SSブログ

【懺・】さよなら絶望先生 第8話 「ああサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであった パート2」「告白縮緬組」「最後の、そして始まりのエノデン」 レビュー キャプ++ [アニメ]

zetsubou825_top2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

「ああサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであった パート2」
今の日本には数々のダメサプライズが溢れており、もう日本人は少々の事では
驚かないのだ。かえって、何事もないほうが逆にびっくりすることのほうが多い
かもしれないと呟く望。そして、関内は言うのであった
「この国の何もない平和な日常がサプライズなんだヨ・・」と・・。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
zetsubou825_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

「告白縮緬組」
テレビから流れるプロ野球選手の自主トレ開始のニュースを見て、そろそろ自分も
自主トレを始めないといけないと呟く望。望のいう自主トレとは、実は自首トレの事で
望は交番の前で1人、将来自首する時の為に自首トレをするのであった。
自らの罪を認めて、自首することができるのか・・望は学校でも生徒達に自首トレを
促す。しかし、そんな自首トレは漫画界存亡の危機になると自首トレ禁止の
お達しが来る。

zetsubou825_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

「最後の、そして始まりのエノデン」
行き先不明のミステリートレインなんてあるわけないと断言する望。行き先の
決まっているミステリートレインの如く、結論の出ている質問する人がいるのである。
恋愛、電化製品の選別、ある漫画家の将来、アニメ視聴継続か否か・・すべてはすでに
質問した本人の中で結論が出ているのにわざわざ質問する。
そして、到着駅の決まっているミステリートレインに望は絶望するのであった。

-------------------------

第16巻 第153話「ああサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであった パート2」
第17巻 第165話「告白縮緬組」
第16巻 第160話「最後の、そして始まりのエノデン」

いつもの構成とはちょっと変えてきましたね、いつもはパート2系の話や、パート1
の話がラストに来るんですけど、今回は最初に来ていた。ラストの話の「最後のそして
始まりのエノデン」のオープニング絵の中の表記で原作第百七十九話ってなっている
のだけど、これは意図的に間違えているのかな??実際は第百六十話ですよね・・
ちなみに第百七十九話は18巻に収録されている「われらライナス」という話です。


今回の最後の話の「最後の、そして始まりのエノデン」、すごい絵でしたね。
劇団イヌカレーの公演だそうで・・。絵が凄い分、時々出る可符香のカワイイ顔とかが
際立っててよかった。↓ topの画像もそうですね。
zetsubou825_top.jpg


エンドカード浅田弘幸(テガミバチ)

余談
テガミバチは今じゃジャンプSQで連載ですが、DグレもこれからはジャンプSQなんですよね
この前、赤マルで復活したと思ったら、次回から(次回っていっても11月号らしいw)は
ジャンプSQだそうで・・週間はやっぱり無理なんですな。アウー 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

劇団犬カレー、まさかの本編ですかw
獄のOPを見た時、あまりのカオスっぷりにワクワクしたものですw

可符香ちゃんの可愛さが際立ちすぎですね。
これはヤバイ、早く週末になれっww

寺島さん、せめて人間を描いて下さいww
by まこたま (2009-08-25 21:55) 

Gomarz

まこたま様
コメント返すの遅くなってすみませぬ。
もう週末過ぎたんで、劇団犬カレーの見ましたか?
可符香がやけに可愛かったはず!!

>>寺島さん、せめて人間を描いて下さい
風景画になっちゃってますからねw 
by Gomarz (2009-08-30 03:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。