SSブログ

咲‐Saki- 第20話 「姉妹」 レビュー キャプ++ 水着SP? [アニメ]

saki817_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652

部長から水着を持参するよう指示された清澄高校麻雀部のメンバー。
その理由は、スポーツランドのプールで特訓を行う為だった。何の特訓だか
わからないまま、スポーツランドに到着し、艶やかな水着姿を披露する和や咲たち。
そしてその場には、思いも寄らない面々も遊びに来ていた・・・

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆n
saki817_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

そのスポーツランドは龍門スポーツランド・・ということで、龍門淵透華率いる
龍門淵の面々と再会する咲達。昨日の敵は今日の友という感じで、天江衣と友達に
なる和と咲。一足先に、全国大会へ進出を決めた咲達を見て、透華は去年の
全国大会で東京入りした時の事を思い出す・・・・

saki817_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、西東京地区予選では咲の姉、宮永照が白糸台高校の一員として
着々と予選を勝ち上がっていた。そして、白糸台高校は照以外のメンバーも
強い強豪校として他校と圧倒的な差で地区予選優勝を決める。 

-------------------------

水着サービス回って感じでしょうか、後半の龍門淵が東京に行った時の話は
4巻の巻末にあった番外編「ふわふわ衣にタルタルソース」ですね。こういう
感じで、色々ある番外編を組み込んで、あと何話か作るんでしょうかね?
なかなか上手い具合に組み込まれていたと思います。無理がない感じで。

宮永照がけっこう出てきましたね、漫画の方では顔すらもはっきり出てなかった
ような感じですが、アニメでついにその素顔が!!髪の色は違うけど、目とか
咲そっくり! 姉妹って感じですな。 なんか咲の事聞かれても、妹なんか
いないとか言ってたんですが、そういう性格なんですかね・・こりゃ、咲の
中でトラウマになるのも解る気がします。なんか怖いもんお姉ちゃんw

久、プールに雀卓持ってくるって・・
一昔前のワイキキビーチじゃないんだからww

次回からは個人戦の話になっていくんですが、ほぼアニメオリジナルな話
だと思うんで、期待半分、不安半分ってとこですね。
アニメオリジナルなニューキャラとかも出てくるかも?


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(33) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

cossette

TVオリジナルの話が始まりましたね~
早速、原作より先にお姉さんも登場ってことですが、原作もこのイメージってことですよね。
今年の夏は、間に合わないでしょうけど「エトペン」のビーチボールって出そうですね^^;
by cossette (2009-08-17 22:49) 

Gomarz

cossette様
>>原作もこのイメージってことですよね。
多分そうでしょうね~。 アニメのほうで先にネタバレって!w

エトペンビーチボール出そうですねw 季節に関係なく
発売してきそう
by Gomarz (2009-08-19 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 33

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。