SSブログ

【懺・】さよなら絶望先生 第9話 「尼になった急場」「三十年後の正解」「ジェレミーとドラコンの卵」 レビュー キャプ++ [アニメ]

zetsubou901_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

尼になった急場
受験直前、予備校の窓に張られた直前対策の張り紙を見て、急場じゃ學は身に付かないと
つぶやく千里。しかし、むしろ、今の時代、急場しのぎ力が問われていると望は言う。
急なスキャンダル発覚に体調不良という病気で入院、急な来客に魚肉ソーセージと卵で
不思議なおつまみを作る、急な敵襲にその場にあったハンガーで応戦・・
そんなとりあえずのピンチをしのぐ術、急場しのぎ力を持ち合わせてないと現代人は
生きていけないと望は言う。そんな折り、奈美が自分の誕生日カミングアウト。
誰も何も用意していない中、クラスメイト達の急場しのぎ力が試されるのであった。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ
zetsubou901_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

三十年後の正解
珍しくテストの採点をした望。しかし、返されたテストはなぜか正解に×がついている。
騒ぎ出す生徒達に、望は言う
「大人の世界ではしばしば、正解が正解でないことがあるのです」
そして、突然始まるクイズショー。芸人が普通にクイズに答えてしまうのは不正解、
あきらかに中国の領海侵犯した潜水艦だが、それをそのまま答えては不正解、正男
なんかも、そのまま答えては不正解なのだ。
そして可符香によって始まった気持ちのアップダウンクイズ。望のゴンドラを上げる
為にクイズに答えるのだが、望のゴンドラはどんどん下がる。突然開かれたタイム
トンネルから裸の王様の時代に行ってしまう望達・・そこで出会った裸の王様に
よって、正解が正解でない事を実感する望であった。

zetsubou901_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ジェレミーとドラコンの卵
素人は飛距離さえ出ればスコアボロボロでも満足するものだとリアルゴルフの感想を
言う望。世の中、あまり飛距離が出すぎてもいかがなものかというものも存在すると
いうことで、クラスの人々の飛距離を計りに来たという。倫が新しいコースに皆を
案内するが、そこは街中。1番ホールはとある少年の家。ちなみにボールもクラブも
使わない。それは少年が家からジャージのまま外出できる距離=飛距離を計るものだった。
繁華街で路駐した車からどこまで離れられるか、ディズニーランドから、ミッキー耳の
カチューシャをどれくらい遠くまでつけられるか、OLがすっぴんでいける距離、
リーマンが買う田舎の一軒家と会社からの距離、子供を車内放置して親が行ける距離
そして男が裸でそれだけ遠くに行けるか・・等 あまり飛距離が出すぎるのも問題
なこともあると望は言う。


-------------------------------------
原作
第13巻124話 尼になった急場
第18巻172話 三十年後の正解
第17巻169話 ジェレミーとドラコンの卵

から

尼になった急場が、また黒板に色々かかれていて、面白かった。原作にプラスα要素が
かなり多かったんじゃないでしょうかね~。藤吉の同人誌ネタが、また笑えた。
かなりニューなネタで原作にはないもの。まさかの化物語+絶望同人BLw 欲を言えば、
これにティエリアを加えた3人のBL表紙が見たかった。(ΦωΦ)フフフ…
ココ×ナツGOGOも出ますたよw(なんか懐かしい)懐かしいといえば、蘇民祭ポスターも
原作通りに出てました。尼になった急場は原作にはないカエレのパンツが大サービス
されていたw そんなわけで、今回の3本の中では尼になった急場が一番のお薦め。

ヱヴァンゲリヲンより面白いアニメを作れ!に無理って答えていたw っていうか、なぜか
全体的にヱヴァネタが満載だったような・・ っていうかそれは急場しのぎだから( ´,_ゝ`)プッ

エンドカード宇仁田ゆみ  

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

ミナモ

まさかのトップ画像が藤吉の同人誌とは…!!笑
(心の中で)拍手しちゃいましたw
けども、私この組み合わせは初めてで…テレビ見たときは一体何の画像だったのか理解できてなかったです^^;
同じく! 今度はティエリアも絡んでほしいですねー。
by ミナモ (2009-09-01 18:39) 

まこたま

私は別にBLには興味は無いのですが、
夏目も交えて4人という事で、お願い致しますw

糸色望(仮名)、吹きましたww
仮名じゃないしww
カエレのパンツも、力入ってますね~w

前田くんの「ファー!」、実写での登場ですかw
前田くん身体張りすぎですw
by まこたま (2009-09-01 23:02) 

Gomarz

ミナモ 様
コメント返すの遅くてすみません お許しを・・・
>>(心の中で)拍手
ありがとうございます。どうしてもこれだ!って感じだったんですよね~w

藤吉の同人シリーズには多大なる期待を常に寄せています。
中の人繋がりで、すごい表紙がみたいです。


まこたま様
ほんと、コメント返すの遅くてすみません。
>>私は別にBLには興味は無いのですが、夏目も交えて4人という事で
おっと、夏目の事忘れてしまた。神谷浩史、ほんと美男子の
声ばっかりだなあ・・。 ティエリア、夏目、望、暦この4人の
怒濤の同人BL、ヨダレものですなw

>>前田くん身体張りすぎです
まさか、実写くるとはwって感じですよね。 
by Gomarz (2009-09-11 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。