SSブログ

青い花 第8話 「恋は盲目」 レビュー キャプ [アニメ]

aoihana820_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

藤が谷の校内新聞で、各務先生結婚のニュースが広まる。以前、杉本先輩の事情は何も
知らないと言った各務を詰問する京子。一方、ふみと杉本先輩が別れたことと先輩の
お姉さんと各務先生の結婚を知ったあきらは、杉本先輩を待ち伏せし、先輩に各務との
関係を問いつめる。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
aoihana820_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

学校をさぼり(またさぼりか!)、立ち寄った甘味処で杉本先輩は、姉の婚約者で
ある各務に想いを寄せていたことを認める。あきらは杉本のふみに対する仕打ちを
非難するが、杉本の表情を見ているうちに自己嫌悪に。杉本と別れ、そのまま、
学校をさぼって(さぼるな!)ふみに会いにいくあきら。学校を休んで家に居る
ふみに、杉本に会って問いつめた事を伝えるあきらだが、自分がおせっかいをしたと、
激しく後悔する。しかし、そんな自分の為に一生懸命になってくれるあきらの姿を見て
ふみの心は癒される。

夏休みも間近になり、井汲の別荘に招待されるあきら、ふみちゃん達も招待される。

後日、あきらの計らいで、井汲とふみ、あきらの3人でお茶をすることに。なぜか
気をきかせて、席を外すあきら。ふみは同じく杉本先輩に振られた井汲京子と話している
うちに泣いてしまう。気付くと、井汲の目にも涙が溢れ・・・。

---------------------

ふみちゃんの為に、杉本を問いただすあきらが頼もしいったら・・見かけだけ
男っぽい杉本より、よっぽど男前なあきら! いい子だよ~。 ホント、杉本って、
見かけだけですよね、男っぽいの。実際の彼女の中身って、けっこう、そこらへんの女より
女っぽくね? あの姿はほんと、見かけ倒しですね。 一瞬レズビアンに走ったのも
なんかの裏返しっていうか、何かに対抗しているような・・・・・ 

同じく杉本に振り回されていた井汲とふみが泣くシーンは、なんか可哀相でしたね
二人とも杉本被害者ですよw

杉本に振られたふみがあきらにシフトしてきたような気がするんですが・・・・。
まあ、残す所、あと3話ですから、そんな所まで行かないか~w

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(20) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

takao

あーちゃんって、昔から面倒見が良い、と言うか、男らしいようなところがありましたからね。その気質で、ふみちゃんをぐいぐい引っ張っていったからこそ、ふみちゃんはあーちゃんに初恋下のだろうと思います。だからこそ、ふみちゃんが再会したあーちゃんに惹かれていくのは当然の帰結かな、と思います。残り3回。あーちゃんとふみちゃんが幸せになれますように(^人^)
by takao (2009-08-20 18:13) 

Gomarz

takao様
うう(TωT、コメ返すの遅くてすみません。

>>あーちゃんに惹かれていくのは当然の帰結かな
なんか、あーちゃんにはストレートでいてもらいたいんですよね・・
あーちゃんまでもがレズになったら、この話、そこらへんの
レズ話になっちゃいそう。どう思います?

>>あーちゃんとふみちゃんが幸せになれますように
あと3回で、どんな感じに終わるのか想像できませんが
なんかオチがなく終わりそう。色々悩みながらもなんとなく
生きていくレズ女子高生とその友達・・・的な感じでw
原作が完結してから、脚本で再構成して、もっといい感じの
アニメなり、映画なりに、作れた感じがしないでもないですね。
by Gomarz (2009-08-24 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。