SSブログ

咲‐Saki- 第21話 「追想」 レビュー キャプ++ [アニメ]

saki824_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

県予選代表選抜・個人戦の初日がついに始まった!
数少ない全国出場の個人戦枠を手に入れるため、各校の選手が奮闘する。その中には、
初めて姿を見せる選手も潜んでいた。清澄高校麻雀部のメンバーは互いの健闘を誓い、
それぞれに用意された対局室へと向かう。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
saki824_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

東風戦ということで、東場を得意とするタコスはまさに水を得た魚。兵糧(タコス)も
たっぷり持ってきており、向かう所敵なしな状態になる。和は、有名人であるがゆえに
マークはされるが、自分の麻雀を貫き、好調をキープ、まこはさっそく眼鏡をはずし、
咲も個人戦に集中する。久は福路と戦い、福路のオッドアイを見て、忘れていた
過去の福路との対戦を思い出す・・。

一方、個人戦で2年連続全国を目指す龍門淵透華は、鶴賀学園の妹尾佳織の
ビギナーズラックでの国士無双に見事に振り込んで、真っ白に燃え尽きていた・・。

saki824_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

----------------------

個人戦一日目を終えて、ぶっちぎりトップのタコス!兵糧とかいって、タコスを
バックにつめまくっていたのには驚いたが、あんなにタコスを詰めたバックって
なんかすごく匂いそうw

一日目終了後の清澄の面々の順位

まこ・15位 +229
久・7位 +269
和・5位 +277
優希・1位 +436
咲・24位 +193

その他の人々の順位(わかった分だけ)

風越・・・福路2位、池田10位 吉留11位 文堂22位 深堀16位
鶴賀・・・加治木3位 東横9位
龍門淵・・・国広4位 井上8位 沢村6位 

今回、チラチラと、知らない顔が出ましたね。どうやら、個人戦にのみ参加登録を
している平滝高校の南浦数絵(1日目終了時点で29位+183)という選手っぽいです。
声は三瓶さんです。この子が、次回、台風の目になるっぽいんですけど、どう
なるんでしょう、なんか強そうな雰囲気はかもしだしまくっています。
またオカルト系じゃないといいけどw

国士をくらった龍門淵透華は、30位内に入ってきていなかったんですけど、
2日目で巻き返せるんでしょうかね~ なんとなく、彼女には個人戦で全国へ
行ってもらいたいですね。っていうか、30位以内に居なくても、2日目に参加
できるんだよね?? 個人戦のスケジュールがよくわからんw

そして、タコスは、2日目も好調を維持できるんでしょうか・・ 頑張れタコスw

次週は選挙特番がおすんで、かなめもはあっても咲はお休みです・・・残念。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話





nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(34) 

nice! 16

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

takao

団体戦からの透華の扱いに、思わず涙をこぼしてしまいそうですw彼女、目立ちたがり屋ですが良い子なので、全国に行ってもらいたいですね。
by takao (2009-08-24 18:32) 

まこたま

タコスうまいじぇww
タコスの大活躍みたいですので、楽しみです。
だいぶ先のお話になっちゃいますけどww
by まこたま (2009-08-24 23:55) 

Gomarz

takao様
私も、透華には全国大会に行ってもらいたいです。
彼女、仲間思いのイイ子ですよね~。

まこたま様
個人戦が東風戦なので、東場得意なタコスは水を得た魚状態で
かなり生きがいいです。タコスストックも半端ナイっす。
by Gomarz (2009-08-30 03:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 34

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。