SSブログ

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) Blu-ray レビュー [アニメ]

higashi_blu1_top2.jpg

東のエデン 初回限定生産版Blu-ray 第1巻 のちょこっとレビューです。
先月末に買ったんですけど、レビューの記事だけ書いてアップするの忘れてたw
レビューといっても、実は、今回の付録のTV未放映エピソードのドラマCD、
第0話「創園篇」のレビューがメインです。 ジャケット等の画像あり。

興味ある方は続きからどうぞ~☆

第0話「創園篇」 概要
「東のエデン」はなぜ生まれたのか。大学1回生の春、森美咲と平澤一臣の出会い
から、東のエデンシステムの誕生秘話、咲の「東のエデン」脱退までを描く、テレビ
シリーズの前日譚。全4章で構成される。 青春の光と影、出会いと別れ、成功と
挫折が描かれる四篇のエピソード、すべての物語はここから始まった。

項目ごとに、ポイントをまとめました。

咲・・・
ポップを書く事に関しては天才的な才能を発揮する。バイト先の書店で
咲がポップを書いた本はバカ売れするらしい。彼女のポップの素晴らしさが
東のエデン検索サイトの立ち上げの中心であるといって過言なし。
そして、咲がエデンを抜ければエデンは活動を停止するという事になっている。
卒業旅行のアメリカ行きを決めたのは咲。元気のあるアメリカを
見にいきたかったというのが理由。


大杉・・
身長190cmの大杉は、中学からバスケ部で有力選手だった。しかし、高校最後の
インターハイ予選で失敗し、肺気胸を煩いバスケは辞めてしまう。バスケ部の
マネージャー紹介で咲と出会い、同じ予備校に通い、同じ大学に入った。
大杉の咲への片思いは高校時代からなのだw

お姉・・
謎が多い。学生であるかも定かではない。性別も不明w 年齢も不詳(かなり上)
フリマに出品した服は男物から子供の服まで色々でますます彼女?の秘密が
深まる。

平澤・・・
フリマに咲、大杉、お姉が同じブースで出品していた時に、出会った平澤は
かねてから、咲のポップ職人としての才能を狙っていた。

板津・・・
東のエデン携帯サイトを監修してもらう為にみんなで会いに行く
ちなみに、東のエデンを開発したのはみっちょん(みくる)
初めて咲達が板津と出会った時は、板津はやせこけた男だったw
咲のポップを見る前は協力する予定はなかったらしい。
世間コンピューターとエデンサイトの同期を目指す。

みっちょん・・・
平澤のいとこ。東のエデン創設時にはまだ高校生だった。初めて会った時から
板津が苦手だが、お互いの能力は認めている。


東のエデンサイトの衰退・・
ある女子学生に誹謗中傷のレイヤーが貼られ、その女の子は大学を退学処分にされた。
一時は企業からもお声がかかるほどだった東のエデンはマイナスな部分ばかりクローズ
アップされ、その風評によって衰退した。


咲が滝沢と出会った卒業旅行・・・
咲がエデンを抜け、エデン一時活動停止の際に、今までエデンサイトが得た収入を
すべてつぎ込んでメンバー全員でアメリカ旅行(NYC)という事になった。平澤は
咲にエデンの未来の選択をさせた事を悪く思い、彼が一緒に旅行へ行くことで
咲が旅行を楽しめなくなると思い、旅行には来なかった。

-------------------------------------

まあ、こんな感じです。滝沢と出会う前の話なんで、もちろんタッキーは
出ていませんが、けっこう面白かったです。 Blu-ray本編はテレビON AIR時から
録画したもの含めて、何度も見たので、今更なんですが、それでも
また見てしまいましたw 相変わらず面白い。 画質も最高です。
そして・・・・今一度・・タッキーかっこいいよ!木村良平の声も最高です。
第1話と第2話を収録 映像特典は神山監督インタビュー、ノンテロップOP、ED

外箱(初回限定生産版のみ)
higashi_blu1_jkwithobi.jpg

帯なし
higashi_blu1_jk.jpg

ブックレット(アナザースト―リー短編小説)(初回限定生産版のみ)
higashi_blu1_log.jpg

ジャケット(リバーシブルジャケットになってます)
higashi_blu1_inside.jpg

中身(ドラマCDとBlu-ray2枚組)ピクチャーディスクになってます
higashi_blu1_disks.jpg

今までの東のエデンのレビューは以下から
第1話★王子様を拾ったよ
第2話★憂鬱な月曜日
第3話★レイトショーの夜に
第4話★リアルな現実 虚構の現実
第5話★今そんなこと考えてる場合じゃないのに
第6話★東のエデン
第7話★ブラックスワン舞う
第8話★あらかじめ失われた道程をさがして
第9話★ハカナ過ギタ男
第10話★誰が滝沢朗を殺したか
第11話★さらにつづく東


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

bapio

久々にDVD買おうと思った作品だったのですが、資金面から断念致しました…
レコーダーに録画できるのも大きいですよね、でも見てるとほしくなりますねw

滝沢君のかっこよさは禿同です!
私が好きになるアニメは結構男性キャラに惹かれて、という事が多いですね。
男性キャラがかっこよくないと、それを好きになるヒロインも引き立たないという感じです。
この作品で言えば咲よりもタッキーの方が好きでしたw
声も合ってましたよね!
木村良平って知らなかったのでWikiって見ましたがあまり知ってるキャラはいませんでした。まだ若手なんですかね。

東のエデンはブルーレイで見たいなぁ。
by bapio (2009-08-13 21:03) 

なぎさ美緒

こんばんわ!!

私も全部編集してHD録画したのですが、やっぱりCD聞きたさに買ってしまいましたね。
まぁ、これだけのクオリティですし、ブルーレイで見るのもまたいいかなぁと思いましたが。

CDはやっぱり木村・滝沢の登場がないのが残念でしたね。
3巻もたしかCDがつくそうなので、それを楽しみにしたいと思います~!!
by なぎさ美緒 (2009-08-14 01:09) 

Gomarz

bapio様
>>レコーダーに録画できるのも大きいですよね
東のエデンは、テレビ放送のものが高画質だったので
録画したもので充分なような気がしましたよ!

>>男性キャラがかっこよくないと
bapioさんが、前にも男キャラのかっこ良さを重要視している
コメントを書かれていたのを拝見して、嬉しく思っていたんです。
ストーリー的にも、ヒーロー的存在って必要ですよね~!
木村良平、初主役が東のエデンですからね、これから
延びるといいんですけどね~。


なぎさ美緒 様
>>やっぱりCD聞きたさに
私もです、ドラマCD聞きたさで購入ですw 
Blu-rayでタッキーのかっこよさも堪能できますしね!

>>3巻もたしかCDがつくそうなので
まじですか!! 今度はタッキー(木村)登場するかな?
木村の声をドラマCDで是非聞きたい!!
by Gomarz (2009-08-15 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。