SSブログ

シャングリ・ラ shangri-la 第22話 永遠乃絆 レビュー キャプ+ [アニメ]

shan903_top.jpg

各国の軍事ネットワークを乗っ取り、ついに核ミサイルの発射準備を始めた
メデューサ。残る米国とロシアの軍事ネットワークが乗っ取られた時に、核ミサイルは
発射されるという。この、一刻を争う事態に唯一対処できるのは、アトラスを管理
しているスーパーコンピュータ"ゼウス"で、すべての軍事ネットワークを取り戻す
しかない。そのゼウスを意のままに扱えるのは、アトラス後継者となる人物のみ。
國子は世界を救う為にゼウスを目指すが・・。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ
アトラス後継者候補だけが持つトリプルAという資格を有する、國子、美邦、国仁が
つらなりの森に集結するが、美邦は、アトラス後継者となるべく、階段を上り
始めていた。國子も続いて階段を上っていく、そして、ついに辿り着いた、ゼウスの
本体。世界を救う為に、國子は迷わずゼウスにアクセスするが、國子がパスコードを
入れてもゼウスは動かなかった。唖然とする國子に涼子が衝撃の真実を告げる。

shan903_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

涼子が告げた真実とは・・なんと、涼子そのものがゼウスであるというのだ。
正確には、涼子はゼウスのインターフェースのようなものであるという。そして
涼子は人類が滅ぶ事には興味がなく、別に人類が滅びても、アトラス(ゼウス)が
残れば、涼子(ゼウス)は未来永劫安泰だという。自分がコンピューターの
インターフェースで人間ではないために、人間の生き死ににはあまり興味がないと
いう感じだ。ゼウス(涼子)を唯一、動かすことができるのはアトラス後継者だけ
だというが、後継者になろうとしている美邦はミーコの仇をとる事にしか興味が
なく、人類の存亡はどうでもいいという・・。

それでも、世界を救う為に、立ち上がる國子の前に立ちふさがったのは、意外な
人物・・ それは国仁だった。

----------------------

人類存亡の危機が高まってきたんだけど、衝撃?驚愕?の事実が色々判明。
判明した事と、他の要点まとめると・・

①Z4の九土省吾
Z4の九土省吾の姉が、小夜子だと判明。腹違いではあるが、間違いなく姉らしい。
以前、涼子から、小夜子とやっちゃえば~?と唆され、もちろん断ったが、気になった
省吾が小夜子について調べた際に発覚したらしい。それ以来、実の姉とのSEXを薦めてきた
涼子に反感を募らせてきたらしい。

②ゼウスと涼子
あらすじにもかきましたが、なんと、涼子=ゼウスということで・・涼子は
ゼウスのインターフェースとかなんとか・・長門かっ!という感じすが、要するに
涼子は人間じゃないってことですかね? そんなハイテクなんだw 驚きました。
ゼウス(涼子)は世界を治めたいと思っているが、世界が大きすぎるから、
縮小させる為に、今回の事をやっているそうですが、國子に、そんな事したら、
人類が居なくなるって言われても、屁でもない涼子、なぜって、コンピューター
だからw なんなの、誰がこんなクソコンピューター作ったのよ?って感じですが
タルシャンと凪子なんですよね、彼等、どうにかできないのかな?

③国仁
ラストに、突然、國子に向かって、銃を向けてきたんですが、何事? 全然わからん。
そそのかされたのか・・。っていうか、今までの国仁の行動がすべて、涼子に
操られていたとは思いたくない。何か、脅されているんだよね?国仁君!

④小夜子
飛び降りましたが、生きていてもらいたい。モモコさんに助けられているっていう
展開でもなんてもいいから、死ぬな。

⑤モモコさん
オカマの銀って何? って感じですが、小夜子と戦ってるシーン以来出てない。
どうなったのモモコさん

⑥美邦
どうしようもない感じ、なんかもういっそのこと、死んでもらいたいくらいw 

さあ、そんなこんなで、残す所、あと2話です。ちょっと色々中途半端な感じ
になっているような気がしないでもないですが、最後は、すっきりと人類が救済
されますように!

烈音の出番がないんで、中村悠一の出番なし。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話
第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話



nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

NO NAME

分かりやすくまとめられた文章で読みやすかったです。
アニメで分かりにくかったところも理解できました。
感謝です^^
by NO NAME (2009-09-15 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。