、咲と麻雀をうてて、初めて
麻雀を楽しむ事を知ったって感じで、負けた悔しさというよりは、うれし泣きの
ような感じでしたが・・w それでも咲の勝ち方は爽快でしたけどね。まさかの
数え役満・・清一色(5翻)、対々(2翻)、三暗刻(2翻)、三槓子(2翻)、赤1(1翻)、
嶺上開花(1翻)で合計13翻。 大明槓で天江の責任払いね・・。

今回、終わり方が、ほんと、最終回みたいな感じだったんだけど、本当に
最終回にしちゃってもよかったのにw って一瞬思ったり。

ハギヨシが涙している姿がなんか笑えたw 


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(28) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 7

アリア・ポコテン

そうですか。
19話で最終回ですか。
ゴンゾの資金が底をついたのかな。
by アリア・ポコテン (2009-08-10 07:44) 

bapio

>いい最終回だった・・・!
いつも咲‐Saki-のレビューはこっちの放送終了後まで見ないのに、ついつい釣られて見てしまいましたwww!

ちゃんと読んでないのでアレですが、この回で決着がついて、次回からオリジナル展開ということですね!!
ひゃっほう!!
最高の展開じゃないか!オリジナルが面白ければの話ですがw

衣との試合が絶対長引くと思ってたからこれはナイス!
名勝負だからこそメリハリが大事!これはゴンゾを評価せねば!
きっと咲‐Saki-のことだからサービスいっぱいのオリジナルになるのでは!?
by bapio (2009-08-10 09:00) 

takao

アリア・ポコテンさんのコメント見て思いついたのですが、ゴンゾが最終回かも知れませんね。すみません、不謹慎で。

しかし、残り6話くらいですか?どのようなオリジナル展開を入れていくのでしょうね。とりあえず、1回は水着回として、どのような展開で終わるのか、楽しみなような不安なような。
by takao (2009-08-10 11:47) 

cossette

決勝戦、決着がついちゃいましたね~
引っ張るのかなぁと思っていましたが、あっさりと終わらせちゃったんで意外でした!
結局ヤングガンガンの方を追い抜いちゃったんで、残りはオリジナルを見れるところが楽しみですv
あとDVDが1、2巻は2話収録で残りは何話入れるかが気になってますが…(全9巻は確定しているみたいなので)
by cossette (2009-08-10 18:53) 

Gomarz

アリア社長様
>>ゴンゾ
実は第15話からピクチャーマジックが制作しているようで、ゴンゾは
制作協力になってたw  
とりあえず、今回で最終回で次回からはおまけのような感じ
なんでしょうかね?


bapio様
>>オリジナルが面白ければの話
いやー面白ければいいんですけどね、漫画のほうでも
番外編や、外伝の話が何話かあると思うんで、そこらへんの
話もアニメ化してくる可能性があると思います。 

>>ゴンゾを評価
15話からゴンゾ制作じゃなくてピクチャーマジックが制作してるんです
けどね・・・ってアリア社長のトコでも同じ事言ってるので、そっち参照
エンドロールを見ると、アニメーション制作がピクチャーマジックに
なってます。


takao様
>>1回は水着回として、どのような展開
漫画のほうでもある外伝や番外編の話を少し入れてくるとしても
番外編と外伝は、ページ数も少ない話なので、かなりオリジナル
な感じになりそうですね。  どうなるんでしょードキドキ


cossette 様
>>DVDが1、2巻は2話収録で残りは何話入れるかが
全9巻なら、3巻からは3話づつ入れて、全25話ですかね。
あと6話・・・ その中の何話かは原作付きと
考えても、3話くらいはオリジナルか・・どうなるんでしょー?

by Gomarz (2009-08-10 21:17) 

パール

こんなに早く原作を追い越すとは思いませんでした。

原作が追いかける形になるのか、原作は全国へ行くのか楽しみです。
by パール (2009-08-11 23:09) 

Gomarz

パール様
なんかこの後、番外編みたいのと、個人戦とかになるっぽいです。
ここからは、アニメオリジナルなんでしょうね。
by Gomarz (2009-08-14 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 28

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。