SSブログ

ハヤテのごとく!!  第21話 なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい レビュー キャプ+ [アニメ]

hayate822_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

飼育されていた4メートルのアナコンダが逃げ出すという事件が発生、ニュースでも
取り扱われ大騒ぎになっていた。そんな“大きくて危険な動物”をペットにする
なんて気が知れない、とナギやマリアはあきれ顔・・・。一方、世間的には
“大きくて危険な動物”とカテゴライズされるであろう三千院家のペット、ホワイト
タイガー猫のタマは、ナギの寵愛を受けているハヤテとシラヌイを亡き者とし、ナギを
独占しようとしていた。早速シラヌイを捕獲しようとするタマだったが、お屋敷に
配達に来ていたトラックの荷台に閉じ込められ、見知らぬ場所へ…。温室育ちのトラの
サバイバルが始まる・・・。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
トラックの荷台からやっと解放されると、そこは見知らぬ港だった。自分の置かれた
状況と屋敷までどうやって帰るか、あれこれ思考を巡らすタマ。とりあえず
射殺されないように、ドラム缶に逃げ込んだりするが、鉄球で潰されそうになる。

一方、相変わらず伊澄のどじっ子メイドVTRを無限ループで楽しんでいる神父がハヤテに
タマの事をサラリと知らせる。ナギが大切にしているタマの一大事にハヤテは
すぐさまタマ救出へと向かう。

hayate822_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

命からがら、なんとか橋の下に避難しているタマの目の前にシラヌイが現れる。
心細かったタマは天敵のシラヌイとの再会を喜ぶw 走り出すシラヌイの後を
追いかけると花菱美希と瀬川泉が!シラヌイがまんまと盗んできた瀬川泉の
携帯から掲示板にアクセスし、スレを立てるタマ、スレタイは
【大都会で】帰る場所がわからない【オレ迷子】、迷子乙やクソスレ呼ばわりされ
ろくな返事がない中、一つだけマジレスがつく。マジレス通りにやって道順も
わかって屋敷に帰ろうとした時、シラヌイがトラックに轢かれそうになり、それを
助けようとしたタマまでもが巻き添えをくらいそうになったその瞬間、ハヤテが
2匹とも助けて、みんなで無事屋敷へ帰還。

屋敷に帰ると、ナギはPCをいじっていた。タマにマジレスしていたのはなんと、
ナギだったのだ! 

--------------------

原作13巻
第7話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」
第8話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」

から

タマ好きにとってはたまらん話です、だって、ほとんどタマばっかりですから。
私は猫もタマも大好きなんで、かなり楽しみました。ほんとカワイイ。
シラヌイやハヤテにナギを取られがちなタマですが、本当はかなりの
幸せ者ですね。タマがたてたスレにマジレスしていたのがナギだったっていう
オチが最高にいい。

漫画のほうだと、シラヌイが道路の真ん中でじゃれているぬいぐるみが
もえたんのあーくんなんですよね、なんたって、シラヌイがかーくんに似ているからw
アニメではなんだかわけのわからんぬいぐるみでちょっと残念でした。
もえたんとハヤテのコラボ見たかったなあ・・・・
hayate822_moetan.jpg

ちなみに、1期ではもえたんとのコラボちゃんとあるんですよ。
hayate822_moetan2.jpg
第31話から・・w クリックで別ウインドウ拡大表示

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話
第16話 第17話 第18話 第19話 第20話



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(23) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

takao

タマ、って結構良いキャラなのに、他のおにゃのこキャラに押されて出番が少ないのが残念ですよね。今後も、こんなタマメイン回があっても良さそうですけど、難しいかな?リアルの世界でも、ネットの世界でも繋がる主とペットの関係w素敵ですw

ああ、本当にあーくんのぬいぐるみですね。原作読んでいるのに、全然気付いていませんでしたw2期は自主規制が多くて、本当に残念ですね。
by takao (2009-08-22 10:08) 

まこたま

あーくん、訳の分からないぬいぐるみになってましたか…
/(^o^)\なんてこったいww

う~ん、パロディ的な面白さをガッツリ削るのは、
どうなのかなぁと思いますけど、何か事情でもあるのでしょうね~。
by まこたま (2009-08-22 23:15) 

りあん

極上生徒会のキャラですよ
http://www.gokujo.konami.jp/pc/index.html
スポンサーつながりと、一部声優さんがつながってるのと
by りあん (2009-08-23 07:18) 

Gomarz

takao様
>>こんなタマメイン回があっても良さそうですけど
ほんとですよね~ ARIAでアリア社長やケットシーの出番が多いと
嬉しいように、ハヤテでもタマの出番が多いと嬉しいのですよ。

>>原作読んでいるのに、全然気付いていませんでしたw
原作のここらへんの話は、もえたん満載なんですよ。神父が
繰り返し見ているVTRも原作ではもえたんですからw


まこたま様
>>パロディ的な面白さをガッツリ削るのは
しかも、私たちが好きな部分がモロ削りだから哀しいのです。
ハヤテの1期見ていると、ほんと、1期のほうが面白かったなあ・・
ってつくづく思う


りあん様
>>極上生徒会のキャラ
ほんとだーーー!! なにこのキャラw かわいくないしww
やっぱり、あーくんのぬいぐるみのがよかった。
by Gomarz (2009-08-24 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 23

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。