SSブログ

シャングリ・ラ shangri-la 第19話 東京空襲 レビュー キャプ+ [アニメ]

shan813_top.jpg

住民をアトラスに避難させ、國子はついに爆撃機に乗って東京上空へと飛び立つ。
その頃、アトラス内部では凪子とタルシャンがアトラス創世の謎を口にする・・。

そしてついに國子はドゥオモに向けての爆弾投下の発射スイッチを押した!


続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
shan813_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ついにダイダロスを焼き尽くす為に空襲ですが、國子の一存でドゥオモとかも
焼き尽くしちゃってよかったの?ドゥオモの住人って、ドゥオモも爆撃
されてること知ってるのかな? っていうか、秋葉原とかも空襲にあっちゃって
たけど、全部國子の一存?? いくらダイダロスを駆除する為だからって
ちょっとやりすぎじゃね?・・と思ったのですが、どうなんでしょうね。
それに、アトラス内部に残ったダイダロスはどうするんだ?って思った矢先に、
ダイダロスが生えちゃっているアトラス第8層(だっけ?)に武彦ですよ・・・。
奴が何かしでかしちゃうのかな? いい方向でしでかしてもらいたいですね。
あと、日本の炭素指数が今回の爆撃で上がりまくってしまって、おかげで
日本が世界一の貧しい国になったとか櫻井孝宏の声の人が言ってたけどまじ?

ダイダロスを燃やしている光景とか見てて、なんとなくナウシカ思い出した。
腐海を焼き払おうとしている的な感じ。火の七日間だよ~ってw


さて、その他の人々の動向は・・・


石田香凛・・・
東京空襲の日をあらかじめ知っていた香凛、それを利用して、大儲けしたっぽいが
ラストにメデューサが暴走してしまう。 どうなるんだ・・・?

美邦・・・
秋葉原にいるが、丈夫な建物の内部なので大丈夫。小夜子もミーコ(水蛭子)も
大丈夫。

凪子・・・
アトラス創世の謎を口にしていたけど、それが思ったよりも長文w
とても覚えきれん。っていうか、全然意味わからなかった。まるで呪文さ。
有名な神話からの引用のような感じなんだが、そんな話聞いたことないっす
あと、アトラスはディグマの物だって言ってた。


草薙君・・・
國子と仲良く出陣中


中村悠一・・
台詞あり。エキストラの声もけっこうやってたw 平川大輔とかカッキーも
けっこうエキストラの声やりまくってた。


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話
第15話 第16話 第17話 第18話



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。