SSブログ

東京マグニチュード8.0 第7話 「夏の夕暮れ」 レビュー キャプ  [アニメ]

magni821_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ハイパーレスキュー隊が用いる救助ロボを追い求める少年、健斗と知り合う
未来と悠貴。 ロボットが大好きな悠貴は健斗とすぐ仲良くなる。最初は
健斗をロボットオタクとバカにしていた未来も、彼がロボット好きになった
きっかけや彼の将来の夢を聞くうちに、徐々にうち解けていく・・・・

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ
そんな中、悠貴が体調を崩す。頭がいたいという悠貴は食欲もなく、気持ち
悪いと戻してしまう。しかし、救助ロボを追う健斗を再び見かけた悠貴は
その後を追っていく。未来がすぐ後を追うと、悠貴が健斗を見かけた先の
ビルが崩れてくる。健斗の姿を探すと崩れかけたビルの上にいる健斗の
姿が! 健斗は瓦礫に足を挟まれたタチコマ君を助けようとしていた・・
タチコマ君助けたものの、足を滑らせ、健斗もビルから墜ちそうになるが
未来の機転でなんとか助かる健斗。

magni821_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

夕方になり、悠貴は健斗と再会を約束して別れて、再び歩き出す。
夕暮れの中、未来が悠貴の手を取ろうとすると、悠貴はその場で意識を
失って倒れてしまう。

-----------------------------

東京消防印の赤いタチコマ君みたいのが出てきました。ああいうの多分
開発はしているんだろうけど、あそこまで実現していないでしょうね。
かなり高性能っぽかった。だって、自律して、街を走り回っているんですよ
タチコマみたいに。ロボの操作のためのコントロールステーションが
十番のパテオの所に出来ていた。未来達はなかなかあの界隈から抜け出せ
ませんね・・。 

心配なのは悠貴です、頭いたくて、気持ち悪いって・・・脳に血腫かなんか
ができているんじゃないでしょうか? 東京タワーが倒れた時とかに
実は頭を打っていたとか? けっこう一刻を争う症状が出ているような・・?
うわー病院とかどうやって行くんだろう・・救急車とか来てくれるのかな?

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

takao

いよいよ、今日からカステラの国でも放送が始まります!この日をどんなに待ち望んだかw6週遅れくらいですが、気にしないことにしますwあぁ、とても楽しみですよ。
by takao (2009-08-21 18:05) 

kaz777

この赤いのって、『AKIRA』に出てきたタドンですよね。
現実にこういうのが開発されてるのかな?
by kaz777 (2009-08-23 22:23) 

Gomarz

takao様
何度も言いますけど、コメ返すの遅くてごめんなさい(・ω・、
>>放送が始まります!
おおっついに始まりますか~!災害ヒューマンアニメ!
キャラデザインに一切の萌はないんですが、背景はけっこう
リアルに描かれていますので、そこらへんが見物です。にしても
ほんと、人物の絵が・・・。 話は時間が短く感じるくらい
ドラマチックですけどね~。


kaz777様
コメ返すの遅くてすみません。

あは、確かに、似てるww 
実際にこういうの開発されてたら、かっこいいですよね。
by Gomarz (2009-08-24 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。