SSブログ

化物語 第8話 「するがモンキー 其ノ參」  レビュー キャプ++  [アニメ]

bake828_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652

神原駿河から、ひたぎへの思いと暦につきまとう理由を聞いた阿良々木暦と
忍野メメ。彼女にはRainey Devilという悪魔が取り憑いており、それは
彼女が祈った願いを叶えるまで取れないという。これ以上、暦に危害を加えない
為には、2つしかないという、一つは暦がRainey Devilに殺される事、もう
一つは取り憑かれた腕を切り落とす事・・・

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ

bake828_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

神原駿河は自分の腕を切り落としてくれと言うが、暦は、忍に血を吸わせて
吸血鬼としての力を少しでも増幅させ、死なないように底上げして、神原駿河
に暦は気が済むまで殺させ、それでも暦は殺せない・・つまり、悪魔は
願いを叶えられないという事になり、それで悪魔がはずれる・・という方法を
選ぶ。

bake828_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

神原駿河との対決の部屋に入った暦は、とんでもない攻撃を食らいまくる。
もちろん暦も応戦するが、圧倒的に神原駿河のほうが力が強かった。
普通の体だったら、もうとっくに死んでいる状態・・腸を引き出され、その
腸を持った神原駿河が暦を振り回すような阿鼻叫喚地獄絵図、さすがの暦にも
限界が近づいていた。 

しかし、そこへ、救世主が・・・

bake828_hitagi.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ひたぎが暦を助けにやってきた。忍野メメはひたぎを呼んでいたのだ・・!
ひたぎの登場で神原駿河の攻撃は止む。そして、ひたぎに優しくされた
神原駿河は、悪魔から再び人間に戻る・・。

---------------------------

あらすじ、最後のほう、けっこう適当なんですが、これは見ないと
わからない面白さだったんですよね、なんという面白さなんだ~!
暦の腸を持って神原駿河が暦を振り回すシーンとか、凄すぎて、笑っちゃいました。
腸を引きずり出して、それで振り回すなんて、映画の「地球外生命体捕獲」とか
ゾンビ映画以来ですよw いや~最高。腸デタ━━━゚(∀)゚━━━!!ですよ。
あのアクションシーンと、ひたぎの登場部分あわせて、このするがモンキーが
今の所、一番になりました。

ひたぎが暦に向かって、「万死に値するわ」と言うシーン、あれって
もちろん、狙った台詞なんですかね? 原作にもあるなら、関係ないかもしれないけど。
見ていて、ティエリアがちらついた人は多いはずだ! ムフフ

で、やっぱり出た、するがモンキー用の一回きりのOP!贅沢すぐる。
もちろん歌っているのは沢城みゆき様!
OPの映像まとめ
bake828_op.jpg
かなり美しい映像でしたね。「ambivalent world」沢城みゆき(神原駿河)

バックイラストは氷川へきる 一回は描くと思ってたよw

次回からは「なでこスネイク」です

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 ひたぎクラブ 其ノ壹
第2話 ひたぎクラブ 其ノ貮
第3話 まよいマイマイ 其ノ壹
第4話 まよいマイマイ 其ノ弐
第5話 まよいマイマイ 其ノ參
第6話 するがモンキー 其ノ壹
第6話 するがモンキー 其ノ弐



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

おお、今回のアララギ君フルボッコも、かなり凄いみたいですね。
これは楽しみですw

>ティエリアがちらついた人は多いはずだ!
(=゚ω゚)ノ
やべっww
by まこたま (2009-08-29 10:38) 

Gomarz

まこたま様
コメント返すの遅くてごめんなさい~
>>今回のアララギ君フルボッコ
腸もって振り回されるんですよ!!最高でした。

>>(=゚ω゚)ノ
おおっ いたっ! 別にやばくないです、00見た人なら
正常な反応だと思いまつ。

by Gomarz (2009-09-03 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。