SSブログ

化物語 第6話 「するがモンキー 其ノ壹」  レビュー キャプ++ [アニメ]

bake814_top2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652

5月末、阿良々木は、一学年下の女子生徒・神原駿河(CV:沢城みゆき)から
ストーキングされていた。弱小バスケ部を全国大会に導いた校内一のスターで
ある有名人の彼女が、何故、阿良々木につきまとうのか・・

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
bake814_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

八九寺真宵は暦にモテ期が来たのだと言い残して去っていくが、暦は納得が
いかない。ひたぎの家でひたぎに勉強を教わりながら、今後の進路などを
話したりしているうちに、神原駿河の話をひたぎにするが、ひたぎは嫉妬の
炎を燃やし、暦の眼球を刺そうとするw 暦は今までの経緯を話して
ひたぎの理解を得るが、ひたぎから、神原駿河が暦より早くひたぎの秘密に
気付いた人間だという事を聞く。秘密に気付いた神原駿河をひたぎは拒絶し
それ以来付き合いがないと言うのだが、神原駿河はひたぎの熱烈なファン
だとひたぎは言う。現在、神原駿河は暦につきまとっている理由は
どうやらひたぎにあるらしい・・・。

bake814_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ひたぎの家からの帰り道、踏切にさしかかったとき、暦は怪異に出会う。
その怪異は暦を激しく攻撃してくる。血だらけなり、フラフラになりながら
逃げる暦は、その怪異の腕からほどけた包帯を見る。顔は見えないが、腕に
包帯をしていた人物は昼間に会っていた。それは神原駿河であった・・。

------------------------

するがモンキー始まりましたよ~! また、今回も面白すぎた。しかも、
八九寺真宵もたっぷり出てて、ひたぎもたっぷり、そして、神原駿河!
神原駿河の声を沢城みゆきがやっている所もかなりツボです。

暦が神原駿河にストーキングされたり、襲われた理由は、どうやら、ひたぎに
あるっぽいですが、ひたぎを暦に取られたから?っていう理由なんでしょうか?
それじゃ単純するぎるような気がしますが、神原駿河とひたぎの関係がもっと
解らないとなんとも言えませんね~。でも、暦をあんなにこっぴどくボコる
理由って、嫉妬以外に有り得ないような・・ ひたぎに自分は拒絶されたのに
暦は受け入れられたっていう所が気にくわないのか? で、なんで神原駿河が
怪異になっているのでしょうかね? 嫉妬に狂っているうちに怪異化した?w

ボコられるシーンがすごくて、笑ってしまった。ホント、クオリティ高すな!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 ひたぎクラブ 其ノ壹
第2話 ひたぎクラブ 其ノ貮
第3話 まよいマイマイ 其ノ壹
第4話 まよいマイマイ 其ノ弐


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(34) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 6

takao

ようやく始まったATXでの放送を見て、「ああ、これの1話を取り逃したのは痛かった」と反省しています。1話から見て見ると、会話のテンポもいいですし、演出も素晴らしく、声優も豪華。非常におもしろく見ております。まだ、2話ですが。

アニメを見ている内に、原作も読んでみたいなぁ、と思うようになってきました。でも、あれって高い割に中身しょぼくて、がっかりなんですよね。高いお金を取るんだから、もっとしっかりしろ、と言いたいところです。
by takao (2009-08-15 01:09) 

七色 砂漠

opがひたぎのでしたね!!
びっくりでした!!!
by 七色 砂漠 (2009-08-16 08:55) 

Gomarz

takao様
>>あれって高い割に中身しょぼくて、がっかりなんですよね
普通のラノベじゃないんですか? ハードカバー??
1話を録り逃がしたというのは、BSの放送を? AT-Xは
画質がアレですからね~・・。 

七色 砂漠 様
OP、ひたぎのでしたね、それにするがモンキーもクレジット
されていたバージョンかな?
by Gomarz (2009-08-18 21:29) 

takao

若干言葉足らずでした。一応補足。『化物語』の原作ですが、講談社BOXっていうのから出ていて、名前の通り箱に入っているんですよ。それは良いんですけど、箱から中身を取り出すと、ソフトカバーの本が出てくるんです。しかも、表紙もなしの確か紫色。無地にタイトルだけ。要は、ソフトカバーの本のカバーをめくった状態のが入っているんです。だから、凄くがっかり感があるんですよ。確か、1冊1600円(税抜き)するのに!せめて、ハードカバーなら、とか、カバーがついていれば、とか、カバーなしにしても、絵があれば、と思うのですが、そこが残念です。しかも、確か私の苦手な上下2段では無かったか、と思いますし。「お金取る分だけの仕事しろよ!」と思ってしまうこと、請け合いだと思います。

ちなみに、1話録り逃したのは、BSjの奴です。放送があるの、知らなかったんですよね。で、後日bapioさんのブログで知り、「絶望した、チェックを怠って放送を録り逃した自分に絶望した」となったわけです。はぁ。
by takao (2009-08-18 21:54) 

Gomarz

takao様
説明ありがとうございます。
で・・・その講談社BOX..なにそのボッタクリ!w 
びっくりしました。どういうこと~?って感じです。
何も情報なしで買ってたら、怒っちゃいそうな内容ですよ・・w
カバーさえもないって・・・なんか意図がわからん!

BSjのほうの1話ですかー、高画質ですもんね、あっちは・・
残念! 
by Gomarz (2009-08-19 18:54) 

七色 砂漠

駿河のになってましたね。

あの声であんなことやこんなことを言われるのが楽しみでなりません♪

by 七色 砂漠 (2009-08-19 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 34

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。