SSブログ

宙のまにまに 第8話  「イルミネイト グラウンド」  レビュー キャプ++ [アニメ]

manimani825_top2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

文化祭当日の朝、不眠不休の末に、ようやくプラネタリウムが完成した。
朔も戻り、「出し物コンテスト」入賞をめざし、一致団結した天文部員達は
プラネタリウムを多くの人に見てもらおうと、お客の呼び込みに奮闘する!

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
あまりの人の多さに、圧倒され、なかなか呼び込みができない天文部だが
プラネタリウムの晴子さんの協力によって、口コミで人々に浸透していく。
そんな中、廊下を走る姫の姿を見つけた朔は、素直に、ノートのお礼を
姫に伝える。(ノД`)ヨカッタネーヒメチャン。

manimani825_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

口コミや呼び込みのお陰で、プラネタリウムへ人の流れができ、プラネタリウムは
盛況に。美星ははりきって星の解説する。プラネタリウムの最後の回を終えた後に
朔と二人きりになる美星、そこへ近所の子供がプラネタリウムを見にやってくる。
子供達の為に、もう一回プラネタリウムをやる美星。朔も一緒に中に入り、
いままで、なかなか話す機会がなかった美星から美星の本心を聞くのであった。

manimani825_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

文化祭も終わり、プラネタリウムを撤去しようとする天文部員だが、今までの
苦労を思うとなかなか壊すことができないw 結局、出し物コンテストでは
入賞できず、望遠鏡は買えなかった・・。 しかし、季節は秋、さっそく美星達は
お月見も兼ねて、天体観測会を小夜の家でやることにする・・・。

月見途中・・草間が、天文部あてに届いていた野木城高校からのDVDを取り出す。
さっそくみんなで見ると、それは野木城高校天文部部長の近江((CV:沢城みゆき)
からの県内高校天文ネットワーク・秋季観測会への参加の招待だった。

------------------------------

原作3巻
第16話 イルミネイト グラウンド
第17話 星月夜

から


前回、朔にノートを渡した姫ちゃんに朔がお礼を言うシーンは、珍しく、姫ちゃん
よかったね~のシーンですね~。 それに、美星の本当の気持ちを朔が知るシーンも
いいですな~、逆に、朔の本心は美星にちゃんと伝わったんでしょうかね?

朔が読んでいた野尻抱影というのは、日本における天文文学の第一人者だそうです。
漫画に書いてありました。気になって、wiki見たら、本当にすごい沢山の天文関係の
文学を書いていました。

漫画ではそうでもなかったんだけど、廊下に放置されていた美星のがらくたグッズに
あきらかにエリザベスが居たのが笑えたw

で、ラストに出てきた近江さん、声が沢城みゆきですよ~ なんか嬉しい。
次回は県内高校天文ネットワークに美星達、天文部が参加する話ですね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話



nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(36) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

takao

姫ちゃん、良かったね、とは思ったのですが、考えてみたら「あれだけ?」という気がしないでもなかったです。まぁ、でも恋をしていると相手の一挙手一投足が気になって、さりげないことが嬉しいんでしょうね。私もそんな時代があったような、無かったようなw

近江さん、沢城さんでしたね。少し抑えめ?な声だったので自信がなかったのですが。何か嬉しいですね。最近は「また戸松か」とか「またあいなまか」とかありますが、「また沢城か」と言われないのは、彼女の演技の力、でしょうね。
by takao (2009-08-26 23:44) 

カルディア

今回も良いお話でしたね~。
心温まるし、気持ちの良い展開にずっと見ていたい気分になる。
ラストでの新たなる展開? 期待したい、ぜ!

by カルディア (2009-08-29 03:44) 

Gomarz

takao様
コメ返すの遅くて重ね重ねすみませぬ。
>>恋をしていると相手の一挙手一投足が気になって、さりげないことが嬉しいんでしょうね

小さな幸せがかなり、恋をしていると、それがかなり大きな幸せに
変換されるんですねえ~。

>>私もそんな時代があったような、無かったような
遠い目ですねw  

>>「また沢城か」
沢城さん、すごい好きなで、いくらでもやってくれて
全然かまわないんですね~。 


カルディア様
コメント返すの遅くなってすみません アウウ
iPhone、役に立ってますか?ってここで聞いてどうするw

まにまに、ほんと、心温まるいい話ですよね。なんでもない
話かもしれないけど、( ;∀;) イイハナシダナーってなる作品って
いいですよね。
 
by Gomarz (2009-08-30 04:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 36

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。