SSブログ

宙のまにまに 第9話  「高校天文ネットワーク」  レビュー キャプ+ [アニメ]

manimani902_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 沢城さん最高です

県内の天文部をつなぐネットワーク"高校天文ネットワーク"、通称"高天ネット"の
秋季観測会に野木城高校天文部部長・近江あゆみから招待される朔達蒼栄高校
天文部。校外の星猛者達との初めての観測会に参加できるとあって、美星は
大いにはしゃぐ。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ
manimani902_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

野木城高校に到着した美星達を嬉しそうに出迎える近江あゆみ。そして、案内された
のは屋上にある立派な20cm屈折望遠鏡。車数台分の値段の望遠鏡に目を回す
美星達だが、そこへ、続々と他校の天文部員達がそれぞれの機材をもって集まって
くる。見るからに、星猛者の面々に、興奮を隠しきれない美星。

そして、ついに観測会が始まり、各々のガジェットで観測したり、星を語ったりと
観測会は楽しく過ぎていった。朝方になり、ロマ部長の元にやってくる近江あゆみ。
彼女は昔からロマ部長の事を知っており、彼に好意を抱いていたのだ。

manimani902_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

第3巻 
第18話 高天ネットへようこそ!
第19話 素敵に不敵
第20話 凝らす瞳
第21話 それぞれそら

からの話なんだけど、実際の所、第19話の部分はほぼカットされてます。
本当は、一回野木城へ行って、近江あゆみ達と顔あわせがあって、その後に日を
改めて観測会というのが原作の話。ほぼカットされた19話は、顔あわせの後日に
美星達が部活で色々話して(野木城の機材の豪華さとかを)そこへふーみんが来て、
泊まり込みの観測会に難色を示したりするという話。そこで、ロマ部長が近江と
面識あるんじゃないか?とかいう話題も出たりするが、ロマ部長に覚えなし・・
みたいな感じ。19話はほぼカットで、他の話も、かなり短くダイジェストっぽく
なっていたんで、びっくりよ。なにせ4話分一気に消化したからな。
それでも、いい感じにまとまってて、アニメならではで楽しめましたよ!

ところで・・
小野Dキタ━(゚∀゚)━! でしたね~。武佐の声、小野Dなんて、なんてナイスな
キャスティング。キモかっこいいキャラはもう小野D以外ありえないという感じ
でしょうか。姫にボコられる時に、久々に小野Dの「ドゥーア!」という
うめき声を聞いたw 小野Dのドゥーアを聞いたのは、キスダム以来のような気
が汁。変な話、キスダムやってた時は、小野Dの事をドゥーア大輔って呼んで
いたくらい、小野Dのあの声は最高です。

クレジット見てて、思ったんだけど、なんだかんだいって、Sphereの全員、
まにまにに出演してるのね。戸松以外もみんな。まあ、主題歌歌ってるしね・・。


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(30) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。