SSブログ

ハヤテのごとく!!  第22話 Keep On Dreaming レビュー キャプ+ [アニメ]

hayate829_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 ナギってこの顔よくあるよね

ナギは、ハヤテの誕生日に、自分でバイトして貯めたお金で腕時計をプレゼントすると
宣言するが、世間知らずのナギにバイトが勤まるのか?それにナギが働く場所なんて
あるのか?という感じだったが、都合良く、ヒナギクがバイトをしている喫茶店
「どんぐり」のマスター、加賀からハヤテに電話がかかる。加賀はヒナギクの代わりを
務める有能なバイトをさがしているのだという。そりゃーなんでも出来るが、
執事の仕事があるという事で渋るハヤテだったのだが、マリアのひらめきでナギと一緒に
「どんぐり」でバイトをすることになる。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ

どんぐりに行くと、なんとそこには下田旅行で散財したハムもバイトに来ていた。
お約束でハヤテはハムの下着姿を目撃、そんな中、いよいよ、ナギとハム、ハヤテの
バイトが始まる。お嬢様の初めてのアルバイトということで、失敗すると思いきや、
華麗な仕事っぷりを見せるナギ。すると、そこへナギがよく知る漫画家がネームを
考えにやってくる。バトル漫画のネームに苦悩する漫画家の適当なネームっぷりに
ナギは一喝を入れる。そして、美味いパンチの効いたコーヒーを漫画家に飲ませ
まるで美味しんぼのようなオチになるw 

hayate829_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

そんなナギ達のバイトの様子が気になるマリアは、電信柱の影からどんぐりの様子
を伺っていた。中に入って様子を見たいマリアは、SP達の口車に乗って
紺のカーディガンをまとったナース姿にコスプレさせられてしまう。SP達は
絶対にばれないと太鼓判を押すが、マリアは恐る恐るどんぐりに入店。
ハヤテ達は一瞬でマリアだとわかるが、触れると面倒な事になりそうだと判断して
華麗にスルーする事にする。マリア本人はばれなかったと安堵w

漫画家が再び店にやってきて、マリアさんに一目惚れ、結婚してくれと言うが
ハヤテの機転でなんとか回避。しかし、マリアさんコスプレスルー作戦はバレて
しまう。マリアさんから叱られているハヤテの姿を見て、ハムはハヤテが
マリアさんの事を好きなのではないかと一瞬疑念を抱く。

-----------------------------------

原作第13巻
第9話「Keep On Dreaming」
第10話「練馬と杉並の喫茶店とファミレスはまんが家と編集とアニメーターだらけ」
第11話「家政婦は見たり見られたり」

の3話分の話 これで13巻は終了ですね。

どうでもいい話っちゃーどうでもいいんですよねw ナギはカワイイですが
ハムとか、はっきりいってどうでもいいし(。_゜☆バキッ マリアさんのナース姿も
どうでもいいさ。 漫画家の足橋の声が小野坂昌也でしたね。

ハヤテがマリアさんの事を好きなのではと疑念を抱くハムですが、実際の所、
ハヤテが身近にいるギャルズの中で一番恋愛対象的に好きなのってマリアさん
なんですかね?

ハムが着ていた下着ですが、漫画のほうだと、ブラ丸出しなんですよね。
ブラはNGだったのかな? ま、ハムの下着なんてどうでもいいんですけどね。
hayate829_bura.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話
第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(20) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。