SSブログ

東京マグニチュード8.0 第6話 「見捨てる、選択」 レビュー キャプ [アニメ]

magni814_top.jpg

真理の働くタイガー急便のある麻布十番を経由して世田谷を目指す一行。
だが移動中、三軒茶屋焼失のニュースを耳にしてしまい、真理は激しく動揺する。
より多くの情報が欲しい所だが、なかなか思うように情報を得られず、真理の
働くタイガー急便の事務所にたどり着く・・・・。


続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
事務所の中に入ると、すぐさま、何か情報を集める手段はないかと、電話や携帯、
ワンセグをチェックするが、どれからも情報は得られない。再び大きな余震が起きた
矢先、体調が悪かった真理がついに倒れてしまう。すると、事務所に真理の同僚の
同僚の川崎彩(CV:野中藍)が現れる。

magni814_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

真理が目を覚ますとそこには彩の姿が。未来と悠貴はちょっと外へ行っているという。
一刻でも三茶に帰りたい真理に、彩は一つの提案をする。それは未来と悠貴を彩に
託して、真理だけ三茶へ向かうという選択だった。娘が心配な真理は悩むが
再び余震が起き、隣のビルが倒れる様を見て、真理は未来達を迎えに外へ・・。
道すがら、夫、日下部隆太(CV:波多野渉)との想い出の白昼夢を見る真理が我に返ると、
通りの向こう側から未来と悠貴が一台のバイクを押してやってくる姿が見える。
未来と悠貴は、真理が一刻も早く自宅に帰られるよう、自分達でバイクを借りて
きてくれたのだ・・ そんな姿を見た真理は改めて、未来達と一緒に歩いていく
決心を固め、彩に別れを告げ、3人で歩き出すのであった。

--------------------

いままで、冷静に色々対処してきた真理が初めて見せた動揺。そりゃ、自分の
一人娘が火事に見まわれている三茶に居ると知ったら、動揺しますよね・・
同僚の彩の言う通りにしたい所でしょう、でも、実は未来達も、彩の言うように
真理1人で三茶へ向かってもらおうと、自分達で真理の為にバイクを調達して
来る姿が感動でした。しかも、それは誰かに言われたわけでもなく、自分達で
真理のために一生懸命バイクを探していたと思うと・・・健気じゃのう・・・
まあ、色々あったけど、3人の絆はより深まったかと! 

十番から三茶までのルートですけど、細い道を通って行くより、大通りを
通っていくほうがいいと思うんですが、どうなんでしょうね。で、一番に
思いつくのが六本木通りから渋谷抜けて三茶っていうルートです。ずっと
大通り沿いに真っ直ぐ進むだけですし、一番分かり易いと思います。ビルが
倒れたり、道路が歪んだりで地形が変わってしまっている事を考慮すると
それが一番なような気がするんですが、六本木通りといえば、上は首都高ですよね。
あれが倒れていたりしたら、六本木通りってどうなっちゃうんでしょうね?
そういえば、今回、十番のパテオとか大変な事になってましたね・・・・。

先日から、地震が続いていて、ほんと怖いですね~ 緊急地震速報の
カウントダウンが怖かった・・ しかも、この前の駿河湾の地震、伊豆が
震度6弱って聞いて、今、私の両親が伊豆に行っちゃっているんで、ほんと
焦りましたよ。すぐ電話したら、けっこうケロっとしていたんで、安心したんですが
なんと、家具とか一切倒れなかったとか言ってるんですよ。あれ?震度6弱って
そんなもん?って感じでしたが、揺れる時間が短かったっていうのもあるんでしょうね。

Yureプロジェクトのうちのステーションはここです
時々、止まっているんで、データが送れていない時もあるんですが、この前の
駿河湾の大きな地震のとかはきっちりデータ送れてました。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(21) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

takao

先日から、大分(は小さめでしたが)、静岡、東京と自信続きですね。このようなアニメがやっているからかなぁ、と奇妙な因縁を感じていたりします。Gomarzさんも大丈夫だったみたいで安心しました。

地震と言えば、阪神大震災の時、私の友だちが神戸に行っていたのですが、案外ケロッとして帰ってきたことがありました。本人曰く、寝ていたから気付かなかったとか。そんなこともあるんだなぁ、と思ったものです。
by takao (2009-08-14 06:40) 

Gomarz

takao様
地震多いですよね、最近、ほんと、怖いです。
関東ローム層がプリンのようにプルプル揺れまくってますよw

>>寝ていたから気付かなかったとか
大物ですねw っていうか、お友達、ご無事でなによりでした。
私なんて、震度4とかでも、寝てたら、飛び起きて、
ウロウロしちゃいますからね・・・。いや、実際は震度1とか2でも
ウロウロしますw
by Gomarz (2009-08-15 13:57) 

daikaisui

このアニメ映画のカットかと思える画像、アイコンがきれいだ。


 地震には携帯トイレを抱えて逃げましょう。
by daikaisui (2010-08-31 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。