SSブログ

宙のまにまに 第6話  「よろしく」  レビュー キャプ+ [アニメ]

manimani812_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

夏休みが終わり、新学期を迎えた蒼栄高校。2学期になっても相変わらずの
天文部員やふーみん達の前に、新任の先生があらわれる。その新任の先生の
姿を全校朝礼で見た美星は思わず言うのであった。

「草兄ィ!!!!」

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
新任の教師の名前は草間望(CV:松風雅也)、朔達のクラスの担任と世界史を
担当する。美星の事をマイ☆エンジェル言い、なにやら怪しい雰囲気。
実は美星の父親は彼の大学時代の恩師で、美星とはその時からの付き合い
なのだ。草間先生は、天文部の顧問になり、文化祭で自作プラネタリウムを
つくる事を提案して、さっそく天文部と動き出す。

manimani812_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

なにかと草間先生と一緒にいる美星、朔は自分が知らない美星の人間関係に
コンプレックスのようなものを感じ、気になってしまう。そんなモヤモヤした
気分の時に、フーミンから文化祭の為に文芸部で発行する文芸誌の制作を
手伝わないかと誘われる朔。天文部の活動もあるので、手伝う事に難色を
示す朔だったが、美星と草間先生が一緒にいる姿を見て、美星達にいきなり
文芸部を手伝うと言ってしまう・・。

-------------------------------

原作2巻 第12話 よろしく 第13話 思い出コンプレックス から


朔が、自分の知らない美星の人間関係にコンプレックス、嫉妬心?みたいな
ものを感じてしまう話ですね。ついでに、今までは、朔ちゃんメインの美星の
行動が、草間先生にもっていかれてしまうわけですから、恋愛感情は
ないにしても、何かちょっとモヤモヤしてしまうのはわかります。
そんな中で、フーミンに誘われて、美星に思わず、文芸部を手伝うと
わざわざあのタイミングで言ってしまう朔・・・青臭い若い行動ですねえ・・w
うまく説明できないけど、その気持ちはわかりますよ。


そういえば、先週の言葉の星の中での自転車二人乗りシーン、やっぱり愛知では
前の二人乗りシーンに続いて、テロップがいやっていうほど流れていたらしいですね
さすがOPで雲の上を走っているだけあるw

次回 月とキンモクセイ(この話、超好き・・)

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(27) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

takao

今回は、というか今回もふーみんにめろめろでした、私。と言うかストーリーを追えていないのがw何となく雰囲気を楽しんでいます。
by takao (2009-08-12 10:06) 

Gomarz

takao様
takaoさん、眼鏡女子好きですよね
っていうか、ふーみんだけじゃなく、ストーリーも追って下さいよ~w
by Gomarz (2009-08-15 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 27

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。